Chipo* と中落ちとスダチ酒 (そして Chipo*動画×2)

Chipo* と中落ちとスダチ酒 (そして Chipo*動画×2)_c0145250_11055833.jpg



チポは食いしん坊である。


家に来たころは食の細いコだと思ったんだけど・・・
いつの間にか、
食いしん坊に育っていた(笑)。


アレルギーもないし、
与えたものをパクパク食べてくれるのは嬉しいことだけどね。^^




↑のチポが眺めていたのは、






Chipo* と中落ちとスダチ酒 (そして Chipo*動画×2)_c0145250_11062873.jpg



中落ちを作っている私の手元。


鮪の刺身が好きな我が家。
本鮪も好きだけど、
メバチが大好きなのだ。

そのメバチの中落ち用アバラが手に入り、
家で作ってみた。






Chipo* と中落ちとスダチ酒 (そして Chipo*動画×2)_c0145250_11065863.jpg



スプーンで面白いくらいに取れたよ。


中落ち用アバラの他に、柵でも買い、美味しく食べました♪

チポも鮪、
昔は苦手だったのに、
今は好物である(笑)。






Chipo* と中落ちとスダチ酒 (そして Chipo*動画×2)_c0145250_11072963.jpg



これは、去年11月に仕込んだスダチ酒(→)。

やっと飲んでみました。

この日はストレートでちびりちびり。

でも、炭酸割りとかお湯割りでも美味しい感じです。^^





それから、

思い出しました私っ!

この時(→)の続きの動画がまだ残っていたのです。

それで、今日2本貼り付けます。
特にスローな2本目がオススメ~~(かなっ??)♪^^







長袖着てるし、ストーブがチラリと写るのは冬に撮ったからです。^^;












今から予約していた美容室~~。
行って来ます。










Commented by love-t_k at 2018-10-02 11:53
スダチ酒良いですね!
皮をむいて丸ごと浸けるの?

今日はスッキリさっぱりして綺麗になってくるのね(^o^)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-10-02 12:26
すだち酒良いですね🎵
美味しいに決まってますね(^_-)

スローで皆で見せてもってます。
大ウケです🎵
可愛い~(*^^*)

美容院はチポチャン?きゃふぁにこさん?
Commented by hiipopo at 2018-10-02 13:34
美味しいものを見ているチポちゃんのお顔が真剣で
そういう表情がたまらなくかわいいね♪
スダチ酒、おいしそうだね。
チポちゃんの動画もみましたよ。
Commented by pikorin77jp at 2018-10-02 14:00
すだち酒  いいですね~~~~~

チポちゃんの動画もだけど

『もってこい!』のお父ちゃんさんの声は初めてですね^^
Commented by mana at 2018-10-02 14:07 x

こんにちは♪

チポちゃんの見上げる目が可愛い~~^^
メバチまぐろの中落ち
美味しそうですね~
私も昨日はまぐろの刺身を食べました(家族はレトルトカレー(笑)

スダチと一緒に食べるまぐろのお刺身、
最高でしょうね~


Commented by popo119-32 at 2018-10-02 16:15
こんにちは(^^♪
スダチ酢おいしそう!
きっと美味しいに決まっていますよね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
チポちゃんの真剣に見つめる
大きなお目めが何とも言えず可愛ぃ~(*∩v∩*) ニッコリ♪
スローが良いですねぇ~楽しく拝見出来ましたわ

綺麗になってどこへ行かれるのかしら(*⌒∇⌒*)ニコッ
Commented by funfunniconico at 2018-10-02 16:24
*love-t_kさん*
スダチ酒は去年はじめて作ったんです。
丸ごとにしないと、実が出てお酒が濁っちゃうんじゃないかな~~~と思ってこんな風にしてみました。
漬けた時の見た目もその方がかわいいかと思って(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-02 16:29
*sakuramoonさん*
スダチ酒を作ったのははじめてでしたけど、
食前酒とか、寝る前の一杯とか、そんな感じに向きそうです。

美容室は私~~。
天然パーマなので、半年に1回矯正かけてるんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2018-10-02 16:30
*hiipopoさん*
ワンコって食べ物をほしい時の顔が一番かわいいようにも思います(笑)。
あっ、でも、寝顔もかわいいかな~。
動画も見てくださってありがとう。^^
Commented by funfunniconico at 2018-10-02 16:32
*pikoさん*
そうですか~?
父ちゃんの声は、時々動画に入っているような感じでしたけど~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-10-02 16:34
*manaさん*
スダチ酒はちょっと砂糖が入っているので、
食前酒とか、寝る前の一杯とかにはいいけれど・・
食事と一緒には向かないかな。
寒い夜にお湯割り飲んで寝るのにいいかも。^^

停電、どうなりましたか~???
Commented by funfunniconico at 2018-10-02 16:44
*popoさん*
美容室に行ったからとて、特別何も予定はないですよー(笑)。
手間のかからない髪を望むところなんですが、、、
私は親ゆずりの天然パーマで、
その上、染めたりとかもしないといけなくなっちゃって~~~。。。^^;;;
Commented by megumin559 at 2018-10-02 21:24
チポちゃんの動画・かーーわいい~~~ ・・
スローも・・ゆっくりの走り方がおもしろくて・・ 早くチポちゃんに会いたかったです・・今日は忙しくて・・ ようやく今頃です・・  中落ちご自分でつくられるのですね・・新鮮そうですね・・それに自家製すだち酒・・ いい感じで出来上がっておいしそうですね・・  この数年は梅酒も造らない私です・・ いいなぁ・・♪
Commented by キャバらぶ~ at 2018-10-02 22:52 x
美容室はきゃふぁにこさんでしょうか♪

そういや我が家は、お刺身を買うってのは滅多にないです~
お寿司は買ったりしますが・・
下にごはんが付いてる方がボリューミーだからかな。笑
チビチビお酒を飲みながら、鮪かぁ~◎
ちぽちゃんも、立派に食いしん坊になられて、
何より何より♪ 笑
Commented by funfunniconico at 2018-10-03 10:25
*meguminさん*
お忙しいなか、来てくださってありがとうございます。^^
スダチ酒は、はじめて作ったんですが、美味しいですよ。
スモモ酒の方は毎年作ってるんですけど・・
今年は、ハクビシン事件などがあり(笑)、いつもの年ほどは作れませんでした。^^;
Commented by funfunniconico at 2018-10-03 10:27
*キャバらぶ~チャン*
美容室は私ですよー。
歩いて2分、走ったら1分で行けるかな??
お寿司の方がいろんなネタを食べられるってのはあるんじゃない?
ウチは、特に父ちゃんが刺身好きでして~~~。。。
チポねー、
冷蔵庫を開けただけでも来るようになっちゃって~(笑)。。。
by funfunniconico | 2018-10-02 09:09 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(16)