秋晴れの日、山の麓の湖に・・

秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10113653.jpg



ー11月3日ー

快晴174.png


ちなみに今日も雲1つない快晴で、
早朝、庭に出て空を見上げたら星が美しかった。
その分今朝は冷えこんで今シーズン一番の寒さでした(6℃ちょっとくらいだったかな)



写真の山は蔵王で、
この日の数日前に初冠雪でした。


まず向かったのは、






秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10123689.jpg



蔵王の麓にある長老湖。


なんと、
去年も同じ日に来てまして、
同じように快晴でした。



でも、色づき具合が去年と今年ではやっぱり違う。


今年は今年ならでは、
そして今年だけの、
しつこく考えれば、この日だけとも言えるか・・・(笑)
の、

紅葉を楽しみました♪






秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10124090.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10124311.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10124611.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10124905.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10125355.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10125680.jpg



今年も遊歩道を歩きましたよ。






秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10125990.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10130268.jpg



たしかそう、
去年もこの場所でチポを撮ったのだ。




去年も今年も、
この日は暖かく、
チポはハダカンボウ。^^






秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10130566.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10130800.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10131145.jpg







秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10131542.jpg






秋晴れの日、山の麓の湖に・・_c0145250_10131861.jpg



カサコソ

カサコソ


落ち葉を踏みながら、

まだまだ歩きました♪




ーつづくー












色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

Commented by love-t_k at 2018-11-14 10:53
近くにこんなところがあって羨ましいです~~(^o^)
私は運動しなきゃと思いながら重い腰があがりません、寒いしね(-_-;)
歩くのは良いんですよね!
そうか、だからきゃふぁにこさんスタイル良いんだ!

スダチですが一番簡単なのは
洗って水気を綺麗にふいたスダチを上下を切り落として薄くスライスして容器に入れて後はハチミツをスダチが隠れるくらい注いで冷蔵庫に!
毎日かき混ぜてさらっとしたらオッケー!
簡単でしょ(^o^)
Commented by sumomo0753 at 2018-11-14 11:46
息を飲むような秋景色
同じ日本の空なのに
澄んだブルーの爽やかさが際立ってて
湖がまた綺麗だわ〜(^ ^)

チポちゃんがカサコソと歩く山道を
想像するだけでも癒されちゃう♪
ありがとう〜〜(>_<)♡
Commented by megumin559 at 2018-11-14 13:46
カサコソカサコソ・・紅葉の落ち葉を踏む音・・絶対に叶わない今の私の日常に・・こうして山に行った気分にさせて頂いあいでて・満喫しています・紅葉も去年と今年と違うのですね・・
気温や風・・地球の状態で・その年ならでは・になっていくのですね・・チポちゃん・今日も可愛くて・・今日は暖かくて・オリジナルの洋服は着てなかったですね・・
いいお天気・・・日差しがまぶしいほどです・・今冬は暖かいですね・・チポちゃん~▼・w・▼~
Commented by lovelymiena at 2018-11-14 13:47
こんにちは~(^3^)/
長老湖は3、4回位行った事があります。
さすが!景色の切り取り方が素晴らしいですね~(^^)
湖面に映った紅葉、綺麗ですね~*
チポちゃんもこんな紅葉の中のお散歩楽しかったでしょうね~‼
落ち葉の上を歩いた時のカサッ、カサッ、という音は心地良いですよね~*
私もお散歩気分を味わえました(^^ゞ
Commented by mana at 2018-11-14 16:53 x

こんにちは♪

快晴の中 お出かけも楽しくなりますね~E
蔵王の麓にある長老湖
なんて綺麗なんでしょう~ (#^.^#)
写真もたくさん写されたんでしょうね。
どこも綺麗すぎてシャッターを押す回数も増えちゃいますよ。

Commented by popo119-32 at 2018-11-14 18:34
こんばんは(^_-)-☆
蔵王の紅葉も素敵ですね
みせて頂き有り難うございました
もう6度ですか?寒いですねぇ~
冬が足早にやってきましたね

ボタルガルガーデンで新そばを…美味しかった事でしょうね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
想像してしますわ…
↓のBBちゃんの水浴び
バシャパシャと楽しそう!ですね

コメントを有り難うございました(*^_^*)
Commented by hiipopo at 2018-11-14 22:12
去年と同じ日に、お出かけだったのね?
ても、たしかに、その日しかないその景色。しっかりと堪能ですね。
こちらも、今日は青空がきれいでしたよ。
Commented by funfunniconico at 2018-11-15 10:04
*love-t_kさん*
近く(?)と言っても、高速に乗って、1時間ちょっとくらいかなー。
インターが家から近いので出かけるには便利なんですよ。
私、歩くくらいしか運動してないで~~~す。^^;;

これは!という蜂蜜見つけたら作ってみますね♪
ありがとうございます。^^
Commented by funfunniconico at 2018-11-15 10:05
*sumomoさん*
この日は快晴だったので、
空も湖も美しいblueでした。
先代ワンコたちもでしたが、
チポも、こういう所を一緒に歩くのが好きなんです。
私も、ワンコと歩く山道が大好きです(笑)♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-11-15 10:07
*meguminさん*
自分でも見比べてみましたが、
同じ日で、同じように快晴でも、やはり周りの色づきはちがっていました。
だからこその自然ですね。^^
あっ、チポの洋服は、私が編んだセーター以外は既製品です。
Commented by funfunniconico at 2018-11-15 10:14
* lovelymienaさん*
あっ、やはりご存じなんですね。^^
昔々、小屋の中でサルが飼育されていたのもご存じですか?
この後、ボートに乗ったり、また歩いたり、新蕎麦食べたりしました。
そして、そんなわけで(?)、今回も長~~~い記事になるわけです~~。^^;;
Commented by funfunniconico at 2018-11-15 10:19
*manaさん*
蔵王の頂の雪(初冠雪)がまた美しかったの。
「そろそろ冬ですよ~」と言われているようでもあり・・
そんな中での暖かい一日を
チポとたくさん楽しみました♪
と言っても、家ではB.Bが待っているから午後2時には帰宅したんだけどね。^^
だ~け~ど~~~、、、
やっぱり記事は長くなるのだ。^^;;
Commented by funfunniconico at 2018-11-15 10:21
*popoさん*
蔵王の方の紅葉はもう終わっていて、
ここは、蔵王の麓です。
でも今ごろは、この場所もすっかり葉を落しているのではないかなー。

実は、この日も新蕎麦を食べまして、
この秋食べた新蕎麦の中では、それが私のNO1です◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-11-15 10:23
*hiipopoさん*
偶然、同じ日に、同じ場所へ出かけました。
でも、去年の記事と見比べてみたら・・
やはり色づき具合が違うのよねー。
去年も今年も美しいと思いましたけど。^^
こちらも、昨日も今日も明日までか、快晴です。
by funfunniconico | 2018-11-14 10:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)