秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;

秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_09593869.jpg



10月9日、

午前8時に家を出て、
山へと向かった。






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_09594348.jpg



まだほとんど緑色の木々の中を走り抜け、






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_09594711.jpg



山の上へ上へと、

期待を膨らませながら

キョロキョロしつつ





そして、

今年も待っていてくれたのは、





秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_09595476.jpg



この景色。






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_09595869.jpg



今年は何度もやって来た台風のせいか、
赤い葉っぱの色づきというか、
葉っぱ自体が散り加減のようには見えたけれど、


それでも

美しいと感じた。






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10000390.jpg







秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10000660.jpg







秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10001195.jpg



車を降りて、

まずは、






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10001535.jpg



きのこを買った。(→


沢もたし
天然なめこ
あみたけの塩漬け(これはまだ食べていない)


林檎も試食したら、
パリパリと美味しかったのだ♪

「ねぇねぇ、」と、
父ちゃんに買うかどうかを相談しようと思ったら・・・






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10001937.jpg



もう道路の向こう側で、

すぐに追いかけようと思っても、
車がどんどん来て、
なかなか渡れず、

けっきょく林檎を買いそびれた。
3コで200円だったな~~~。。。






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10025752.jpg



今日土曜日も爽やかな晴天で、
きっと山は混雑しているだろうと思う。



ーつづくー









そして、

昨日の記事にも書いたけれど、
昨日はチポのトリミングdayだった。






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10002754.jpg


Before →  after






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10003182.jpg



Before

after






秋の山へ♪ と、 Before after そして、イヤナ予感的中~^^;_c0145250_10003421.jpg



いつも通り、丁寧に仕上げていただき、フワツル~~~なチポである。

そして、
いつも、
気持ちよいお人柄の方である。^^




で、

イヤナ予感的中というのは・・・(笑)、

昨日の記事に、
人生の終わりの事などを書き、急なこともあるなどと書きながら、ふとイヤ~な予感がしたのである。

こんな事を書いて出かけたら~~~って、

なので、昨日の記事の最後に
「気を付けて行って来ます!^^」と書いたのだが、


まずは、私の前方を走っていた車が急に左折しようとし、アワワ~とブレーキを踏み、
「気を付けなくては!」と自分に言い聞かせた。

だけど、それは序の口(?)で・・

チポのトリミングも終わっての帰り道、

はじめて寄った銀行の駐車場で、
思いっ切りバタンと吹っ飛ぶように転んだのである(笑)。

靴ひもというのは危ないのだ。

家を出て、玄関の鍵を閉め、リビングの窓からB.Bを覗き、「行って来るね」と声をかけた次の瞬間、

右足の靴ひものリボン結びした部分が、
なんと左足のフックに引っかかり、転びそうになったのだ。

買ってまだ数回しか履いてはいないものの、
9月に山に行った時(→)は履いていたのだ。
ぜんぜんなんてことはなかった。

でも、危ないな~と、靴ひもを結び直した。

それからチポをサロンに預けた後、
買い物に寄った駐車場でも同じようになり、足を取られ、靴ひもをさらに結び直したのだが、、、、、


銀行で、
車から降り、
キャッシュコーナーへと走り出した瞬間に体が飛んだのである。

通帳をね、繰り越したかっただけなんだけど。
(今はキャッシュコーナーでもできるようになったでしょ。)


フワッ、
バタン!

イタタタタタタ~~~、、、



でもまあ、
思いっ切り転んだ割には、出血はなかった。

両方の掌に小さな血豆数個とすり傷。
左手首と左膝に青アザ数個。

下げていたポシェットも、コンクリートの地面に叩きつけられたわけだが・・
スマホも、サロンで新しく購入した瓶入りの(チポ用)ブラッシングウォーターも、それに老眼鏡まで入っていたが、
全部無事だった。

筋肉痛も心配ではあったが、
今日になって痛みもさほどない。

まあまあ
この程度で済んでよかったと思おう(笑)。


買ってまだ数回しか履いていないシューズは、
若干壊れたが。^^;










この↓でBちゃん水浴び~~~♪









色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!

