B.B & Chipo* ある日のフタリ






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09420948.jpg



チポと、






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09421224.jpg



B.Bの、


いろいろ~(?)。。






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09421523.jpg



陽射しの中でまどろみ中のチポの後ろをトコトコ歩き、
チポのケージに入って、
チポの水を飲むB.B。

自分のケージにだって水は入っているのに、
いつもチポの水を飲むB.Bなのだ。



それに気づいて、






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09421878.jpg



「Bちゃん、ワタシのお水飲んだ?」Chipo*






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09422254.jpg



行っちゃった。。。






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09510856.gif
(↑アニメです)



チポが遊んでいるオモチャが気になるB.B。






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09511101.jpg



こんな風に覗き込むから、






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09511595.jpg



見せてあげたよ。






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09511915.gif
(↑アニメです)



B.Bがウサちゃんのお耳を咬んだら、






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09515310.jpg



「返して、ワタシのだから!」と焦るチポ。


そして、






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09515779.gif
(↑アニメです)



こんな風。






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09520021.jpg



この後も、






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09520324.jpg



チポのオモチャ(オーチャンmamaにいただいたもの→)が、






B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09520719.gif
(↑アニメです)



とっても気になるB.Bなのでした~。^^







B.B & Chipo* ある日のフタリ_c0145250_09522633.jpg







昨夜は絶不調に襲われまして・・・
夕食後(一人の夜だったのでなんとか後片付けはした後で、)
少し横になるというか、転がっていました。

チポがいつもと違う私を気遣ってくれたのか、
そばに来て心配そうな顔でジッと覗き込む。
その眼差しが優しくて・・

なんていうか、
犬が飼い主に示す愛情みたいな、
そんなものを感じた。

夜なのでB.Bはとっくに寝ていたけれど、
自分が元気でいられない時は、
自分が守るべき生き物たちに本当に申し訳なく思う。
だからこそ、自分も健康に気を付け日々元気でいなくてはとも思うのだ。


あっ、
ご心配なく!


一晩寝たら、今朝にはスッキリ&ピンピンしております。

チポに優しくしてもらったってことを
書きたかったの(笑)。^^










この↓に、B.B的、美の保ち方









Commented by pikorin77jp at 2019-01-23 10:59
チポちゃん やっぱり優しい目で心配してくれたのですね。
いつもかけて貰ってる 愛情 そのままチポちゃんに伝わっていますね。
オモチャの取り合いしてるおふたりさん、、兄妹みたい。 チポのものは 僕のもの!!て Bちゃん思ってますよ~~^^
Commented by love-t_k at 2019-01-23 11:13
お二人さん私が見る限りでは仲良くしたいんだね
何かきっかけがあると近づくなこれは(笑)

ちぽちゃんの介護?で回復ですね

↓のBBちゃん、ナデナデされてうっとり顔たまんない(^o^)
Commented by pirokinpirokin at 2019-01-23 12:20
いつも思うのですが
チポは興奮してBBを噛みませんね!(*^^*)
お利口さんですね!
それに比べて我が家のチャルは・・・・・
Commented by mana at 2019-01-23 13:07 x

こんにちは♪

うふふ  やってるやってるぅ~~~ !(^^)!

Bちゃんはチポちゃんのおもちゃに興味があるんですね~
でもチポちゃんBちゃんがカミカミしても 優しそうな目で^^
内心は ダメダメ~~って思っているのかもしれないけど優しいね。

↓ Bちゃん 幸せそう~^^

体調を崩されてたんですね。
ほんと いろいろ考えるよね。  健康第一ですね!


Commented by yocomilk at 2019-01-23 14:07
こんにちは♪
お元気になられたようで良かった。
飼い主の体調不良や、落ち込んでる時、わんこって絶対わかりますよね。
飼い主がまず元気でいなくちゃ!その通りですね。
チポちゃん、優しいのですね。
可愛い♡

milkは、酔っている私もわかるようで、そーっと距離を置きます笑
しつこくされたくないんですね、きっと(^_^;)
Commented by akko at 2019-01-23 18:30 x
チポちゃんのおもちゃは音が鳴るのかな?
B.Bちゃんにはちょっと大きいけど、チポちゃんが楽しそうにしてるから気になるのかな?^ ^
隣りの水は美味しそう!って思ってるのかもしれないしね〜(笑)

水浴びの後は、念入りにゴシゴシするよねー!
痛くないのかなって思う時があるよ〜(・・;)
ルウとここはカキカキして〜って頭出してくるけど、ぷっちゃんはどんな時でもお触り禁止!😢
自分でできるからって言ってるよ。
Commented by popo119-32 at 2019-01-23 19:15
こんばんは(^_-)-☆
チポちゃんの大きな!大きな!お目めが…o(*^▽^*)oあはっ♪
ドキッとしましたわヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

