冬散歩♪

冬散歩♪_c0145250_17005809.jpg



去年12月22日の話です。


この日は、だんだんに気温が上がり、
冬にしては暖かい一日になったんですが・・

朝の木立の中は、
まだヒンヤリしていて、






冬散歩♪_c0145250_17010158.jpg



チポも
飼い主も






冬散歩♪_c0145250_17010543.jpg



しっかり着込んで歩いて行きました。



やがて見えて来たのは、






冬散歩♪_c0145250_17010811.jpg



加瀬沼です。






冬散歩♪_c0145250_17011301.jpg



日向ぼっこしていたニャンコさんの横を通り、






冬散歩♪_c0145250_17011689.jpg



私たちも水辺まで下りてみました。






冬散歩♪_c0145250_17012074.jpg



鳥たちを脅かさないよう、

チポは抱っこで、

ゆっくり
ゆっくり






冬散歩♪_c0145250_17012529.jpg



小さな男の子と
お父さん、

食パンをあげていて、






冬散歩♪_c0145250_17012896.jpg



水辺は大賑わい。






冬散歩♪_c0145250_17013148.jpg



私に抱っこされているチポなど
眼中にないようでした。






冬散歩♪_c0145250_17013569.jpg






冬散歩♪_c0145250_17014196.jpg



まだグレーのこのコは、
2018年(去年)春にシベリアあたりで生まれ、

秋になってお母さんたちと一緒に日本にやって来たのでしょう。


はじめての日本は
いかがですか?






冬散歩♪_c0145250_17014694.jpg



チポも、
私に抱かれ、
静かに観察していましたよ。


大きさはかなり違えど、
うちにも鳥(=B.B)がいるしね。^^






冬散歩♪_c0145250_17015199.jpg



この場所で、

とっても久しぶりにクロエちゃん&エースくんにも会ったのでした。






冬散歩♪_c0145250_17020934.jpg







ーつづくー










この↓でBちゃん水浴び~~♪










Commented by pikorin77jp at 2019-01-12 11:04
今日からハズキルーペでコメントしています。良く見えるわ~~~^^あの赤い縁ので。
猫ちゃん見て チポちゃんどんな反応しましたか? 鳥さんは毎日お家で見てるけど 猫ちゃんはあまり見ないのでは???
編み込みセーターの上にダウン? 靴はいてないけど 肉球冷たくないのかしら、とつい人の子供のように見えちゃって、、
Commented by love-t_k at 2019-01-12 12:14
寒いけど素敵な散歩でBBちゃんのお仲間さんと会い次はちぽちゃんのお友達に会ったんですね(^o^)
Commented by hiipopo at 2019-01-12 12:55
シベリアから渡ってきたであろうグレーちゃん♫
ちょっとかわいいですね。アーー、みんな頑張ってるんだなぁ♫
チポちゃんはいっつもお利口さん。確かにBB君は鳥さんですね。
Commented by yocomilk at 2019-01-12 22:03
こんばんは~♪
チポちゃん、お散歩コースに白鳥さんがやってくる場所があるのですね!!
良いなぁ・・。
私、2年前から白鳥が渡ってくる川に写真を撮りに行くのですが、
初めて行ったときに、クワックワって言う鳴き声が聞えてきて姿が見えたとき、感動してしまいました。
長い距離を旅してきたんだなぁって!
グレーの子ども、可愛いです。
白鳥って大きくて美しいのに、なんだかユーモラスでもあって、魅力的です。
私も白鳥さんに会いに行きたくなっちゃいました!
チポちゃん、おとなしくしてお利口なんですね~(^^)
Commented by yayoi9355 at 2019-01-12 23:20
チポちゃん、空気読むなぁ。。(笑)
よくわかってますよね、賢い賢い。
そういえば、関東の方も茨城の霞ヶ浦なんかは今頃沢山の渡り鳥で芋洗状態なんだろうなぁ。。(笑)
久しぶりに彼らに会いたくなりました(笑)
Commented by funfunniconico at 2019-01-13 09:37
*pikoさん*
ルービーでしたっけ?
私も、お正月に義父のを借りてみました。
よく見えますよね~。^^

ニャンコさんにも、散歩の時に時々会うし、
家の庭に入って来ることもありますが、
吠えたことはないし、黙って見ていますよ。

北極の犬ぞりなんかを見ても、お腹の部分や体は寒さから守るけれど、足は怪我でもしない限りそのままなので、
肉球って、あまり寒さを感じないような???
Commented by funfunniconico at 2019-01-13 09:39
*love-t_kさん*
寒い冬には、この沼にも氷が張っていたりするんですが・・
この時(12月22日)には、まだぜんぜんそんな様子もなく、
やはり暖冬なんですよねー。
なんとなく、水辺の鳥たちも少ないように思いました。
Commented by funfunniconico at 2019-01-13 09:41
*hiipopoさん*
グレイちゃん、かわいいですよね。
なんとなくお顔にあどけなさが残っているような感じ。
長い首に蝶ネクタイなんてしても、
似合いそうね。^^
Commented by funfunniconico at 2019-01-13 09:44
*yocoさん*
この沼は、車で15~20分くらいの所です。
車を停めてから、ちょっと木立の中を歩いて・・・でした。
でも、家の近くの川にも白鳥たちは飛んで来るので、
散歩コースでも見かけるし、
私たちの頭上を飛んでいくことも多いです。
それでも、あの鳴き声が聞こえて来ると、心が躍ります。^^
まだ1歳にもなっていないのに、長い長い旅をして日本に来るんですよねー。
Commented by funfunniconico at 2019-01-13 09:46
*yayoiさん*
チポは、空気を読むの上手なんですよー。
先代ワンコたちもキャバリアという穏やか~な犬種でしたけれど、
チポもぜんぜん負けてませんよっ。^^
yayoiさんも、バイクに乗って颯爽と彼らに会いに行ってみてね~~♪

by funfunniconico | 2019-01-12 09:27 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)