Commented by love-t_k at 2018-10-13 12:09
散々な一日だったんですね
昨日はきゃふぁにこさんにとっては仏滅なのね
嫌な予感的中
こういうのって思い込みもあるのでは?
私はこういう時はえいえいって気合を入れて嫌な予感を吹っ飛ばしてから出かけます
駄目な時は駄目なんだけどね
でも大けがじゃなくて良かったですね
Commented by love-t_k at 2018-10-13 12:19
書き忘れたのでまた来ちゃった(^-^)

チポちゃん綺麗すっきりになりましたね

天然にキノコ・・・良いね!
こういうのってネットで注文できるかな?

チャプチェ1種類ずつごま油をひいたフライパンで軽く炒めて少しの塩・胡椒をそれぞれします
春雨も同様に
葉物はさっと茹でて水気をしっかりととってから
全部を混ぜ合わせた時に最後の味の調整をします
こんなもんかな?(笑)
Commented by happypoppo at 2018-10-13 14:02
きゃふぁにこさん、こんにちは(^^)

チポちゃん、すっきりしましたね。かわいい〜(*^^*)でもうちはボサ子のチポちゃんも好きですよ♡(笑)

かなり派手にこけたみたいですが、大きな怪我もなくて良かったですね。うちは昔同じようにこけて新しいデニムの膝部分が破れて出血しましたよ(涙)
Commented by hiipopo at 2018-10-13 14:52
あらぁ、、大変でしたね。でも、それくらいで済んでよかったよかった。それにしても、、、その靴ひもが問題ですね?
山の紅葉は、今年は少し残念かもしれないけど、見られてよかったですね。
チポちゃんもすっきり♫
Commented by funfunniconico at 2018-10-13 16:25
*love-t_kさん*
まあ、転んだ以外は、問題ない一日だったよ(笑)。
誰か見ていたかも知れないけれど・・・。^^;;
天然きのこはネットでも売っているのかもしれないけれど、
傷みやすいものだし、ネットで買ったら高くなるのではないかなー???
この時は、沢もたしもなめこも500円だったけど。

チャプチェの作り方、ありがとうございます。
前回失敗した時は、春雨がベタ~ってなっちゃったのよねー。
Commented by mana at 2018-10-13 16:28 x

こんにちは♪

まだこれからという部分もあり
ワクワクしますね~
そして たどり着いた場所の 見事な紅葉 @@
素晴らしい~~

きのこはこんな風に売られているんですね。
栗もある^^

チポちゃんスッキリしましたね^^ 可愛い

あちゃ~ (/_;) 派手にこけちゃったみたいだけど
大したことなくてよかったです~
私も気をつけなくちゃ

Commented by funfunniconico at 2018-10-13 16:28
*happypopoさん*
なんだか床屋行きたて~~みたいなチポでしょ(笑)?
父ちゃんは、ボサコが好きらしいけど・・
どんどん伸びちゃうから、2ヶ月に1度は、信頼しているトリマーさんにお願いしています。

そうなの、私も膝に穴が開いちゃった~~~って思ったけれど・・・
大丈夫だった。ホッ^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-13 16:36
*hiipopoさん*
ハイカットのシューズを
ヒモをほどかないでも履けるよう、上から2番目までをヒモをせずに履いていたのです。
なので、リボン結びした部分も長くなっちゃっててね、
それが大きな問題でしたね。^^;
シューズは、昨日のうちに自分で直しましたよ。
それも、ガムテで(笑・笑)。。
目立たないからいいのだ(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-13 16:41
*manaさん*
きのこは・・
この後、温泉に入ったんですが、温泉のロビーの中で売っているのは、
ちゃんと洗われてパックに入っていました。
というのも、枯葉や土はもちろん、虫なんかも付いていたりするのよねー、、、天然の、採りたてのは。
後方のビニール袋に入っているのは、塩漬けのきのこと、
ぬめり毛のある天然なめこです。

