山道さんぽ♪


山道さんぽ♪_c0145250_15151712.jpg



ステキな青空の下、






山道さんぽ♪_c0145250_15152177.jpg



チポは、
まだ山の中。




この記事





の続きですよ。



ミツマタの道で爆走したけれど、
まだまだ余力のあるチポ。






山道さんぽ♪_c0145250_15152453.jpg



走るのも大好きだけど、

こうして散歩するのも大好きで、






山道さんぽ♪_c0145250_15154939.jpg



青空に見守られながら、

どんどん歩き・・






山道さんぽ♪_c0145250_15155435.jpg



時にクンクンクン。




飼い主の方は、



山道さんぽ♪_c0145250_15155733.jpg



またまたフキノトウ見っけ!


食いしん坊な私、
ついつい、
フキノトウの天ぷらを塩で食べたいな~などと考える。
でも、ここにあるのは1つ・・・
それならば、
細かく刻み、軽く水にさらし、それを出来立ての味噌汁に放しても美味しいな~~~
口にふくんだ瞬間、春の香りがするはず~~♪
などと
ふと考えるのだ(笑)。


だがっ、






山道さんぽ♪_c0145250_15160149.jpg



せっかく春を待って出て来たのだ。


そっと
このままにしておこう。




そして、






山道さんぽ♪_c0145250_15160477.jpg



またチポと歩く♪






山道さんぽ♪_c0145250_15160983.jpg



ドングリが・・


この画像で伝わるかしら???

殻を割り、
根を出し、
これから双葉を広げようとしているのだ。






山道さんぽ♪_c0145250_15161341.jpg



こんな所も歩いた。

階段よりも
階段になっていない斜面を上った方が楽だったのだ。

チポは私の前にいるよ。






山道さんぽ♪_c0145250_15161717.jpg



分かれ道。

さて、
どちらに行こうか?






山道さんぽ♪_c0145250_15162138.jpg




まだ知らない道を歩いてみよう♪



知らない道の先には、
新しいワクワクが待っているかもしれない。


そこには、






山道さんぽ♪_c0145250_15162535.jpg



とても細い木の橋。

チポを抱こうかとも思ったけれど、






山道さんぽ♪_c0145250_15163114.jpg



私が進めばちゃんとついて来る。



こうしてもうちょっと歩いたのだ。
なにしろ3.5キロだから。






山道さんぽ♪_c0145250_15165827.jpg








ーつづくー










この↓に、かわいいBちゃん♪^^









Commented by akko at 2019-04-03 12:09 x
山散歩と言うよりも、散策ですねー!
3.5キロかぁ。私はほとんど歩いてない(^_^;)
適度な運動が大事なのは分かってるんだけど、やる気が出ない。
ダメだねぇ。
歩くとその時の季節が見られて、心にもいいんだけどねぇ。
B.Bちゃん、匂い立ついい男っぷり!(^-^)
美しいです!🐦
Commented by mana at 2019-04-03 13:10 x

こんにちは♪

山道のお散歩
他に人はいないのかしら?
独占って感じですよね~^^  気持ち良さそう♪

ふきのとうはもう少ししたらたくさん芽吹くのかしら?
そちらでは春の食材として有名な山菜ですね^^
どんぐりの種があるってことは
その辺の木はブナ科の植物なのかな~

こちらにも北部に行くとシイの木があって
どんぐりが拾えるんです^^

Commented by funfunniconico at 2019-04-03 16:46
*akkoさん*
この前の時は、チポと5キロくらい歩いたよ~。
一人ではそんなに歩けないと思うけれど、
チポと一緒に歩くのは楽しい♪
お孫ちゃんがもう少し大きくなったら、
一緒にお散歩やハイキング、たくさん楽しめるんじゃない?
B.B、「匂い立つ」まさしくその通り(笑)!
草の匂いだよね~??^^
Commented by funfunniconico at 2019-04-03 16:50
*manaさん*
他の方もいらっしゃいますよ。
でも、広い所だし、まだ寒い季節だし、
そんなに多くはないです。
会えば、「こんにちは。」とあいさつを交わしますよ。^^

フキノトウは少なくなったように思います。
誰かが摘んで行くからなのかも。
昔はどこにでもあったイメージですが、今は売っていますからね~。
どんぐりの木も、いろんな所に普通にありますよ。
シイの木のどんぐりは、たしか大きかったのでは??
Commented by yocomilk at 2019-04-03 22:40
こんばんは♪
たくさんの可愛いチポちゃん、Bちゃんの写真に、はぁ~、癒されました~~♡♡

Bちゃんってなんて美しくて可愛いのでしょう。
今日の記事の写真たちにノックアウトされてしまいました。
可愛いよ~~~!(^^)!

そして空気になったり空気を読んだり、健気なチポちゃん。
ああ、可愛い♡♡

お散歩写真も素敵です、毎日チポちゃんと散歩していたら、運動不足とは無縁ですね。
Commented by funfunniconico at 2019-04-04 08:46
*yocoさん*
いろいろと見てくださったのですね。
ありがとうございます。^^
チポとの日々の(普通の)散歩は、一日に一回、40分くらいかな~~。
だけど、年と共に衰える身体のいろいろ・・・実感中でございます。^^;;
Commented by popo119-32 at 2019-04-04 09:21
お早うございま~す(^^♪
チポちゃんとの散歩は山の中も楽しいでしょうね
ドンドン奥へ奥へと平気なのね…羨ましいです
フキノトウを取らずに帰宅?でしたか
来年はもっと増えているカモねヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

ドングリの芽初めて見ましたぁ~
初めはヤドカリかな?と思って見ていましたが…
( ..)φメモメモ
いつも傍で見つめて見えるカメラマンが素晴らしいですね

↓のBBちゃん本当に綺麗ですね
いっぱいお話しそうで…夢がありますね
はい!BBちゃんは美しいです
Commented by funfunniconico at 2019-04-04 09:48
*popoさん*
お早うございます。^^
チポは、私たちと一緒ならどこへ行くのも楽しいようです。
私も、
街のお気に入りshopを覗く時間も楽しいですが、
こうしてチポと一緒に歩くのが楽しいし大好きです♪
B.Bは、もうシニアなんですが・・
自信満々のコなので(笑)、
本人(本鳥)の望み通りに私も「美しい!美しい!」と書いております~~(笑)◎
by funfunniconico | 2019-04-03 08:46 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)