秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪

秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10180325.jpg



この記事(→)のつづきと言うか・・・

昨日までの記事も同じ山での事なんですが、


山の露天風呂を楽しんだ後、
少し車を走らせて、






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10180753.jpg



こちらにやって来ました。






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10181140.jpg



須川湖。


毎年、ここの秋も楽しみにしているんです♪






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10181441.jpg



遊歩道があるので、
チポも歩けるってのもいいンです♪



さあ、






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10181829.jpg



湖を眺めながら歩きましょう!






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10182254.jpg







秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10182602.jpg







秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10183015.jpg







秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10183307.jpg







秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10183870.jpg



この木、

とっても大きくて、
幹が白かったの。




そして、






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10184157.jpg



チポも、

秋の中で、






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10184514.jpg



ニパ、






秋の湖畔・Ⅰ と、ケアヒが帰って来る~~♪_c0145250_10184917.jpg



パッ♪











今日の朝刊に嬉しい記事を見つけた!
あのケアヒが帰って来るのである。
本当は2017年春に帰る予定だったんだけどね~。
とにかく上野動物園から来月には帰って来るのだ。
震災直後、「強いトラを見て元気になってほしい」とホノルルから贈られたスマトラトラで、
とにかく美しいトラだった。
国内初の繁殖にまで成功し、
その子たちにも何度か会いに行ったし、
ケアヒの誕生日に駆け付けた事もあったな~。
それが大渋滞で、途中で車を乗り捨て、タクシーで駆け付けたのだ(笑)。
ある意味、仙台のヒーローだったのでは!?^^

もちろん、お別れにも行ったのだ。


お別れ会では、泣いている女子も見たな~~~。
そのケアヒが帰って来る!
会いに行かなくては♪
でも、休日は紅葉もまだまだ気になるし・・・
よし、12月には行こう!!!

お別れの事を知らせる新聞記事には帰る予定も書いてあったので、
私は冷蔵庫に貼り付けてずっと持っていたのだ。
セピア色になった記事を
うれしい気持ちで今眺めてる。^^








この↓に朝顔日記⑱












色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

Commented by sumomo0753 at 2018-10-17 10:51
昨日も思ったけど
チポちゃんのお耳がね〜
片方だけピンっとしてるとこがまたかわゆいのですよ♪

いやぁ〜チポちゃんにニパってされちゃうと
こっちもニパってなっちゃうよ〜〜(^ ^)
Commented by love-t_k at 2018-10-17 11:42
ケアヒって何?
って思ったらトラだったんだ!
四年ぶりでの里帰りですか?
これからはずっと仙台に居られるのかな?

おっと、今日はちぽちゃんの事書けなかった🙏💦💦
Commented by mana at 2018-10-17 14:29 x

こんにちは♪

水面に写る紅葉風景
ほんと きれいですね~~ (*´ω`*)
写真を写すのも楽しいでしょう?

幹が白くて大きな木も
オレンジ色? 紅葉して 青空に映えますね~

ケアヒってトラの名前だったんですね^^
上野動物園から仙台に戻って来るんだ~
ケアヒファンのみなさん 楽しみに待っていたんでしょうね。
Commented by funfunniconico at 2018-10-17 15:14
*sumomoさん*
チポの耳、生後6ヶ月直前で家に来たころは両方立っていたんですよ。
家に来て間もなく、こんな風になりました。
マルチーズ×チワワなので、耳も半々かな。^^
でもね、力が入ると両耳ピン!ピン!になるんですよ~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2018-10-17 15:19
*love-t_kさん*
ケアヒも今年で10歳になるらしいし、
日本で初の繁殖に成功した相手の奥さんも仙台にいるので、
おそらくは、このままもう仙台にいるんじゃないかなー???
会いに行ったら、記事にしますね~♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-17 15:25
*manaさん*
幹が白い大木の葉っぱは、
赤が乾燥しちゃった感じだったかな~。。。
今年は台風の影響でか、赤い葉っぱは乾燥しちゃったり、傷んだり、散ったりしているのが多かったように思います。

