ヨーグルト♪

ヨーグルト♪_c0145250_10585010.jpg



数日前、
たくさんのヨーグルトが届いた♪


お礼の電話をしたら、

「チポちゃんにもあげてくださいねー!」と。

ちょっとためらったのだけど・・
「は~い、ありがとう。」と電話を切ったのだ。


なぜためらったか、

ヨーグルトを送ってくれた彼女がよく知るニコは、
食いしん坊で、ヨーグルトも大々々・・好きであったが、

彼女がニコほどにはまだ知らないであろうチポは、
実は
ヨーグルトを食べないのである~~~。。。

酸味なのかな???


飼い主ふたりはさっそくいただき、
とても美味しかった♪



そして昨日、

生垣の剪定をした後で、
1時間半頑張った自分へのご褒美にヨーグルトを冷蔵庫から出し、

試しにチポにも、





ヨーグルト♪_c0145250_10585367.jpg



どうぞ~。






ヨーグルト♪_c0145250_10585608.jpg



ピンボケってますがネ(汗)・・

匂いを確かめ、






ヨーグルト♪_c0145250_10585932.jpg



こんな顔で食い付いた(笑)。






ヨーグルト♪_c0145250_10590273.jpg



んっ!?






ヨーグルト♪_c0145250_10590524.jpg



んんーっ!!???






ヨーグルト♪_c0145250_10590770.jpg



どうやら気に入ったようなのだ。


あら~、
キライだったはずでは??



そして、






ヨーグルト♪_c0145250_10591126.gif
(↑アニメです)



ペロン
ペロン
ペロン



スプーンの使い方がへたね~。
これでは、ソフトクリームを食べる時(→)と同じである(笑)。。

これは、マズルの長さの問題もあるのか、、、
ニコの場合は、まるでヒトのようにカポッと食べたものだが。。。
スプーンの正しい口への運び方って熟練するもの~???



まあ、それはいいとして、






ヨーグルト♪_c0145250_10591443.jpg



なんだかすっかり気に入ったチポは、

「もっとください!」と見上げてくる。

またスプーンですくってあげれば、






ヨーグルト♪_c0145250_10591751.jpg



ペロン






ヨーグルト♪_c0145250_10592099.jpg



ペロ~ン






ヨーグルト♪_c0145250_10592310.jpg



ベロロ~~~ン


と、






ヨーグルト♪_c0145250_10592506.jpg



夢中になって食べ、


もっと欲しくて、






ヨーグルト♪_c0145250_10592865.gif
(↑アニメです)



こうなり、



次に顏を上げた時には、






ヨーグルト♪_c0145250_10593136.jpg



こうなっていたのである(笑)。



飼い主がセレクトしたヨーグルトには今まで見向きもしなかったのに・・・
こんなに気に入るとは驚いちゃったワ。^^


ちなみに、
チポがヨーグルトを食べるのに使っていたスプーンは、

なんと、






ヨーグルト♪_c0145250_10593399.jpg



名前入り。

しかも、もう1本、形違いのを持っているチポなのである。


そして、
このスプーン2本も、
ヨーグルトを送ってくれた彼女が、
チポの2歳の誕生日に送ってくれたプレゼントの1つだったのである。





ジュンちゃん、
そんなわけで、
家族全員で美味しくいただいています♪
ありがとう!

^^











この↓でBちゃんバシャバシャ~~♪










Commented by love-t_k at 2018-10-04 12:03
美味しいヨーグルト、嬉しいですね
ちぽちゃんも新しい発見ですね(^o^)
Commented by mana at 2018-10-04 13:53 x

