ミツマタの蕾


ミツマタの蕾_c0145250_09162468.jpg



こ、これは・・


って、

一昨日の記事(→)の続きですよ。



チポと歩いた先には、






ミツマタの蕾_c0145250_09162790.jpg



たくさんのミツマタの蕾が待っていてくれたのです。






ミツマタの蕾_c0145250_09163037.jpg



この道を歩いたのは初めてだったのか、

こんなにたくさんのミツマタの蕾を見たのは初めてでした。



その蕾は、






ミツマタの蕾_c0145250_09163200.jpg



うっすらと産毛が生えていて、






ミツマタの蕾_c0145250_09163599.jpg



なんともかわいらしくて、






ミツマタの蕾_c0145250_09163783.jpg



魅力的だった。






ミツマタの蕾_c0145250_09164085.jpg



花が咲いたのも見てみたいな~~♪



そして私たちがミツマタの蕾に見入っていた足元では、






ミツマタの蕾_c0145250_09164246.jpg



チポが、






ミツマタの蕾_c0145250_09164606.jpg



ルルル~~ン♪


と、






ミツマタの蕾_c0145250_09164959.gif
(↑アニメです)



私たちの間を何度も行ったり来たりしていたのである。






ミツマタの蕾_c0145250_09165228.jpg



坂道をダッシュで下って来ては~~、






ミツマタの蕾_c0145250_09165490.jpg



小回り回転で、






ミツマタの蕾_c0145250_09165771.gif
(↑アニメです)



また上る~~♪






ミツマタの蕾_c0145250_09165996.jpg



ヒャッホ~~♪






ミツマタの蕾_c0145250_09170213.gif
(↑アニメです)




この時の走りっぷりを記事にしたのが、





でした。






ミツマタの蕾_c0145250_09170589.jpg







ミツマタの蕾_c0145250_09172308.jpg






ミツマタの花、
そろそろ咲いたかな~~~って昨日も行ってみたの。

でも、
まだまだ蕾のままでした。







ーつづくー














Commented by pikorin77jp at 2019-03-10 09:20
ミツマタの蕾って こうしてみると とっても綺麗ですね!お部屋にいけておいてもとってもお洒落に感じます。今日はこちらは雨 ちょっと寒いです。
Commented by love-t_k at 2019-03-10 11:41
ミツマタですか
知らなかったです
チポちゃんまた元気に走ってますね(^-^)
Commented by mana at 2019-03-10 15:28 x


こんにちは♪

こちらとは植物の種類が違うので
いつも興味深く拝見しています。

たくさんの蕾^^
どんな花が咲くんだろう。

チポちゃん、今日も元気に飛んでいますね(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2019-03-10 16:03
*pikoさん*
ミツマタは黄色いかわいいお花が咲くそうなんですが、
うつむき加減な蕾もとってもかわいかったですよ。
こちらは、今日は気温がどんどん上がり、おそらく今シーズン一番の暖かさだったのでは。
でも、明日は雨の予報です。
Commented by funfunniconico at 2019-03-10 16:06
*love-t_kさん*
私も、こんなによく観察したのは今回が初めてです。
黄色いかわいい花が咲くようなの。
満開のころ、
またこの場所に立ってみたいな~~♪
Commented by funfunniconico at 2019-03-10 16:17
*manaさん*
ちょっと調べてみたら、
ミツマタは中国の中南部やヒマラヤ地方が原産なんですって。
和紙の原材料になるそうですよ。
うつむき加減な蕾も魅力的でしたが、お花もステキよ~~。
ちょうど満開のころにまた行けたらいいんだけど・・・。
昨日行ったら、まだまだという感じでした。
もしかしたら、桜のちょっと前という感じなのかな~???
by funfunniconico | 2019-03-10 08:35 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(6)