同じおもちゃの取りっこ!も面白~い!
(*⌒∇⌒*)ニコッ
鳥さんってこんなにも人慣れして可愛いのですか?
お宅のBBちゃんだから?
飼い主さんが良いと皆よくなるのかしら?
ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ よろしく~ぅ♪゚.:。+゚
体調悪いママさんにしっかりくっ付いて様子を見るチポちゃんは
やはりとてもいい子ですね

きっと我が家のワンコは眠くなると黙ってゲージの中でしょうね
・゚・(*´дヽ) シクシク...
Commented by hiipopo at 2019-01-23 20:45
具合悪い時は、本当に辛いです。一緒のワンコやニャンコがいたりすると本当に気がかり。
昔飼っていた私の老猫ナナは、私にしかほぼ懐いてなかったけど、私に寄り添って寝ていました。具合が悪い時は、もうすごいくっついていましたよ。
チャコちゃんも、ちょっと前に、私が具合悪い時、傍で寝てたんだけど、どーもわたし、、大分具合良いらしく、、、足元で、邪魔しながら寝てくれます。
Commented by megumin559 at 2019-01-23 23:08
やっぱりBちゃんに遊んでもらってるチポちゃん?・・本当にチポちゃんがどうやったら・・そういう反応するのかお見通しのBちゃん?  仲良しのおふたりさんに癒されました・・
崩れかかった体調を癒してくれるチポちゃん・Bちゃん・・治ってよかったですね・・ 寒くなってる日本列島・・体調に気をつけてくださいね・・♪
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:25
*pikoさん*
ワンコも4歳くらいになると、
飼い主の言動をすっかり理解するようになる・・
そんな風に思います。
「チポのものは僕のもの!」←たしかにデス(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:26
*love-t_kさん*
はい、おかげ様ですっかり元気になりました。^^
昨夜は、おとといの夜にまったく遊んであげられなかった分も
遊んであげて、
チポは喜び、また部屋の中を駆けまわりました~~(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:28
*pirokinさん*
B.Bとチポ、
はじめて会った時から互いに敵意を見せることは一度もありませんでした。
ジャレ合って遊んでも、いつもちゃんと手加減しているフタリですよ。^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:32
*manaさん*
もともと何にでも興味津々なB.Bではあるんだけどね(笑)。
ナイショも話しだけど、父ちゃんのパンツが入っている引き出しに入るのも大好きなの(笑)。
その引き出しを開けると、98%の確立で飛んで来て入り込みます(笑)。。
チポもチポで、
B.Bと遊ぶのもまた楽しいんだと思いますよ。^^

体調悪いと、気分も滅入っちゃうよね~~~。。。^^;;
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:44
*yocoさん*
ワンコは、年齢と共にというか、
一緒に暮らす年月と共に、どんどん家族になって、
人間の言葉こそ話さないけれど、飼い主の言動をどんどん理解するようになり、
心の中まで読むようになりますよねー。

そーっと距離を置くmilkちゃんも優しい。^^
うちの先代ワンコのキャバちゃんは、父ちゃんが酔って帰って来てうるさくすると
怒っていましたよ。(←私のマネか?・笑)
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:49
*akkoさん*
音は小さく鳴るけれど、
音に関係なく、新しいおもちゃだから気になったんじゃないかな~~???と思います。
B.Bは、時々チポのおもちゃ入れまでチェックしていますよ(笑)。
うんうん、けっこう力入れてゴシゴシしますよね。
だけど、私の指先の力加減にはうるさいB.Bです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:53
*popoさん*
もともとインコやオウムは群れで暮らす生き物なので、
仲間と一緒に暮らすことが好きなんだと思います。
そしてB.Bの場合は、まだ産毛状態のヒナ(生後ひと月くらいだったかな)で家に来て、
私がゴハンを食べさせ育てたし、そこには先代ワンコのニコがいたので、
B.Bにとっては、人間やワンコが同じ群れというか家族なんだと思います。

具合が悪く横になっているうちに寝てしまった私の足にすがり、
チポも寝ていましたよ。^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 09:58
*hiipopoさん*
そうなんですよねー。
自分のこともままならない感じだけれど、
自分がお世話しなきゃいけない相手のことは、いつも通りにやってあげたいし、
なんとかやってはあげても、覇気がない自分を隠しきれないし。。
「足元で邪魔しながら」ってのにニカカ。^^
以前見たテレビで、寝ていると鼻を齧ってくるっていうニャンコがいたよ(笑)。
まあとにかく、自分だけの体じゃないからお互いに大切にしましょうね。^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-24 10:02
*meguminさん*
B.Bもチポも、ちょっとイタズラっぽいところがあるんですよね(笑)。
互いに接し合っているうちに、なんだか楽しくなっちゃうみたいな・・
そんなフタリです。^^
体調の方はおかげ様ですっかりよくなりました。
今は、珈琲を飲みながらチョコレート食べ、パソコンしています。
ありがとうございます。^^
by funfunniconico | 2019-01-23 10:18 | home | Comments(18)