秋色・序章

秋色・序章_c0145250_08543732.jpg







秋色・序章_c0145250_08544136.jpg







秋色・序章_c0145250_08544560.jpg







秋色・序章_c0145250_08544931.jpg







秋色・序章_c0145250_08545262.jpg



東北の山々では、

標高の高い所から
もう紅葉がはじまっています。




今年も、






秋色・序章_c0145250_08545719.jpg



紅葉が山から徐々に麓へと下りて来て、

落ち葉舞う季節まで、


チポと一緒に、
たくさんたくさん楽しみたいと思います♪










この↓に朝顔日記⑰









色とりどりの紅葉&お気に入り秋ショット2018!


Commented by hiipopo at 2018-10-10 10:19
山はもう、秋が始まってるね。綺麗な紅葉。素敵だなー
Commented by love-t_k at 2018-10-10 12:23
紅葉の季節到来ですね
これからの季節もまた楽しいですね
うーん、これから素敵な紅葉見れるの楽しみにしてます(^-^)
Commented by mana at 2018-10-10 14:56 x

こんにちは♪

うわ~~ (*´▽`*)
もうこんなに紅葉が進んでいるんですね~~
青空と紅葉のコントラストが見事ですね。

こちらではこんな紅葉は観られないので
いつもみなさんの紅葉の写真が楽しみなんですよ^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-10 16:18
*hiipopoさん*
結局は例年通りに紅葉が始まっています。
ただ、今年は何度も通り過ぎた台風の影響でか・・
ちょっと葉っぱが痛んでいるように思いました。
でもでも、やっぱりきれいでしたよ◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-10 16:20
*love-t_kさん*
紅葉シーズン突入です♪
清らかな美しさの春も大好きなんだけど、
深い美しさがある秋も大好き。^^
しばらく似たような記事つづきます(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-10 16:28
*manaさん*
コッチでこの位なので、
北海道や東北でも北の方ではもうかなりなのかも知れませんよー。
街路樹なんかも、なんとなく色づいてきたりしています。
もうすっかり秋~~。
しばらく似たような記事がつづく予定です(笑)。^^;

Commented by megumin559 at 2018-10-10 18:40
↑秋と↓夏・・ 一緒の今・・綺麗ですね紅葉・・チポちゃんも秋色の中・・   朝顔も一生懸命に咲いていますねぇ・・
いく夏を惜しむように・・でも朝顔ちゃんがまた思い出させてくれて・うれしいです・・一生懸命のチポちゃんとBちゃんとfunfunniconicoちゃんに・・今日も元気をいただけました・・ありがとうです・・  ∪・ω・∪~
Commented by pikorin77jp at 2018-10-10 22:50
序章ですね、、今年も 東北の紅葉を存分に見せてくださいね。前ボケ後ろボケの中のチポちゃん こんな撮り方も可愛いです!
Commented by メイクル♪ at 2018-10-11 09:22 x
いよいよ、散策という言葉が似合う季節になりましたね
私たちは先週、世界谷地を歩いてきました
(山には登っていませんよ~)
今週辺りは、紅葉も進んできれいになっているかと思います
チポちゃんは、今年はどんなところへ行くのでしょうか??
Commented by funfunniconico at 2018-10-11 10:02
*meguminさん*
そうですね~、
朝顔は、夏の余韻というか・・・、
そんな感じで、まだまだ頑張ってくれそうです。
霜が降りるまででしょうけれど。
こちらこそ、ありがとうございます。^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-11 10:09
*pikoさん*
このチポ、ちょっと気に入っているんですが(笑)、
同じ場所で撮った次の瞬間のチポが、
とって~~~も(←親バカ!・笑)かわいくて、
それをまだ取ってあります(笑)。
私のスマホの待ち受け画面には使用しちゃったけど(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-11 10:11
*メイクル♪さん*
世界谷地ですか~!
昔、好きで何度か行きましたよ。
ニコとも行きました♪
懐かしいな。
私たちは、いつもニッコウキスゲの頃に行っていましたが・・
秋の世界谷地はどんなでしたか?
木道はちゃんと残っていたかな?
チポは、秋の旅行の計画は(B.B事情もあり・笑)ないので、
また日帰りでいろいろ出かけられたらいいな~~~と思います。^^
by funfunniconico | 2018-10-10 09:14 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)