湖畔沿いの遊歩道

湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10243484.jpg



昨日の記事のつづきで、


まだ湖畔沿いの遊歩道を歩いています。



カサコソ

カサコソ






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10243961.jpg







湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10244252.jpg







湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10244521.jpg







湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10244856.jpg



葉っぱたちの

色づき具合のいろいろが
魅力的で、






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10245154.jpg



時々見える湖の色も
魅力的で、






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10245458.jpg



何度も足を止める。



そして、






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10245855.jpg



ワンコと歩くこうした山道は

楽しいのだ♪






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10250159.jpg



チポは、

超小型犬と言われる部類だけれど、






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10250466.jpg



たくましく育ってくれて、


もっと大きかった先代ワンコたちに負けずにどんどん歩く。

それも嬉しい。^^






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10250817.gif
(↑アニメです)







湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10251298.jpg







湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10251663.jpg







湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10251909.jpg



ぽっか~ん!


と見惚れていたら、危ないかも~~(笑)。

だって、






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10252217.jpg



こんな看板が。



たしかにイノシシもクマもいるそうです。
ボート乗り場のオニーサンに聞いたら、
早朝には姿を見ることもあるのだそう。
だけど日中は、観光客の声がするから出ては来ないと。
ただし、
どんなことにも絶対はないから注意は必要ねー。


チポと歩いている時にも、
イノシシのなのかな?
巨大な糞を見つけたのだ。






湖畔沿いの遊歩道_c0145250_10254326.jpg




ーつづくー












色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

Commented by pikorin77jp at 2018-11-15 11:13
チポちゃんの森を走る動画もとっても素敵です!どの写真も とっても参考になります。お父ちゃんさんが撮られたんですね。
巨大なうんち、、たぬきさんかも。。たぬきさん 同じところにする習性があるらしいんですよ。我が家の裏山に住んでいるたぬきさん 時々家周りに 巨大なのを お土産に置いていくんですよ~~ 困った たぬきさんです。(;^ω^)
Commented by love-t_k at 2018-11-15 13:04
ほんとほんと、絶対はないですよ!
注意が必要ですね
こういう所の散歩もちぽちゃんが一緒だから楽しい散歩ができるんですよね
あっ、旦那樣も居ましたね(笑)
Commented by mana at 2018-11-15 20:26 x

こんにちは♪

黄緑色の葉っぱもあって 真っ赤な葉もあって
ほんと カラフルですね~~
葉っぱ1枚1枚 ? 枝?かな
色づく時が違うんですね。
本当に魅力的 ( *´艸`)

落ち葉の上にちょこんと
チポちゃん 可愛い (#^.^#)




熊?   こわっ(◎_◎;)
Commented by キャバらぶ~ at 2018-11-15 23:16 x
アニメが可愛くて可愛くて ( *´艸`)
弾けるお嬢さん♪

そりゃ、ぽっかーんと、
見惚れちゃう美しさですもんね~!
でも油断は禁物・・
熊はもちろん怖いけど、
猪がちぽちゃんに、突進でもしてきたら
えらいことです・・

職場の人が来週、京都に紅葉狩りに行くそうですが・・
もう、電車の中から混むそうで・・
私は一生無理だと思いました。 笑
優も行ける、市内で十分! 笑
Commented by funfunniconico at 2018-11-16 09:48
*pikoさん*
家の周りに置いて行かれたら、困りますね~~(笑)。。
狸には、あまり会ったことがないなー。
撮影の方は、今日と明日の記事は私が撮影した写真の方が多くなりますよ(笑・汗、、)。
なにしろ父ちゃんはボート漕ぎで忙しくなりましたから~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2018-11-16 09:51
*love-t_kさん*
熊の方から人に近づくことは滅多にないとは言いますが・・、
山は熊さんたちの住かのわけで、
やはり気を付けなくてはね。
散歩は、ワンコがいるといないとではぜんぜん違うような~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-11-16 09:55
*manaさん*
木それぞれ、葉それぞれにちゃんと個性があるんですよね。
絶妙な色合いはほんと美しいです。^^

もう何年も前になるけれど、
隣県の山形県の山の中のバンガローで1泊したことがありました。
そこの管理棟に熊の写真が貼ってあり、「今朝敷地を横切った・・・」と書いてあったので驚いたら、
「熊は犬を恐れるから、犬の匂いがある所には絶対に来ないから大丈夫!」と言う。
「うちの犬小さいんですけど?(当時はキャバリアのニコで、チポの2.5倍)」と聞いたら、
「どんなに小さい犬だって、熊は怖がるから」という説名でした。
半信半疑だったけれど、今のところ大丈夫だよ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-11-16 10:08
*キャバらぶ~チャン*
イノシシはたしかにいるらしいけれど・・
夜行性だからか、一度も見たことないですよ。
見たこと(会ったこと)あるのは、
カモシカ、ニホンザル、クマ、くらいかな。

京都の紅葉は今がシーズンとか。
それは人気でしょうからね~~~。
平日でもかなり混むのかな??
一度は行ってみたいんだけど。。。
by funfunniconico | 2018-11-15 10:56 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(8)