退屈~~~な休日は、

退屈~~~な休日は、_c0145250_10010531.jpg



ふぁ~~~~~、、、、、



これは、昨日のチポ。






退屈~~~な休日は、_c0145250_10010880.jpg



窓辺で大あくび~~。


昨日は、台風25号の影響で朝7時くらいからだったか、
強い風が吹き荒れたのだ。
散歩は、6時ころに行ったので大丈夫だったけれど。

その上、気温もどんどん上がり、30℃近くまで。

おまけに父ちゃんも仕事で、






退屈~~~な休日は、_c0145250_10011059.jpg



チポは、なんだか退屈だったのだな。



一方B.Bは、






退屈~~~な休日は、_c0145250_10011346.jpg



みんなが出かけない日は大好きなのである。
(父ちゃんは例外・笑)






退屈~~~な休日は、_c0145250_10011698.jpg



「ボク、ひとりで留守番ってキライ!」B.B






退屈~~~な休日は、_c0145250_10011919.jpg



そんなわけで、
ご機嫌B.Bは、






退屈~~~な休日は、_c0145250_10012198.jpg



チョコチョコと動き回り・・・

ボタンインコってね、
床の上をタタタタと走って移動したりするんだよ。


退屈しのぎに(?)、
チポもそんなB.Bを観察。






退屈~~~な休日は、_c0145250_10012465.jpg



そのうち、






退屈~~~な休日は、_c0145250_10012764.jpg



自分のオモチャを持って来て、






退屈~~~な休日は、_c0145250_10012963.jpg



いつものエンドレスが始まったのでした。







退屈~~~な休日は、_c0145250_10015230.jpg



今日は秋晴れの爽やか~な天気。

きっと昨日の分も、
今日はあちこち混んでいるんだろうなー。



そして、





退屈~~~な休日は、_c0145250_10161804.jpg



これは今朝のB.B。

今年初の紫蘇の実。
毎年今ごろになると、庭の紫蘇の実をB.Bにあげるんですが・・
今朝、入れてあげたら、ちゃんと覚えていて、まっ先に紫蘇の実をついばみました。^^










この↓でBちゃん水浴び~~♪










Commented by mana at 2018-10-08 13:54 x

こんにちは♪

あはは  大きなあくび^^

台風って熱風も運んでくるのよね;;

Bちゃんのアップ  可愛い~^^
>ボタンインコってね、
床の上をタタタタと走って移動したりするんだよ。

そうなんだ@@ 見てみたい。

Commented by funfunniconico at 2018-10-08 14:55
*manaさん*
なんだかねー、季節外れの暑さでした。
ただ、湿度は低かったので、夕方過ぎには快適になりましたけど~。

ボタンインコって、(たぶんコザクラもだと思うけど)トタトタと片足ずつちゃんと交互に出して歩くのです。
走る時も同じで、前のめりになってけっこう早く走るからオモシロイですよ~(笑)◎^^
Commented by popo119-32 at 2018-10-08 18:18
こんばんは(^_-)-☆
退屈そうな大あくび…(*⌒∇⌒*)ニコッ
パパさんお出かけで退屈だったのねチポちゃんは…

BBちゃんはボタンインコなのね…でも種類が解らない私ですが…
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
綺麗なインコちゃんである事は解りますの…
(*⌒∇⌒*)ニコッ
チポちゃんもBBちゃんも近くで良~く見てみたいですねぇ~
でもブログで我慢・我慢ですわ
ヨロシク(σ^∇^)σネッ★たのしみにしていますね


Commented by chibichaco-um at 2018-10-08 18:35
こんばんは♪

ふふふ♥
Bちゃん、よかったね~( *´艸`)
みんな、おうちにいてくれたら
楽しいですもんね。

床歩きの音
分かります!
我が家も4羽で走り回ると
けっこう煩くて面白いです( *´艸`)
鈴入りのボールなんて追いかけている時は
もう大変です!!
Commented by funfunniconico at 2018-10-08 18:59
*popoさん*
この3連休、チポの父ちゃんはずっと仕事でして・・
その上、ここ2週間ばかり忙しかったし、天気にも恵まれず、
チポも散歩や私の実家以外は出かけてなくて、
なんだか退屈そうでしたよ~。
今日は気持ちよい秋晴れで、空がとってもきれいでした。
こんな日は、どこか行きたくなりますね。^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-08 19:04
*chibichacoさん*
なかなかのさびしがり屋なのです。^^;
出かける時もビービー言いますし、
帰宅した時の「ただいま~」の玄関での声にも、
嬉しそうに即答します。
うちは1羽だけなので、チポも連れて出かけちゃうと寂しいみたいで~~。。。^^;;

あらら、
ウロコさんたちも、同じなんですね?
4羽で走り回ったら、それは楽しくて圧巻ですね♪^^
Commented by キャバらぶ~ at 2018-10-08 23:13 x
つられた~
ちぽちゃんの大あくびにつられた~。。。
そろそろ寝よう~(´ω`*)

Bちゃん、今年も紫蘇の実良かったね~◎
そんなに小さな頭で、そんなに賢くて。。
自分の頭の中はどうなってるのかと、
不安になるよ、 笑。
まぁ、考えてもしょうがないですよね~◎

そろそろ人生の半分だな~と思うのですが、
残りの人生どう生きるか、
色々考えたりするのですが・・
全く妙案が浮かばないものですね。 アハハ

きゃふぁにこさんのお考えがあれば、
ヒントでも教えてもらえればと思ったりします。
(*´Д`)
Commented by pirokinpirokin at 2018-10-09 09:38
疲れるけど
エンドレスに苦笑しながら癒されてる
毎日でもありますね!(*^^*)
お疲れ?様です。(о´∀`о)
Commented by funfunniconico at 2018-10-09 19:37
*キャバらぶ~チャン*
最近読んだ本によると、頭の大きさと賢さは比例しないらしいよー。
鳥って、鳩たちもそうなんだけど、今まで思われていたよりもずっと知能が高いことがわかってきたらしい。

まだまだ人生の半分か~。^^イイナ
もうとっくに半分を過ぎた私は、
時々アッという間に過ぎ去った過去の時間の色々を愛おしく思い出したりするよ(笑)。
樹木希林さんの「おごらず、人と比べず、おもしろがって平気で生きなさい」
この言葉は響いたな~。
それと、「優しさを守るのではなく、分けてあげる」これもなかなかできないけれど、時々思い出して噛みしめてみたりする(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-09 19:38
*pirokinさん*
その通りですね(笑)。
先代ワンコが亡くなって、チポを迎えることにして、
でも、今になってみると、チポがいてくれて本当によかったな~~~って思います。
自分のしあわせのように思います。^^
by funfunniconico | 2018-10-08 10:38 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(10)