ケアヒと交代(?)で(繁殖のために)来ていたクンデという♂のトラも名古屋に帰るらしく・・・
それにともない、ケアヒも帰って来ることになったらしい。
スマトラトラは、世界でも希少種になっているらしく、種の保存のためにも色々あるのでしょうねー。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-10-17 16:49
立派なtigerですね❗
虎って絵になりますよね~
竹内栖鳳の虎の絵は特に好きです🎵

紅葉を背景に佇むチポチャン(*^^*)
絵になりますよね~🎵
Commented by megumin559 at 2018-10-17 20:44
紅葉の中のチポちゃん・・ほんとうにうれしそうですねぇ∪・ω・∪・・ かわいい~~・・
そして・・ケアヒ・・やさしい目をしていますね・みんなに愛されたトラちゃんなんですね・・また会いにいけるのよかったですねぇ・・朝顔今夏の猛暑から寒くなってきた現在・・沢山の花を見せてくださってありがとうです・・  癒されました・・ありがとうです♪
Commented by snowleopard2001 at 2018-10-17 23:22
はじめまして。

あなたのこの記事で知りました。
スマトラトラのケアヒくんが上野動物園から八木山動物公園に戻るんですね。バユさんとの間にまた赤ちゃんができることを期待します。
そして、クンデくんは八木山動物公園から東山動植物園に移動するのですね。こちらの方も繁殖を期待したいです。
Commented by キャバらぶ~ at 2018-10-18 11:49 x
あぁ~ここもまた、秋になったんですね~
と、一度も行ったことないのに、
この湖周辺の秋を、毎年楽しんでいる私です。笑

ちぽちゃん、二パパ♪

トラちゃん楽しみですね~(∩´∀`)∩
会いに行くの楽しみですね~♪
こうやって、先の色んな楽しみが待ってるというのは、
幸せなことですね~◎
Commented by funfunniconico at 2018-10-18 16:21
*sakuramoonさん*
ケアヒは「炎」という意味らしいのです。
その名の通りに魅力的なトラですよ。
私、一度だけトラの咆哮を聞いたことがあって、
もうね、首に後ろがスーッと、鳥肌立つ・・
怖いとかでなく、魂に響くような魅力がありました。
Commented by funfunniconico at 2018-10-18 16:23
*meguminさん*
ケアヒは、震災直後にココ仙台にやって来てくれて、
国内初の繁殖まで成功し、かわいいコトラちゃんたちも見せてくれて、
素晴らしいトラですよ。
仙台に帰って来ても、慣れるまでは公開はされないでしょうから・・
それでもいつか会いに行きたいな~~~と思っています。^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-18 16:27
*snowleopard2001さん*
はじまめして♪
コメントありがとうございます。
それから、「イイネ」も、ありがとうございます。
ケアヒは、11月12日に仙台に帰って来るそうです。
もう10歳になるんだとか、
ますます素敵になっているかもしれないな~~~と楽しみにしています。^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-18 16:29
*キャバらぶ~チャン*
もうすぐこの山は冬季閉鎖になるんですよー。
今はね、色鮮やかだった風景もすっかりセピア色だそうです。
こちらはそろそろ冬の足音。
私も、少しずつ冬の準備をはじめていますよ。

ケアヒには、なるべく近いうちに(冬になってからかな~)会いに行ってみたいです♪^^
Commented by LILO-Malkie at 2018-10-19 13:37
ご無沙汰してました(_ _)
そちらはすっかり秋の気配なんですね!
紅葉が綺麗🍁
チポちゃんの嬉しそうなお顔がたまりませんね😍

そしてケアヒさんの事、知らなかったので過去記事も見させていただきましたが
本当に美しい虎さんですね!
帰ってきたらレポお願いします☺️
Commented by funfunniconico at 2018-10-19 14:47
*LILOさん*
こちらは、もうどんどん深まる秋~~という感じ。
そちらお秋はいかがですか?
そして、みなさんおかわりありませんか~??

ケアヒという名前は「炎」という意味らしい。
それがまたふさわしい、
そんな素敵なトラさんです◎^^
by funfunniconico | 2018-10-17 10:45 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)