山の温泉♪

山の温泉♪_c0145250_09494532.jpg







山の温泉♪_c0145250_09494920.jpg







山の温泉♪_c0145250_09495297.jpg



昨日の記事のつづきです。


天然きのこを買った後、
道路を渡り、
向い側の栗駒山荘に来ました。

ここの大露天風呂が素晴らしくて、
毎年毎年やって来るわけですが、

露天風呂から見える景色も、
1枚目・2枚目の画像とほぼ同じです。

秋風に吹かれながら、
(初夏のころもいいんだけどね、)

空を見上げ、
景色を眺める。

最高!^^






山の温泉♪_c0145250_09495742.jpg



↑の画像の真ん中は(山に来た人用?の)駐車場なんですが、
この場所に車を停め、
望遠レンズをコッチ(お風呂の方)に向けている人は要注意なんですってよ~~。

そんな事を教えてもらってからは、
私も一応は(笑)、
注意しています。。






山の温泉♪_c0145250_09500141.jpg



遠くに見えるのは、イワカガミ湿原。
ここもまた素敵なんですが・・・

熊さんに会うのも怖いし~、、、
8年前に両親やニコと一緒に歩いた(→)きり。






山の温泉♪_c0145250_09500582.jpg







山の温泉♪_c0145250_09500993.jpg



さて、

先に温泉を出た私は、
車で待っているチポのもとへと急ぎます。

(いつも父ちゃんの方が長風呂なの)






山の温泉♪_c0145250_09501272.jpg



青空に雲がもくもく~~。






山の温泉♪_c0145250_09501628.jpg



さあ、チポ、山の空気はどんなかな?






山の温泉♪_c0145250_09502062.jpg







山の温泉♪_c0145250_09502303.jpg



この後、

チポも歩ける場所へと





山の温泉♪_c0145250_09502619.jpg



車を走らせたのでした~~♪






山の温泉♪_c0145250_09503010.jpg





ーつづくー














色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

Commented by love-t_k at 2018-10-14 13:48
温泉でのんびり、紅葉を見てのんびり、素敵な時間ですね(^o^)
おとなしく待ってたちぽちゃん、これからちぽちゃんの楽しむ時間ですかね!
Commented by megumin559 at 2018-10-14 15:17
綺麗な中・紅葉の中の温泉・・いいですねぇ・・ 身も心も・・暖まって・・幸せのひととき・・私も温泉浸かってる気分で読ませていただきました・・ 紅葉は今年も行けないんだろうなあ~~・って思います・・  チポちゃんのここで観させていただきます・・  車でまったいたのね・・いい子にしてたのね・・チポちゃん・・かわいいですねぇ~~ ∪・ω・∪
Commented by mana at 2018-10-14 16:05 x

こんにちは♪

ほんと 
「美しい~~~」 の言葉しか出てきません。
なんて美しいんでしょう (#^^#)
素晴らしすぎます。
自分の目で見てみたいな~
行かなきゃね!
11月では遅いのかしら? 今頃がいい?

Commented by funfunniconico at 2018-10-14 16:50
*love-t_kさん*
この後は、チポもたっぷり山歩き(と言っても、ちょっとした山歩きだけど・・)を
楽しみました~~♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-14 16:51
*meguminさん*
チポは、そうなんです。
私たちが温泉に入っている間は車の中。
なので私は、カラスの行水です(笑)。
Commented by funfunniconico at 2018-10-14 16:59
*manaさん*
紅葉の中のところどころにある緑の濃い木は、常緑樹なんです。
落葉樹だけでなく、その中に常緑樹があることで、ますます美しく見えるように私は思います。
そうよ、そうよ~、やっぱり実際に見てみないと~!!!
けれど、その時期よねー、この山のこの場所は今日にはもう見ごろも終盤らしいけれど・・
その場所や、その年の気温の変動によっても違って来るからね~。
紅葉は高い山から下の方へ、
北から南へと移動していくから、その時のベストな場所に行くのがいいのかも~~♪ぜひっ!^^
by funfunniconico | 2018-10-14 10:15 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(6)