ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)

ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10264800.jpg



今日もまた昨日の記事のつづきです。


これね、
チポに作ったものだったんですが、

空にかざしていたら虫さんが寄って来ました。






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10265102.jpg



虫さんには人気でも、
チポにはそうでもなかったよう。

だって、
すぐに落しましたもの(笑)~~。。。






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10265496.jpg



あし水というのがありました。

おそらく山水なんでしょう。






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10265687.jpg



水の流れが清らかできれいでした。



チポがね、
何度かこのあし水近辺に行きたがり、
追いかけて行ったら、
あし水の近くにできた水たまりに恐る恐る近づいて匂いを嗅ごうとしている。

泥で汚れると思って慌てて抱き上げたんですが、

チポが匂いを気にしていた物体に気づき驚いた~~@@!!!

父ちゃんを呼び、
「もしかして熊っ!?」

水たまりの中に大きな物体が・・・。
それも2ヶ所。


帰る時、ゴンドラ乗り場の係の方が「楽しめましたか?」と声をかけてくださったので、
物体のことを聞いてみたら、

カモシカや(いやいや、カモシカにしては大き過ぎる~、、、)
夜にはイノシシ(あ~、それかも!)が出ることがあるらしい。

生き物たちが暮らす山だもんね。^^






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10265916.jpg



見上げた空

気持ちよく・・






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10270261.jpg



ススキを揺らす風

気持ちよく・・






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10270523.jpg



このチポは、

高い高いをされているチポ。






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10270838.jpg



真顔のチポは、






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10271198.jpg



ベンチの上に転がった父ちゃんのお腹の上で、






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10271439.jpg



なんかね、






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10271784.jpg



いい表情をしていたんです。^^






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10272058.jpg



ススキを揺らす風の音

聞いていたの?






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10272477.jpg



キラキラ光るススキの穂

見ていたの?


それとも、

もっと先の






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10272731.jpg



青い青い空?

ぽっかり浮かんだ雲??






ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10272973.jpg



気持ちよい空と風と景色に包まれ、

気持ちよい時間でした。


^^







ススキと青い空 (9月の山・Ⅳ)_c0145250_10275281.jpg





あともう1回つづきます。













Commented by pikorin77jp at 2018-09-28 11:40
お花の冠 可愛い!!チポちゃん。^^
ススキの撮り方 真下から青空に向かって、という撮り方 とっても面白いですね。
Commented by HITOHA21 at 2018-09-28 12:10
聞き耳立てるチポちゃんがかわいいです。
野生のイノシシとか、結構危険らしいので気を付けてください。
Commented by hiipopo at 2018-09-28 12:51
綺麗な青空で、ススキの穂も輝いて いい気持ちだなぁ(#^.^#)わぁ。、、でも、何か?いたのね?
クマにしても、イノシシにしても、、襲われなくてよかったけど、、、
Commented by mana at 2018-09-28 14:05 x

こんにちは♪

今日もきれい~~^^
お花で作った冠に蜂かな?
寄って来るなんて ナイスショットですね~ \(◎o◎)/!

チポちゃん 可愛い^^
青空にススキの写真 きらきらしていますね。
ススキはこちらにもいくらでもあるけど
こんなきれいな風景はないな~^^;

Commented by love-t_k at 2018-09-28 14:33
今日の写真は下からなんですね
飛んできたのは蜂?じゃないよね(笑)

楽しい親子旅?ですね
うん?旅じゃなかったっけ?(^o^)
Commented by funfunniconico at 2018-09-28 16:08
*pikoさん*
ススキね、
ちょっとススキ目線(?)で撮ってみました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-09-28 16:10
*HITOHAさん*
イノシシは、夜になると出る時があるらしいですよ。
日中は、ゴンドラもギコギコと音を立てて動いていますし・・
あれっ、
もしかしてイノシシは夜行性でしたっけ??
Commented by funfunniconico at 2018-09-28 16:12
*hiipopoさん*
広大な山なので、山の中には、そりゃ~色々いますよー(笑)。。
おそらく、夜中にイノシシが出て来て、落し物をしたんじゃないかな??^^
Commented by funfunniconico at 2018-09-28 16:20
*manaさん*
小さな虫でしたが、蜂の仲間かな???
もしかして、そちらのススキは冬も常緑ですか?
今ちょっと気になって、「ススキの生息地」を調べたら・・
そちらでは冬も枯れず、背丈も高くなり、観光客はサトウキビと間違えるとありましたよ~。

そうそう、台風、気を付けてー!!!
Commented by funfunniconico at 2018-09-28 16:22
*love-t_kさん*
とっても小さい虫で、蜂の仲間かろ思って見ていたけれど・・これって蜂じゃないのかな??
半日程度の日帰りなので、「お出かけ」って感じ(笑)?^^
Commented by megumin559 at 2018-09-28 20:02
花の冠・・ チポちゃん・お似合い・・かわいいですね・・
そしてなんて気持ちよさそうなお顔・・  ススキの・・青空の・  風の・・  気持ちよさが伝わってきています・・
いい時間過ごしていますね・・  私も同行してるきぶんです∪・ω・∪・・
Commented by funfunniconico at 2018-09-29 09:24
*meguminさん*
気温は18℃くらい。
暑くも寒くもなく、
よく晴れ、カラリとしてて、最高のお天気でした。

週末は台風接近が心配ですね。
そちらもお気をつけて。
by funfunniconico | 2018-09-28 10:02 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)