見上げれば、そこにも春が♪


見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09085678.jpg




昨日の記事の続きというか・・

本当は昨日の記事の後が

この記事




で、

一緒に山道を歩く途中、






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09090209.jpg



またチポは素敵な小道を見つけ、

走って
私たちの間を行ったり来たり~~~♪






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09090553.jpg






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09090859.gif
(↑アニメです)






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09091171.jpg






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09092231.jpg






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09092629.gif
(↑アニメです)



そんなチポを眺めながら、

ふと見上げれば・・






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09093004.jpg



あ~、


マンサクの花が、






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09093501.jpg



こんなに






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09093708.jpg



満開だ~~♪




そして

そのもっと上では、






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09094049.jpg



青空がほほえんでいたよ。


^^






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09094345.jpg



まだまだ散歩を続けて・・


小鳥の声に時々足を止め、
目を凝らせど、






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09094642.jpg



エナガらしき姿をチラリと見かけただけでした。



小鳥も春の訪れを感じているのか、
活発なように感じます。

家のベランダにかけていた針金のハンガーも3本なくなっていました。
カラスが巣作りのために持って行ったのでしょう。

うちのB.Bだって、
なにやら巣作りみたいのやってますよ~~。^^






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09095025.jpg



歩く先には、

どんな春が待っていてくれるかな♪






見上げれば、そこにも春が♪_c0145250_09095984.jpg







ーつづくー












Commented by pikorin77jp at 2019-03-08 09:37
仙台にも春が、、、 こちらもそうですよ~~~。
これから先 どんな事が始まるのか 今まで 見たことない世界が始まるような気がして ちょっとワクワクしています。^^
Commented by popo119-32 at 2019-03-08 10:50
お早うございま~す(^^♪
マンサクの大きな木…凄いですね
この辺りでは小さな木が多いのでビックリです

今日もチポちゃん走っていますね
ポン!ポ~ンと
追っかけると大変ですか?
走る時は紐なしですね…楽しそう!
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
Commented by love-t_k at 2019-03-08 11:54
こういうところを歩いていると小鳥の声が心地良いですよね
でも私は小鳥の名前も分からないけど(笑)
Commented by mana at 2019-03-08 13:38 x

こんにちは♪

わ~~  マンサクの花
すごい Σ(´∀`*)
こんな風に咲くんですね~
桜のように 花の後に葉っぱが出てくるのかな?

そうそう 北部に住んでいる知人のアパートは
ベランダの白いハンガーだけ持っていかれるそうです^^
>うちのB.Bだって、
なにやら巣作りみたいのやってますよ~~。^^
へ~ そうなんだ@@  可愛い
Commented by funfunniconico at 2019-03-08 15:11
*pikoさん*
また新しい春が来ますね♪
pikoさんのワクワク、
素敵な予感ですね。^^
Commented by funfunniconico at 2019-03-08 15:15
*popoさん*
そう聞かれてみると、
チポを追いかけたことってないんです。
チポ、呼べば戻って来るし・・
ヒトリで走る時も、私たちの間を行ったり来たりとか、
円を描くように走るので、自分だけで遠くに行ってしまうことがないんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2019-03-08 15:19
*love-t_kさん*
こういうところを歩いていると、
いろんな鳥たちの声が聞こえて来ます。
でも、実際にはその姿をとらえられないことの方が多いかも。
そして、私も、名前を知っているのはほんの少しですよ。^^
Commented by funfunniconico at 2019-03-08 15:28
*manaさん*
マンサクは、毎年花を確認した後、葉っぱがどうなったかを
気にしたことがなかったわ~~~。^^;
でも、花の後に葉っぱ、これは間違いなしです。
梅や桃もそうよね?

白いハンガーだけのカラスさんは、そのカラスさんの好みかな?
うちに来るコらは何色でも持って行きますよ。
カラスって個性も強いし、知能も抜群なんだって。
B.Bは、愛情表現で吐き戻しのプレゼントもしますよ~~(笑)。。^^
Commented by メイクル♪ at 2019-03-08 18:20 x
錦糸卵がたくさん♪
ここのところ、気持ちよく歩ける日が多いので
お出かけが楽しいのでは~?

ニコちゃんの時も思いましたが
チポちゃんも、こんなふうに走り回っても
迷子になったりはしないんですよね
すごいな~と思います
Commented by funfunniconico at 2019-03-08 20:19
*メイクル♪さん*
ニコも、
キャバやファンキ~も、
そしてチポも、
私たちの群れの一員だという自覚があるので、
自分だけで勝手にどこかに行ったりはしません。
いつも私たちの動きを見ています。
でも、それは、互いに群れとしての信頼関係ができてからしか試せないかなー。
ちなみに、鼻で獲物を追うタイプのハウンドドッグの場合は、
魅力的な匂いがあると、単独でどこまでも行ってしまう場合があると聞いたことがありますよ。
by funfunniconico | 2019-03-08 09:28 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)