こんにちは♪

うふふ
心配をよそに 
お顔も汚しながらめっちゃ食べてるや~~ん(笑)
良かったですね~^^

可愛い~~

Commented by pikorin77jp at 2018-10-04 14:44
お~~~~ よほど美味しいヨーグルトだったのね。
そしてスプーン 名前入り  気の利いたプレゼント!。ニコちゃん時代からのお友達、古いお友達なんですね。
Commented by funfunniconico at 2018-10-04 16:05
*love-t_kさん*
そうなんです。
チポ自身が新しい発見!
この日はオリゴ糖入りでほんのりと甘かったんですが、
今日はプレーンでも喜んで食べていました。
ヨーグルトの美味しさがやっとわかったらしい。
って、また違うメーカーの買って来たら食べなかったりして。。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-04 16:08
*manaさん*
顏がヨーグルトでベタベタになりました(笑)。
この後ちゃんと拭いてあげましたよ。
すっかり好きになってしまったらしく、
今日はプレーンタイプでも喜んで食べてました♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-04 16:10
*pikoさん*
名前入りのスプーンは、チポが一生使うもの。
でもなんだか、スプーンからの食べ方をまだまだわかっていませんね~~(笑)。
ニコの時から、大変お世話になっております◎^^
Commented by メイクル♪ at 2018-10-04 16:25 x
よかった~
チポちゃんも食べられて( ^ω^ )
しかも、あのスプーンを使って食べてくれたなんて・・・
嬉しいです♪

それはさておき

ヨーグルトの器に顔を突っ込んだ後のチポちゃん
ふふふ~
顔中で食べましたね(笑)

Commented by megumin559 at 2018-10-04 18:50
ヨーグルトデビューのチポちゃん・おいしくてヨーグルトまみ れ・・かわいいですね・・マイスプーンも名入れで・・ いいですね・・ チポママちゃんの分・・も・ チポちゃんに行きそうですね・・  おいしそうに食べる姿が本当にかわいい~∪・ω・∪・・ 水浴びのBBちゃんのうっとりのお顔もかわいいです・・є(・Θ・。)э››
Commented by キャバらぶ~ at 2018-10-04 19:06 x
べろろ~~~~ん!!笑
いや~ちぽちゃん、
新たな扉が開きましたね (*'ω'*)

私も頂きましたが、甘みもあってなめらかで美味しいですもんね~♪
優は、朝のご飯に自家製ヨーグルト入れて食べてますが、
夜もこの高級ヨーグルトを食べてます。笑
ま、今だけの贅沢ってことで~♪♪
Commented by akko at 2018-10-04 19:45 x
よほど美味しいヨーグルトなんでしょうね〜🥄
チポちゃん、食べてみてよかったね♪

我が家では今年も栗🌰の季節となり、私とぷっちゃんたちみんなで、美味しく食べています(*^o^*)
Commented by funfunniconico at 2018-10-05 09:11
*メイクル♪さん*
ご馳走さまです!
みんなで美味しくいただいていますよ~~♪
この時は、こんな風に顏を突っ込んで食べていたチポですが・・
この時の経験で学んだのか、
翌日からは、目までは入れなくなりました(笑)。
でも、鼻先は全部入れてベロンベロ~~ン。^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-05 09:13
*meguminさん*
スプーンがまたいい感じでしょう?
人間の赤ちゃんが使うもので、安心安全素材なんですよ。
水浴びB.Bも見てくださってありがとうございます。
そして、↓にもコメントありがとうございます。
台風、どうやら今度は日本海側を通過するようなのでお気をつけて。
Commented by funfunniconico at 2018-10-05 09:20
*キャバらぶ~チャン*
今までなぜかヨーグルトを食べなかったんですよねー。
なのに、
メイクル♪さんからいただいたヨーグルトは、すごく美味しかったらしいから不思議。
オリゴ糖の入っていないプレーンタイプでも、やはり喜んで食べてました。
優くんは、もちろん大喜びでしょう?^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-05 09:22
*akkoさん*
あ~、そうね、もう栗の季節。
栗ごはんも美味しいよねー。
でも、自分ではなかなか作らない~~。
そうそう、今度の台風は日本海を通る予報になっているから
お気をつけて~。
by funfunniconico | 2018-10-04 11:49 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)