SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)


SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08450726.jpg



昨日の桜の方の記事(→)の続きです。


次の目的地へと移動途中、
車中から見えた大きな桜の木に気づき、
立ち寄ってみる。






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08451091.jpg



花はまだまだという感じでしたし、

案内板もなく、
観光客もなく、

それでも






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08451326.jpg



立派な桜でした。


そもそも滝桜のある三春周辺には、
立派な桜の木がとても多く、
車から眺めているだけでも、
ここにも!
あそこにも!
という感じで、
優しいピンクが誘いかけて来るのです。^^



そうそう!
昨日の報道バンキシャ!をご覧になりましたか?
ちょうど滝桜からの中継で、
滝桜のことも詳しく紹介されました。
樹齢1000年超えとは、
平安時代からずっと今までということなんですよねー。
桜を守る多くの方たちの努力も紹介されましたし、
天皇皇后両陛下も愛情を注いでくださっている様子や、
滝桜の種子や苗は日本国内だけではなく、世界各地へと渡り、多くの方たちから愛されているそうです。
福島の(2011年の震災からの)復興のシンボルとしても、
これから先も長く長く・・・
この場所で、
素晴らしい花を咲かせてくれることでしょう。^^






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08451615.jpg



(↑も、ここから↓も、滝桜ではありませんよ。)






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08451939.jpg







SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08452104.jpg







SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08452405.jpg



これ(画像左)は、
うちの花桃の枝垂れではないタイプかな??






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08452617.jpg



目的地にも駐車場はありますが、
あえて目的地手前で車を停め、
チポと1キロ先だったか、
1.5キロ先だったかを歩いて目指します。


歩く途中にも桜の木は多く、
咲いていたらもっと素晴らしかったと思いますが・・・

まだまだ蕾でした。



でもね、






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08453088.jpg



かわいいキクザキイチゲが、






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08453290.jpg



たくさん咲いているのを見つけ、

うれしかった。^^




果たして、

目的地の桜は咲いているのか?



そんな心配もありましたが・・・・・



やがて、

その姿が遠くに見えて来ましたよ。






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08453586.jpg



「あ~、咲いてるっ!♪!」



まっすぐに向かった方が早いのですが、






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08453832.jpg



またまた(笑)
あえて遠回り~~。。。






SAKURA*2019 その9 (優しいピンクに誘われて・・)_c0145250_08454157.jpg



咲き始めたばかりの枝垂れ桜が優しく揺れていました。







ーつづくー










この↓に、花桃のころ***・PART2












春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019


ブログテーマ:春本番!あなたのお気に入りの桜ショット2019
Commented by mana at 2019-04-22 14:05 x

こんにちは♪

ほんと 空の青が綺麗ですよね~^^
いつもこればっかりだけど
雲一つなくて こういう空はこちらではなかなか見られないもので。

報道バンキシャ!
って 知らな~~い ;;
日テレ系ですね?  日テレ系は沖縄では放送されません。
樹齢1000年 すごい (◎_◎;)
これまで枯れずに
大きな気候の変化とかもなかったんですね。
それだけ人も手をかけてこられたでしょうけど
すごいな~
Commented by love-t_k at 2019-04-22 20:01
見事なくらいなまっ青な空〜ですね
こんな日にお散歩楽しいですね
今日は朝から暖かかったです!
Commented by funfunniconico at 2019-04-22 20:09
*manaさん*
たしかにこの日は、雲一つない美しい空でした♪
そして、
今日もよく晴れて、またまたいつもよりももっと早起きし、
桜ばかりを見て歩いてました(笑)。。
1000年前って平安時代だったんですよねー。
着物きた人ばかりで、牛とか馬とかたくさんいて・・・
そのころからずっとこの場所で、生きていたってすごいですよね~~~。^^
Commented by funfunniconico at 2019-04-22 20:16
*love-t_kさん*
この日の空はね、
雲一つない極上の青空でしたよ~~~。^^
梅雨入り前に今の季節・・
まだそれほど暑くもなく、ワンコと歩くにも最高ですね♪
Commented by pirokinpirokin at 2019-04-23 08:23
素敵な里の春ですね!(*^^*)
ゆっくりゆっくり桃子と歩きたいですね。
・・・・・
ため息が出ちゃうなぁ~(*^^*)
Commented by funfunniconico at 2019-04-23 10:08
*pirokinさん*
桜も素敵だけれど、
歩く足元に、何気ない春を見つけたりすると嬉しくなりますね。
桃子さん、たとえ目は見えてないとしても、
鼻や全身で春を感じていると思います。
並んでゆっくり日向ぼっこもいいかも。^^
by funfunniconico | 2019-04-22 05:33 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(6)