もみじ燃え、秋が行く。

もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12031753.jpg



昨日の記事のつづきです。






もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12032077.jpg



秋景色の中に






もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12032252.jpg



たたずむチポ、






もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12032573.jpg



何思う?



いつまでマテしてればいいのかな~???
とか
かな(笑)。。

そんなには待たせませんよ。
シャッターを数回切る間ね。^^



そして、






もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12032819.jpg



もみじを愛でながら、






もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12033337.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12033539.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12033903.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12034230.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12034506.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12034816.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12035024.jpg



散歩を続けたのでした。






もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12035589.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12035803.jpg







もみじ燃え、秋が行く。_c0145250_12040114.jpg





もみじ燃え、
秋が行く。



今年の秋も、
台風による塩害の被害がたしかに出ている所もけっこうありましたが、
それでもやっぱり美しかったと思う。



あっ、
この日の話も、
紅葉の記事も、
まだつづきます(笑)。






昨夜、父ちゃんが、仕事で伺った先から
大根のぬか漬けをいただいて来た。

とても美味しいのだが、

私にとっては要注意なのである!

あれは10月だったか・・・
沢庵漬けをついつい食べ過ぎ、
ものすごい胃痛を起こし、脂汗まで出て苦しんだのだ。^^;
その後もなかなかすっきり治らず、、、
(胃が痛いと言いつつ、いつも通りに飲み食いしていたので、)
最近になってすっかり治ったように感じていたのである~。

そこでまたやって来た(笑)。

美味しい。

ご飯にも、
ビールにも合っちゃう。

ついつい食べ過ぎないよう、
心にブレーキをかけるのが大変である(笑)。

私、
食べるのも早く、
よく噛んでいないから余計なのよねー。。。


昨夜食べ、
今朝も食べ、

今のところは元気です(笑)。













色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

Commented by popo119-32 at 2018-12-02 10:03
お早うございま~す(^^♪
チポちゃん冬のお洋服になりましたね
かっこいぃ!~(*⌒∇⌒*)ニコッ
可愛いと何を着てもどんな格好をしても可愛いですねぇ~

まて!もしっかり聞いて(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
素晴らしいですね
沢山の落ち葉の中を走り回るチポちゃんの様子が目に浮かび
落ち葉の音も聞こえてきそうで楽しいです

下の写真で「どんな匂い?」の可愛いしぐさ
ホッコリしますわ(*∩v∩*) ニッコリ♪

Commented by love-t_k at 2018-12-02 11:13
今日のトレーナーも可愛い❤

あら、大根が駄目?
漬け物にしたときの大根が駄目?
消化の問題かな?
私もよく噛まないから(^-^;
Commented by yayoi9355 at 2018-12-02 11:50
すごい!紅葉がメチャクチャ綺麗ですね〜!
今年はやはりどこも塩害で樹々は可哀想な感じになってますが、これは見事です!
そして、チポちゃん、相変わらず紅葉がよく似合う!(笑)
暖かそうなウエアを身にまとって、寒さに負けず走り回ってますね〜!
ところで、ぬか漬け、美味いですよね(笑)
食べすぎ注意、でも行っちゃう気持ち、良きわかります(笑)
どうかお気をつけて^^
Commented by hiipopo at 2018-12-02 13:43
こんにちは
綺麗な紅葉、続きますね♪チポちゃんの、、あとどのくらいまてばいいの?のお顔がかわいいわ。
美味しい沢庵  食べ過ぎちゃいますよね。やっぱり、、、よく噛まないといけないね、、、、。
Commented by megumin559 at 2018-12-02 15:29
たたずむ落ち葉の中・・  おニューのパーカー着て・・ 似合っていますね・・ うれしそうです・・ いい子にしてマテ!・・ 長時間のマテにも対応のチポちゃん・・今秋の晩秋の落ち葉を絨毯を満喫ですね・・もみじ綺麗です・・ 紅葉狩りしてる気分を毎日ありがとうです・・チポちゃん・・ママちゃん・・パパちゃんにも・感謝申し上げます・・♪
Commented by pikorin77jp at 2018-12-02 17:28
幻想的なもみじの写真の数々、、、堪能させていただきました。チポちゃんのパーカーが可愛い!!
Commented by akko at 2018-12-02 21:13 x
真っ赤な秋が過ぎて行きますねぇ。
忙しい師走に入りましたが、お正月までに1つ1つをクリアしていこうと心を落ち着けています。

チポちゃん、ピンクのセーターもいいけど、今日のコーディネート好きだわ!(^^)
今のうちに外を満喫しておいてね〜♪
我が家のコたちは今日水浴びしましたよー💦
今日は小春日和のポカポカだったから、
こんな日は入りたくてウズウズしてます!(≧∀≦)
Commented by yocomilk at 2018-12-02 22:36
綺麗なお写真の数々にため息です!
そしてチポちゃん、おりこうにマテして、可愛いです!
私も、その年によって色々あるようでも、
毎年やはり紅葉は美しいと思います(^^)
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:40
*popoさん*
「マテ!」はちゃんとしますが、
その後のご褒美(=オヤツ♪)も絶対に忘れないチポですよ~~(笑)。
それを期待するから、「マテ!」もするのか(笑)??^^
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:42
*love-t_kさん*
加熱したり生の(サラダとか)の大根なら大丈夫よ。
好きだし。
ただ、沢庵漬けやぬか漬けになると、消化が悪いらしく・・・
けっこうな確率で胃痛を起こす私です(汗・笑)。。
今朝も食べたけど、今のところはセーフ~~◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:45
*yayoiさん*
なかなかキレイでしょ?^^
ここは台風の風が直接当たらなかったのかも・・。
チポはね、
この後も、いつも通りに(?・笑)爆走したんですよ~~=3=3
ぬか漬け、困ったことにクセになる美味しさなんですよね~。
今のところはセーフです(笑)◎
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:46
*hiipopoさん*
紅葉の記事、
まだもう少し続く予定の私のブログです(笑)。。
よく噛まないといけないってのはわかっているんだけど、
どうも改善できない。
ずっと噛んでるって、私には苦手だわ~~~(笑)。。。
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:48
*meguminさん*
そんなそんな、感謝だなんて大袈裟ですよー。
こちらこそ、
いつもありがとうございます。
まだもう少し紅葉の記事、続きます~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:49
*pikoさん*
チポのパーカーは今年のおNEWです。
この日はじめて着てみましたが、
なかなか似合ってるかな(笑)??^^
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:51
*akkoさん*
あっ、という間に今年も12月。
1年が本当に早くてちょっと焦ります(笑)が、
1日1日を大切に笑顔で行きたいな~~~と思います。^^

昨日は、B.Bも水浴びしましたよ♪
お天気のよい日の水浴び、好きよね~◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-12-03 08:54
*yocoさん*
今年は台風が多かったので、
ここ東北の山でも塩害で葉が痛んでいるのをけっこう見かけましたが・・
そんなのを含めても、
1年の終わり前の紅葉は、艶やかで美しく、そして奥が深く・・
有終の美のように毎年感じてしまいます。^^
by funfunniconico | 2018-12-02 09:19 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)