秋の実イロイロ

秋の実イロイロ_c0145250_09475794.jpg



山の中で見つけました。






秋の実イロイロ_c0145250_09480102.jpg



はじめて見たように思います。

なんだろう?
素敵だな~。






秋の実イロイロ_c0145250_09480420.jpg



キングサリの実かしら???

と思ったんですが、


家に戻ってから調べたら、
ハゼの木の実らしい。






秋の実イロイロ_c0145250_09480788.jpg



とっても素敵に見えて、
私ちょっと触ったりもしたんですが、

な、
なんとっ、

ハゼの木ってウルシ科で、
ただれる人もいるんですって~@@!!!


私は、大丈夫でしたけど。^^






秋の実イロイロ_c0145250_09481012.jpg



こちらは、

クロモジ
かな。






秋の実イロイロ_c0145250_09481325.jpg



シラタマノキの実も見つけました。

低木なんですよ。


昔よく行った・・
チポとも行っていた(忘れてたんだけど、)・・
シラタマノキ湿原には、
たくさん生えているんです。









秋の実イロイロ_c0145250_09481677.jpg



赤い実は、
たくさんありますが、

こんな風に白い実って珍しいでしょう?


(我が家の庭にピンクの実が生る木がありますが、、、名前を忘れてしまったわ。。。^^;)






秋の実イロイロ_c0145250_09481979.jpg



シラタマ~、






秋の実イロイロ_c0145250_09482388.jpg



ワタシハタベルシラタマノホウガスキダケド・・・。






秋の実イロイロ_c0145250_09482608.jpg



さあ、歩きましょう♪






秋の実イロイロ_c0145250_09482985.gif
(↑アニメです)






秋の実イロイロ_c0145250_09483239.jpg



そして、

まだまだ秋の中をさまよう(?)私たちなのでした~。




「やっぱり赤い実が好き!」って方は、
コチラ~。^^










秋の実イロイロ_c0145250_09492832.jpg












色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

Commented by popo119-32 at 2018-10-21 12:30
こんにちは(^^♪
キングサリのみ何となく素敵な雰囲気の実ですね
初めて見ますので、嬉しかったです
シラタマノ実もすてきね
赤い実を素敵だけれど白い実もね(*⌒∇⌒*)ニコッ

すっかり秋景色でチポちゃんも走る!はしる!元気ですねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
下のBBちゃんの姿素敵!
ご主人様を応援しているのですか?
カーテンに摑まってなんと可愛い事!
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
窓を開けたら飛んで行ってしまうかもね
可愛いので飛んでこないかな我が家に…
o(*^▽^*)oあはっ♪

Commented by mana at 2018-10-21 12:43 x

こんにちは♪

きれい~  秋色ですね。
小さな実? がたくさん
実りの秋っていうけど、ほんとそうなのね~
ハゼなら 沖縄にもあって、唯一紅葉する木なんだけど
そんな実が生るなんて知りませんでした@@
実は小学生の時、ハゼの木でかぶれたことがあるんですよ (-_-;)

オレンジや黄色の秋色の中に
ストライプの黒のパンツ姿のお母さんが 際立って見えます(笑)

Commented by hiipopo at 2018-10-21 13:36
久々のコメントになりました。すっかり秋が深まってきていますね。
白い実、これもまたいいですね。
ハゼもみたことないけど、、シラタマノキって初めて聞いたわ。なんだか、ふっくらおいしいそうな??
Commented by funfunniconico at 2018-10-21 15:38
*popoさん*
キングサリの実かな~~~と思ったんですが、
調べたらハゼの木の実でした。
魅力的でしたが、ウルシ科らしいので要注意ですよ。

B.Bは、好奇心旺盛なので、父ちゃんが何をしているのか・・
観察というか、
監視していたのかもしれません(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-21 15:42
*manaさん*
ハゼの実、私もはじめて見たんですが、
魅力的だったんですよー。
部屋に飾りたいような(笑)、そんな雰囲気をかもしだしていました。
そっかそっか、「ただれる」ではなく、「かぶれる」だわねっ!^^;

もっとアースカラーにすべきだったかな(笑)。
黄色も混ざっていたら、スズメバチ~~。。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-21 15:49
*hiipopoさん*
ハゼはおそらく・・、けっこう色んな所に生えているのかもしれません。
今まで知りませんでしたが、
何気に見ていた赤い葉っぱがハゼだったり~~。
シラタマノキの白い実は、小さくてかわいいんですよ。^^
Commented by love-t_k at 2018-10-21 16:34
後ろ姿の素敵なお二人さんのお写真が良いですね(^o^)
この白い実名前はわからないけど見たことあります!
Commented by funfunniconico at 2018-10-21 16:40
*love-t_kさん*
なかよし二人組ですっ(笑)◎^^
シラタマノキの実は、小さくてかわいいですね。
今日はそちらも快晴だったかな?
Commented by pikorin77jp at 2018-10-21 19:36
漆科の実 なんかお洒落な感じでお部屋に活けておきたい感じですよね! いよいよ 秋の美しい景色が堪能できますね。チポちゃんとお母さんの紅葉の中の景色 凄く好きです。
Commented by キャバらぶ~ at 2018-10-21 23:16 x
はいは~い(∩´∀`)∩
私ちぽちゃんと同じく、
食べる白玉が好き♪ 笑
近所に白玉しるこが有名なお店があるんですが、
食べたくなってきた。 笑

ハゼの木の実、面白いですね~!
クリスマスに飾ると素敵にもおもいますが、
よく見ると葡萄の実に見えます!
デラウエアに! 笑
Commented by funfunniconico at 2018-10-22 16:49
*pikoさん*
そうなんですよねー。
私も部屋に飾れたらいいな~~~なんて思って、
ちょっと触ってみたりした(笑)んですが、
結局は眺めるだけで諦めておいてよかったわ~。^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-22 16:51
*キャバらぶ~チャン*
白玉だんご?
白玉のおしるこ??^^
ハゼの実は、1つ1つは小さい実なんです。
それがたくさん付いていて、
なんだか魅力的でした。
Commented by megumin559 at 2018-10-22 19:02
ようやく会いに来れました・・ 湖面に鏡のようにうつる・紅葉・・ 綺麗ですね・・揺れてるのでしょうか?・・紅葉狩りに行けない私・・見せていただいてありがとうです・・♪
2016年の記事・・見せていただきましたよ・・チポちゃんまだ小っちゃくて・・かわいい~・・
今日の紅葉の中のチポちゃん・・うれしそうですねぇ・・∪・ω・∪♪
Commented by funfunniconico at 2018-10-23 15:33
*meguminさん*
風がもっとなければ、
もっとクッキリと湖面にうつるんですが・・・
この日は少~~し風があり、こんな風でした。
2016年の記事も見てくださってありがとうございます。^^
by funfunniconico | 2018-10-21 10:17 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)