白いライラック* と、

白いライラック* と、_c0145250_09572535.jpg



数日前、

お花屋さんで白いライラックを見つけ、
家に連れ帰った。^^



上手には撮れなかったけれど、、、

久しぶりに
マクロレンズで撮影してみたよ。






白いライラック* と、_c0145250_09573144.jpg







白いライラック* と、_c0145250_09573648.jpg







白いライラック* と、_c0145250_09573954.jpg



買って来たばかりのライラックを撮影したけれど・・
マクロで覗いたら、
下の方が少し痛んでいたのだ。

もしかしたら、
包んでくれた紙が当たった部分かも。






白いライラック* と、_c0145250_09574291.jpg



蕾もかわいい。



そして、
マクロレンズ装着のカメラを持ったままチポを見たら、


目が合った。






白いライラック* と、_c0145250_09574587.jpg



ドキッ?






白いライラック* と、_c0145250_09574857.jpg



いつものお気に入りベッドの中で寝ていたチポ。


小さな葉っぱが付いているのは、
庭で遊んだ時のかな???






白いライラック* と、_c0145250_09575231.jpg



私に気づき、

ちょっと顏を上げ、






白いライラック* と、_c0145250_09575594.jpg



またこんな風。






白いライラック* と、_c0145250_09575835.jpg



鼻のところにあるのは、後ろ足ですよー。


丸いベッドの中で、
胎児みたいに丸~くなって寝てました。^^






白いライラック* と、_c0145250_09580248.jpg



B.Bも、マクロで撮ってみたけれど・・・


こちらは、






白いライラック* と、_c0145250_09580515.jpg



なにしろ動きが速くて難しい。


目の前にいても、
ピントを合わせ、シャッターを切ったころには背景だけになっていたりする(笑)。


でも、
なんとか数枚(笑)。。






白いライラック* と、_c0145250_09580854.jpg






白いライラック* と、_c0145250_09581011.jpg




新しいマクロレンズが届いた時に練習した(→)のと大差ないな~。。。^^;;

最近、マクロが苦手でほとんど使っていなかったのだ。
それはROUGANNになったせいなのか・・
新しいレンズとの相性なのか・・

まあ、技量不足が多々ですね。アハハ^^;






白いライラック* と、_c0145250_09581388.jpg



ちなみに、

白いライラックの花言葉は、

「無邪気」

「青春の喜び」

だそうです。










この↓でBちゃんぶんぶん~~♪










Commented by pikorin77jp at 2019-01-21 11:26
久々のマクロレンズ  ライラックのバックのブルー 綺麗ですね!みんなマクロで撮ってもらって  Bちゃんとオモチャも可愛いですね!
Commented by love-t_k at 2019-01-21 12:22
ライラック懐かしい!
子供の頃はなにも感じることなく見ていた花でした
何度か植木に(北海道から持ってきて)したけど失敗でした(^-^;
ちぽちゃんと目があった瞬間とその後おんなじ(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-01-21 15:56
*pikoさん*
久々のマクロ、
なんだかやっぱり、
思ったようには撮れなかった~~~(笑)。。
B.Bが遊んでいるオモチャは、チポの(なんだけどチポが気に入っていない)オモチャなのよ。
Commented by funfunniconico at 2019-01-21 16:00
*love-t_kさん*
ライラックは北海道の花ですもんね。
6月に、あれは小樽だったかな、街路樹のライラックが満開で美しかったのを覚えています。
私も庭に植えていたんですが、
北海道の花らしく、蒸れとか蒸し暑さが苦手らしく・・・
数年後に枯れてしまいました~~(涙)。。。
Commented by mana at 2019-01-21 17:52 x

こんにちは♪

マクロレンズもお持ちなんですね~
私も欲しいんですよ~
でも 高いんですよね^^;

素敵な写真ですね~
Bちゃんの度アップもきれい~

あ~ やっぱりほしいな マクロレンズ(´ω`*)

Commented by yocomilk at 2019-01-21 22:13
こんばんは!
わぁ~、綺麗~♡
と、一人パソコンに話しかけながら見てました(^-^;
4枚目、5枚目が特に好きです。
私、アジサイとダリアの時にマクロを使いたくなるのですが、
ライラック、綺麗ですね、撮ってみたい・・。
チポちゃん、Bちゃんの目に、私もドキッ♡
Commented by popo119-32 at 2019-01-21 23:31
こんばんは(^_-)-☆
白いライラック素敵に撮れていますね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
淡く・何か言いたげない雰囲気があって…
幻想的で素敵ですぅ~
マクロ写真もいいですね
・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
funfunnicoさん素晴らしいですね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by funfunniconico at 2019-01-22 08:31
*manaさん*
持ってはいますが・・・
新しいレンズを以前使っていたカメラに装着したからか、
やはりただの技量か(笑)、、、
以前使っていたのよりも使えていない私なんです。^^;;
私の場合は、花を撮影するためのマクロだったんですけど・・
そんなわけで、最近ぜんぜん使っていませんでした~~。
Commented by funfunniconico at 2019-01-22 08:40
*yocoさん*
自分で思い描いた(どんな?・笑)ようには撮れなかったの。^^;
でも、マクロで覗いたら、
白いチューリップのミニチュアみたいでかわいかったです。
夏にマクロを持って出かけ、向日葵を撮った時は楽しかったよ♪
Commented by funfunniconico at 2019-01-22 08:41
*popoさん*
ん~、、、
自分では、まだまだ納得できてない~~。。。^^;
なのに、
元気をいただけるようなコメントを
ありがとうございます。^^
by funfunniconico | 2019-01-21 10:22 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(10)