私、そもそもドジなセッカチなんです。^^;;
教えた事あったかな?
自動ドアが開かないうちに突入して顔面強打した事もあったの。^^;;;
Commented by megumin559 at 2018-10-13 18:12
爽やかな青空・・ 綺麗な紅葉・・  チポちゃんもかわいいなあ~・って思って癒されながら・・ コロコロマウス・・
そしたら・・ funfunniconicoちゃんの転倒・・  猛暑なくらい暑かった真夏から・・今日は特に寒くて・・ 急に身体が硬くなってくる・そんな秋から冬にかけて・・ 気持ちは早くても身体がついていかなくて・・転ぶのは日常の私です・・ズボンの膝が穴の開いたものばかりで・・買わなきゃなぁ~なんて思っているほど・・でも骨折しないから不思議・・   funfunniconicoちゃんも気をつけてくださいね・・出血しなくてよかった~・・  チポちゃんが心配しますよ・・Bちゃんも・・  水浴びの途中の掌・怪我がなくてよかったです・・  それにしてもきのこおいしそう~・・ りんごは惜しかったですね・・  ∪・ω・∪・・  є(・Θ・。)э››・・・ 
Commented by キャバらぶ~ at 2018-10-13 20:20 x
あんらま~・・
きゃふぁにこさん、大けがなくって良かった。。
最近仕事してて思いますが、
夏の疲れなのか、ケガの人が多い。
それと、急な寒さで腰痛がすんごい悪化してる人。笑
とにもかくにも、気を付けてください~!

ちぽちゃん、やっぱりアフターはキリッとしとりますな♡

リンゴ、お安くて美味しいのに残念でしたね(;´・ω・)
Commented by HITOHA21 at 2018-10-13 21:39
今晩は(^^

もう綺麗に紅葉しているのですね。
近くには、綺麗な紅葉を見すスポットがないので、
とても、うらやましく感じました。

小さなけがで済んだようですけど・・
あとから痛みが出ることもあるので、しっかり治してくださいね。
そうゆう怪我は、後をひきますから・・お大事にしてください。

Commented by funfunniconico at 2018-10-14 09:42
*meguminさん*
ふいに転ぶって危ないですよね~~。
お互いに気を付けましょう。^^;
そうなんですよね、私、B.Bやチポのお世話をしないといけないから、
大きなケガとか病気、今は絶対にできないわ~~。
Commented by funfunniconico at 2018-10-14 09:47
*キャバらぶ~チャン*
あははは、
思いっ切り転んでしまった。
久しぶりに(笑)。。
今年って、気温の上がり下がりが激しかったじゃない?
そんなんで疲れている方も多いらしいですよ。

リンゴね~、でも、2日後から父ちゃんは出張だったしね~~。
Commented by funfunniconico at 2018-10-14 09:48
*HITOHAさん*
この山は、高速を使って家から2時間くらいです。
毎年、まずはココの紅葉を見るのが我が家の楽しみなんですよ♪

あはは、お恥ずかしい限りで。。。^^;;
でも、ありがとうございます。
Commented by sumomo0753 at 2018-10-14 18:33
読んでびっくり(*_*)〜
痛みは少しは良くなりましたか?
たま〜に不意打ちでこういうことってあるんですよね(泣)
でも骨折とかでなくて良かったです

ちぽちゃん、ビューティフルです〜〜(*´∀`)♪
Commented by popo119-32 at 2018-10-15 08:53
お早うございま~す(^^♪
一度ある事は2度あるでしょうか?
大変な一日でしたね…ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
でも大きな怪我にならなくてホッとしております
友達は手首を先日骨折したばかりですが…
お若い分違いますね( ̄へ ̄|||) ウーム
履きなれていても、注意が必要ですね
ガンバッ♪ p(^-^*q=p*^-^)q ガンバッ♪
どちらにしてもご無事で何よりです
Commented by funfunniconico at 2018-10-15 09:16
*sumomoさん*
いや、あんな風にひっくり返った割には痛みもなく・・
ケガもぜんぜん大したことなく・・
逆に何かに守られたような、そんな感じです。
あっ、でも先ほどチポと散歩しながら少し走ったら、
左足の膝がちょっと痛かったかな。
かなり青黒いから(笑】。。^^;
Commented by funfunniconico at 2018-10-15 09:18
*popoさん*
3度目でひっくり返ったので、
2度あることは3度あるの方ですよー(笑)。
買ってまだ3回目くらいのシューズだったのに、
壊してしまいました(涙)。。
by funfunniconico | 2018-10-13 11:09 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(19)