B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、


B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08552086.jpg



右から

ヒョイッ!






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08552389.jpg



左からも

ヒョイッ!






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08552641.jpg



そう来たら、ワタシだって・・






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08552928.jpg



こう出る!






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08553201.jpg



どうよ、
ワタシってスゴイでしょっ!?


なチポでしたが、、、






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08553582.gif
(↑アニメです)



あはは、

先に一本取られました~(笑)。



その瞬間が、






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08553803.jpg



こちら。






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08554155.jpg



や、やられた~~~、、、、なチポ。



あっ、
心配はいりませんよ。

いつものゴッコですから(笑)。

まあ、少しくらいはチクッとしたかもね(笑)。。






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08554419.jpg



先手は取られたものの、






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08554797.jpg



すぐに冷静さを取り戻し・・・



かな~?






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08554926.jpg



また挑発してみるチポ。






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08555237.gif
(↑アニメです)





チクッとされたチポの鼻が心配なあなたに、






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08555644.jpg



ほら、この通り。
大丈夫!


少し色が抜けてるのは、
もともとですよ。^^






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08560103.jpg





* * * * * * *






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08560645.jpg



日が長くなりましたね~。

これは庭のビオラ。

少し前、見切り品で1ポット50円で購入したものです。
10コ買い、庭のあちこちに植えました。



そして、






B.B & Chipo* や、やられた~~~、、、、_c0145250_08560835.jpg



窓辺で日光浴しながら私を見ていたチポ。
B.Bもいるよ。


あれ(→)から、まだ窓掃除はしていませんが(汗)、、、
撮る角度が違うと汚れも目立たない(笑)??

あっ、家の中からは毎週ちゃんと磨いてるんですけどね~~。^^;













Commented by love-t_k at 2019-02-27 10:14
今日はBBちゃんに先手をとられちゃいましたね
ちぽちゃんのベロ👅可愛い(^o^)
Commented by popo119-32 at 2019-02-27 11:52
お早うございま~す(^^♪
チポちゃんとBBちゃんは兄妹みたいに仲良しでよく遊びますねぇ~
どちらも嬉しそうで、見ているだけでも癒されますわ
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

我が家の”ルル”の鼻の先も少し色がぬけているので
これが目印かな?と思っておりますわ
(*⌒∇⌒*)ニコッ

ビオラお庭に植えて生き生きしていますね
見切り品で良かったですね
そのお庭を見つめるチポちゃん
ゆったりしていますね
可愛ぃ~・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
Commented by pirokinpirokin at 2019-02-27 14:19
日が延びました!(*^^*)
もう少しで春ですね!
そこでガブっとしないチポが偉い!( ☆∀☆)
いつもいつも思います。(^_^;)
Commented by funfunniconico at 2019-02-27 16:11
*love-t_kさん*
そうですね~~(笑)。
考えてみれば、
B.Bが先手を取ることは何度かあっても、
チポが先手取ることはまったくないような~~。^^
Commented by funfunniconico at 2019-02-27 16:22
*popoさん*
優しく寄り添うというよりは、
よき遊び相手という感じのフタリです(笑)。
B.Bも、チポが何もしないことを知っているから強気です(笑)。。

見切り品のビオラは、花がらを取り、雨降る前日に植えてあげたら生き生きしました♪
これで梅雨時まで楽しませてもらえるのだから、いいお買い物です。^^
Commented by mana at 2019-02-27 16:23 x

こんにちは♪

あっ  鼻をツンって やってる^^
Bちゃんの勝ちでしたか~(笑)

Bちゃんのその落ち着きようったら(#^.^#)
お庭から観るフタリも可愛いね。
Commented by funfunniconico at 2019-02-27 16:25
*pirokinさん*
チポは、
この家にやって来て、
はじめてB.Bに会った瞬間からB.Bが大好きなんですよ。
家族だと思っているのでしょうね~~。^^
Commented by funfunniconico at 2019-02-27 16:29
*manaさん*
自分の前に出て来るものは、クチバシで弾き返したくなる・・・
それはB.Bの習性とも言えるしね~(笑)。
でも、ガッツリと咬まないのは、B.Bもちゃんと手加減している証拠なんです。
あのクチバシでガッツリしたら、流血もんですよ~~~@@;;;
なにしろ硬い種子を割って食べるためのクチバシなので。
Commented at 2019-02-27 17:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akko at 2019-02-27 19:24 x
可愛いふたりの遊び💕
チクっとされたチポちゃんは、なんだかキョトンな顔してる〜(笑)

窓拭きは大掃除の時くらいしかしないなぁ(^^;;
昔はしたのに、どんどん手抜きになっていくぅ。
Commented by funfunniconico at 2019-02-27 20:34
*鍵コメさん*
お互いに敵意は全くないんですよー。
それがわかるから、安心して見ていられます。^^

それと、
了解っ!
教えてくださってありがとう。
早速オジャマしましたわ♪^^
Commented by funfunniconico at 2019-02-27 20:37
*akkoさん*
窓拭きは、外からはたま~~~にしかしてないです。^^;
中からは、この場所(リビング)の掃き出し窓の所だけは
毎週拭いているけどねー。
全体的には、春と秋にやるかな。
Commented by artfarmandgarden at 2019-02-27 20:42
Chipoちゃんの怒ったお顔も可愛く思えます。
バトルの後はふたりで日光浴ですね。
うちは猫と暮らしているので小鳥は...^^:
子供の頃は、たくさんの鳥とポメと暮らしていました。
九官鳥も(笑)

ビオラ、光が反射してキレイですね。
日が長くなって得した気分になります。
Commented by funfunniconico at 2019-02-28 08:17
* artfarmandgardenさん*
こんにちは♪
私も子供のころからインコがいましたし、
ポメラニアンもいて、オウムも、サルもいましたよ~~。^^

春の陽射しを感じられるようになると、
ウキウキする私です♪
花粉症なんだけどねー。^^;
by funfunniconico | 2019-02-27 09:29 | garden&home | Comments(14)