シャンプーday (1月11日)

シャンプーday (1月11日)_c0145250_15232744.jpg



あれっ!?




だぁ~れ~~~(笑)???






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15233025.jpg



「チポですけど、何かっ?」Chipo*






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15233371.jpg



洗うと

ほんと


目だけが






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15233566.jpg



デッカクなるのであるよ(笑)。



飼い主ふたりはもう見慣れたけれど(笑)、
家ではじめてシャンプーした時は、
ほんと驚いたのだ(笑)。





まあ、

とにかく・・






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15233794.jpg



涙ヤケの部分もよく洗おうね。






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15234051.jpg



全体を一度洗って、






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15234346.jpg



流したら、






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15234623.jpg



こんな風になりますの。



「ワタシって、けっこうウエストキュッ!でしょ?」Chipo*






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15234938.jpg



もう1回洗って、

トリートメントもして、

流したら、

父ちゃんに拭いてもらって、






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15235124.jpg



ドライヤーも(はじめのうちは、)父ちゃんに。



抜け毛がないから簡単なんだけど、
風呂場の後始末などを済ませたら、

仕上げは私。





シャンプーday (1月11日)_c0145250_15235509.jpg



だんだんいつものチポに戻って行くよ(笑)。






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15235853.jpg






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15240129.jpg



二ヶ月に一度はサロンに行くチポだけど、

その間に若干(?)顏の毛が伸びて来るのである。


だから、






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15240427.gif
(↑アニメです)



いつもお願いしているトリマーさん(安心してお任せできる素敵な方なのよ!)が手直しできる程度に、

私がカットします(笑)。






シャンプーday (1月11日)_c0145250_15240733.jpg







シャンプーday (1月11日)_c0145250_15240996.jpg







シャンプーday (1月11日)_c0145250_15241257.jpg







シャンプーday (1月11日)_c0145250_15241413.jpg







シャンプーday (1月11日)_c0145250_15241720.jpg



あっ、

画像を編集していて気づいたというか、
反省。。。


トリマーさんがいつもちゃんとしてくれるからだと思うけれど、
チポは動かないでいてくれるけれど・・
だからって、
ハサミをあんな風に置くのはダメよね~。ハンセイ。。。







シャンプーday (1月11日)_c0145250_15242077.jpg




こうなりました。^^




1月11日の話です。
また若干顏の毛が伸びて来て・・・

サロンに行くのは2月だから、
また少しカットしようかな~。












Commented by popo119-32 at 2019-01-22 09:06
お早うございま~す(^^♪
チポちゃんのシャンプ―カットお疲れさまでした
とっても綺麗になっていて(*⌒∇⌒*)ニコッ
美容室必要ないのでは?
大人しく洗ってもらっているチポちゃんの姿
お利口さんですねぇ~
ドライヤ―で乾かしてフワフワになっている様子
うん!うん!本当に可愛ぃ~
ママさんが一番よね
Commented by mary_snowflake at 2019-01-22 10:27
きゃふぁにこ♪さん、チポちゃんは お幸せ!
こんなにも綺麗に清潔を保ってくれてて。
ハサミのことも お気遣い、きゃふぁにこ♪さん、お優しいですね!
私は なかなか自宅ではシャンプーがしてやれなくて、美容院任せです(反省)
チポちゃん、ふわっふわで、気持ちよさそう〜〜
sapphire
Commented by love-t_k at 2019-01-22 10:35
だいたい同じペースでトリミングで間に家でも!
違うのは終わった後のカットです
私はしてあげたいんだけど、でもこの間タッチにわからないようにちょっと目の上をカット(^o^)
ちぽちゃんほんと細いですね
Commented by pikorin77jp at 2019-01-22 11:11
ほんとだ! チポちゃん ウエスト キュッ!!細いのね~~ 洗ってもらうとこんなに細いのね~~~~。涙焼けって 落ちないものなんですね。きゃふぁにこさんがいつも気にしていらっしゃるのに。
そっか お母さんのカットは 次 サロンにいくまでの カットね。
Commented by mana at 2019-01-22 13:36 x

きゃふぁにこさんへ

うふふ 目が大きい~~~
チワワの血が入ってますもんね。^^
毛がふわふわしているから普段は分からないけど
濡れると 別犬よね~w

トリミング中もおとなしくてお利口さんですね。
さっぱり スッキリしましたね~
可愛い(#^.^#)

Commented by hiipopo at 2019-01-22 20:49
ふふふ、チポちゃん、綺麗になったね。洗った時のワンコもニャンコも、ちょっと情けなさそうなお顔が、好きです。あっ、うちのチャコ様は洗わないですけどね。
Commented by yayoi9355 at 2019-01-22 21:32
ずいぶんおりこうにしてますね^^
シャンプーもシャワーもカットも。。
それぐらい大人しくしてもらったら上手にやってあげたくなりますね〜♪
毛がフサフサだから洗うとすごくスリムなんですね(笑)
眼が大きくてチワワみたい(笑)
Commented by megumin559 at 2019-01-22 22:48
チポちゃんいい子になってシャンプーカットしてもらうんですねぇ可愛い▼・w・▼・・  BBちゃんも・・甘えてて・・可愛いですぅ є(・Θ・。)э・・  今日も癒されました・・ありがとねぇ
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:04
*popoさん*
チポは顏だけでなく全体的に毛が伸びるんです。
それを私では。
ちゃんとカットしてあげることは無理です。
先代ワンコたちは、抜け毛はハンパないけれど、毛は伸びないキャバリアだったので
全て自分でしていましたけどねー。
今は、安心してお願いできる方がいてくださるし、です。^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:08
*sapphireさん*
チポも2ヶ月に1回は信頼できるトリマーさんにお任せしています。
全身の毛も伸びちゃうので、とても自分では上手にカットしてあげられないし・・。
それに、以前は毛の伸びないキャバリアたちだったので全て自分でやっていましたが、
信頼できる方がいるのなら、時々は家族ではない人の手に託すのもよいのではと考えるようにもなりました。
でも、たまには自分でも洗ってみたいから(笑)、一か月おきにサロンと私です。^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:10
*love-t_kさん*
カットはなかなか難しいですよねー。
私は、目の上とフェイスラインをちょっとだけカットする程度ですよ。
あっ、あと足裏バリカンも月一で自分でやりますよー。
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:12
*pikoさん*
いつもはモフモフなので丸っこい感じに見えるチポだけど、
あんがいしまった体つきなんですよー。
走るの好きだしね。^^
涙ヤケは落ちません。染まってしまうんですよね~~~。。。
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:16
*manaさん*
チポも研さんタイプでしょ(笑)??
毛がふわふわしているから丸~~~いイメージのチポなんだけど・・・
ほんとはじめて自分でシャンプーした時は驚いたわ~~(笑)。。
チポをいつもお世話してくださるトリマーさんが、
こういう時にジッとしていることを
チポに教えてくださったんだと思います。^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:25
*hiipopoさん*
あはは、
たしかに。
チポも情けない顏してるしてる~~(笑)。。
チャコ様、洗った日にはどうなるかな?^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:27
*yayoiさん*
もちろん上手にやってはあげたいんですが、、、
私の腕では無理で~す。^^;
カラダの毛も伸びるので、2ヶ月に1度は、信頼できるトリマーさんにお願いしています。
私がカットするのは、ほんのちょっとだけですよ(笑)。。
チポのお父さんがチワワなの。
Commented by funfunniconico at 2019-01-23 09:28
*meguminさん*
いえいえ、
こちらこそいつもありがとうございます。
雪、大丈夫ですか??
by funfunniconico | 2019-01-22 08:47 | home | Comments(16)