小さな森歩き♪


小さな森歩き♪_c0145250_15154441.jpg



アハハハ、


これね~、、、






小さな森歩き♪_c0145250_15154815.gif
(↑アニメです)



チポだけが写るようにと、
私は隠れたつもりだったのに、、、


しっかり写っていたのでした。^^;;






小さな森歩き♪_c0145250_15155275.jpg







小さな森歩き♪_c0145250_15155658.jpg







小さな森歩き♪_c0145250_15155913.jpg



3月13日、

チポと、また森歩きをしたのです♪






小さな森歩き♪_c0145250_15160306.jpg



だ~れもいなくて、


チポは






小さな森歩き♪_c0145250_15160608.gif
(↑アニメです)



RUN♪ RUN♪






小さな森歩き♪_c0145250_15161093.jpg



カタクリの蕾を見つけたけれど、






小さな森歩き♪_c0145250_15161353.jpg



開花にはもう少し。


でも、
今頃は咲いているかな?






小さな森歩き♪_c0145250_15161613.jpg



これはナツメよね?






小さな森歩き♪_c0145250_15161998.jpg



フキの葉っぱにも似ているけれど、
フキの葉っぱとはちょっと違う。






小さな森歩き♪_c0145250_15162195.jpg



小さな
小さな
キャラの木は、何歳?






小さな森歩き♪_c0145250_15162476.jpg



通路側に出ちゃっているけれど、

負けずに大きくなってね。



そしてチポは、






小さな森歩き♪_c0145250_15162870.jpg



RUN♪ RUN♪






小さな森歩き♪_c0145250_15163043.jpg







小さな森歩き♪_c0145250_15164721.jpg







ーつづくー










この↓に大好きなプシキニア*










Commented by popo119-32 at 2019-03-19 10:00
お早うございま~す(^^♪
チポちゃんの後ろに写っているhunhunnicoさん…
転んだのでなく?隠れている姿なのですね…o(*^▽^*)oあはっ♪
いつも素敵な所を散歩されて
こんな素敵な所が近くにあるのですか?良いですねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

それとプシキニア小さくて可愛い花ですねぇ~
(*∩v∩*) ニッコリ♪
色が何とも言えず優しい感じで素敵な花ですね
この花は鉢植えの方が良さそうですね
増えるのが楽しみですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by love-t_k at 2019-03-19 10:10
いつも感心しちゃうんだけど花も植物も名前知ってますね!
↓のプシキニア?の蕾、あんなブルーの線が入ってる飴なかった?
Commented by pikorin77jp at 2019-03-19 10:56
下のお庭のお花。また今年もこのお庭が見られるようになりました!
バックの色も綺麗~~~!!全部マクロですか?
Commented by pirokinpirokin at 2019-03-19 12:56
隠れてるというか
バッチリですね!(*^^*)チポは何に
向かって走ったのかな?旦那様かな?
朝ゆっくり出来るようになったらチャルの
散歩サービスしてあげよう!(*^^*)
Commented by mana at 2019-03-19 14:52 x

こんにちは♪

チポちゃん可愛い~~^^
今日はスカートかしらん?
楽しそうに走ってますね~

少しずつ芽吹いて 春を感じますね。
キャラの木ってどんな木だろうと思ってググってみました
赤い実がなるんですね
沖縄県を除いた日本全国で一般的に見られる針葉樹とありました^^;

Commented by sakuramoon7767ryo at 2019-03-19 16:58
スカートひらひら可愛いですね~🎵
久しぶりに元気なチポチャンに元気を頂いてます🎵
ストライプが素敵なプシキニア、開いた姿が更に素敵ですね(*^^*)
喉の奥まで見えちゃったんですねえ(笑)
Commented by メイクル♪ at 2019-03-19 18:04 x
いつも、思っていたのですが
いろんな植物の名前を知っていますよね( ^ω^ )
見つけるたびに調べて覚えていったのですか?

いい写真を撮りたくて
だけど、自分は入らないようにしたくて
よけたつもりが・・・
ってよくありますよね(笑)

Commented by funfunniconico at 2019-03-19 20:32
*popoさん*
アハハハ、、、
時おり転んだりもしますが(笑)、
この時は、まじめに隠れたつもりだったのです。^^;
ココは、家から車で15~20分くらいの所です。
プシキニア、増えてほしいんですが・・・
この花に出会ってもう四半世紀くらい。
ぜんぜん増えませ~~ん。。
Commented by funfunniconico at 2019-03-19 20:35
*love-t_kさん*
自分の好きな花は覚えてますよー。
プシキニアは、かれこれ四半世紀くらい前に一目ぼれしたお花なの。
当時はリパノチカって名前で出ていたように思うんだけど・・
プシキニアが正解のようです。
Commented by funfunniconico at 2019-03-19 20:41
*pikoさん*
プシキニアのバッグに使ったのは、
紫はビオラ、黄色は水仙です。
昨日の夕方に撮った(最後の1枚)後ろ姿のプシキニアだけは、
いつも使っているレンズで、後は全部マクロです。
Commented by funfunniconico at 2019-03-19 20:50
*pirokinさん*
自分ではマジメ(?)に隠れていたつもりなんですよー。。。^^;;
チポは父ちゃんに向かって走って行きました。
基本的には、私たちの間を行ったり来たりのチポなので。^^
お仕事、まだまだ忙しい日々かな?
Commented by funfunniconico at 2019-03-19 21:00
*manaさん*
そうなんですね~、、、
キャラは(というか、も?)沖縄にはないんですね。
そんなに大木になるわけでもなく、
でも丈夫で、刈込にも耐えられる木なんですよ。
鳥が赤い実を食べて、糞をして、その糞から芽吹いたりするんですよ。^^
Commented by funfunniconico at 2019-03-20 08:31
*sakuramoonさん*
プシキニアはとっても小さい花なんですが、
それがまたかわいくて、
そしてちょっと北欧チックな感じ??
白い花びらにブルーのストライプが清らかで素敵です。^^
Commented by funfunniconico at 2019-03-20 08:40
*メイクル♪さん*
見つけるたびに調べたり・・・
そんなマメなことはあまりしませんが(笑)、
自分の興味のあるものや好きなもののことは、ちゃんと頭の中に入るようです~~(笑)。。
そのかわり、そうでないものは、すぐに右から左~。。。^^;;

こんなにバッチリ後方に入ってしまったのは、私は初めてよー(笑)。
by funfunniconico | 2019-03-19 08:49 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)