初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)

初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09582716.jpg



昨日の記事のつづきですが、

お馬さんの反対側には、
この立派な角の山羊さんがいたのです。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09583056.jpg



お名前はサンさんのようです。
男のコなのでしょうね。

あっ、これまた立派なお鬚も。



ところで、
ヒゲと入力し、変換したら、漢字が3つ出てきたのです。
髭はくちひげ
鬚はあごひげ
髯はほおひげ
なのだそう。
私、はじめて知りました~~。。。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09583365.jpg



こちらは女のコなのかな?

お客さんらしき方にリードも持たれ、






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09583716.jpg



ハムハム~
ハムハム~

と、

熱心に草を食べていました。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09584016.jpg



「あの角がちょっと怖いね~」Chipo*


チポは、少々緊張していたとは思いますが、
こういう所でも吠えたりはしないので、
飼い主も安心です。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09584392.jpg



白山羊サンさんは、

外にいる(山羊の)女子たちが気になるのか、
お馬さんがもらっている人参を食べたいのか、

↑のように、ちょっと無理な体勢で顎乗せしている事が多かったです。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09584667.jpg



こちらは羊さん。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09584880.jpg



顏が黒くて目がよくわからないけれど、

口元がかわいいのである。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09585174.jpg



チポを抱っこして、展望台にも上ってみたよ。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09585493.jpg



どんな景色が見えるかな?






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09585716.jpg



はい、
こんな景色ですよ。


他にステージもあり、
若い男の子たちが、楽器ガンガン鳴らしながら熱心に歌っていました~~。






初秋のドライブ♪・Ⅲ (山羊さん羊さんも、)_c0145250_09591877.jpg




ーつづくー









この↓に、彼岸花&仙人草










Commented by pikorin77jp at 2018-09-21 10:46
チポちゃん ヤギさん見て 何思う、、、お馬さん見て何思う、、、^^
ドアップチポちゃん 二枚目 面白いお顔、、お喋りきいてみたいわ^^
Commented by love-t_k at 2018-09-21 12:04
ちぽちゃんヤギを見たの初めて?

ヒゲの漢字知らなかった
後でゆっくり見ます(-_-;)
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-09-21 13:01
存在感あるやぎさんのお顔ですね❗
立派な角をお持ちですね。
えーヒゲって場所によって漢字が違うわけですか?知りませんでした。
一般的には口髭の髭がよく使われますよね。
モノクロトーンの羊さんもいるんですね?

展望台のチポチャン可愛い~♥
Commented by popo119-32 at 2018-09-21 13:29
こんにちは(^^♪
まぁ!綺麗なヤギさんとヒツジさんだ事
髭のヤギさん凄いですねぇ~
立って見ているんですもの…o(*^▽^*)oあはっ♪
可愛い女の子のヤギさんかしらね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

ヒツジさんお顔だけ真っ黒でほんと!目がどこに❓❓❓ですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
いっぱい動物がいてチポちゃん一緒に遊びたかったかも
(*⌒∇⌒*)ニコッ
下のセンニンソウって満開はみごとですね
結構広い範囲で咲いていてとても素敵ですぅ~
彼岸花もお庭に?
すてき!良いなァ~・: *:・: * (゚・゚* ウットリ...
Commented by hiipopo at 2018-09-21 15:12
仙人草ってきれいなんですね♪真っ赤な彼岸花と対照的で映えますね。

お馬さんがいるところには山羊さんと羊さんもいるんですね。チポちゃんは、ちっさいけど、勇気がある女の子なのね。お利口さん。
Commented by mana at 2018-09-21 20:02 x
こんにちは♪

大きな山羊さんですね~^^
角もりっぱです。
名前はサンって言うんだ、格好いい

チポちゃん じ~っと見てますね^^
顔が黒い羊も可愛い~
アニメにいましたよね? こんなひつじ

黄色いハンカチが気になる~~
映画のマネ?
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-09-21 20:04
こんばんは♫
黒いお顔の、ニンマリ羊さんに釘付けです !!
どこから白くなるのか、境目が気になる~~~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
    HIGA
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 08:41
*pikoさん*
ほんと何思うンでしょうか~~~???
飼い主もわからん(笑)。。
「大きいな~、ちょっと怖いな~~」かな??
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 08:42
*love-t_kさん*
チポは、山羊さんにも羊さんにもお馬さんにも、何回か会ったことありますよ♪
いつもちょっと緊張気味ですが(笑)。。

私、ヒゲって漢字で書いたこともなかったかも。^^;;
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 08:43
*sakuramoonさん*
らしいんですよ。
いろんな感じが出てくるので「むむ~???」と思ったら、
そういう事でした。

展望台には、梯子を上ったんですよ~。
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 08:46
*popoさん*
白山羊サンさんは、
やはり女の子の山羊を見ていたんでしょうかね~(笑)??

仙人草、ベランダから見下ろして撮りました。
山茶花の木にからまえい気味に咲いていますが、そろそろ終わりのころです。
彼岸花は、庭で簡単に咲きますよ。
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 08:48
*hiipopoさん*
仙人草は、おそらくは山の中にも自生している野生種のクレマチスで、
とっても丈夫ですよ。
花が終わったら、バッサリ切るんですが・・
翌年には、またどんどん伸びてきます。
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 08:53
*manaさん*
ここは「夢ファーム」という名前でした。
この場所って、
というか、宮城から福島にかけての沿岸は東日本大震災の時に津波でズタズタになりました。
この場所も例外ではなく、
かつては、周りにもっと建物があったんだと思いますが・・
何もなくなってしまって、
その後、地域の子供たちや住民の笑顔のために作られたと聞きましたよ。
それで、復興のための黄色いハンカチなのかな~。
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 08:57
*HIGAさん*
たしかアニメのキャラクターにもなっていますよね。
このタイプの羊は、なぜか顏の毛だけは伸びないらしく、黒いんですって。
懐っこくてかわいかったですよ。
人参ほしかったのかな??^^
Commented by HITOHA21 at 2018-09-22 09:00
きゃふぁさん おはようございます。

チポちゃんは、本当によくできた娘さんだね(^^
見たことのない、自分より大きい動物って・・
きっと、少しは怖いから・・吠えたくなりそうですよね。
でも、ママとパパが傍にいるから安心しているのかな(^^

素敵な親子愛ですね(^^
Commented by funfunniconico at 2018-09-22 09:37
*HITOHAさん*
チポは、まだお店にいるころは、よく吠えるコだったらしいのです。
家にはじめて連れて来た日も、B.Bが寄って行く度に吠えていました。
でも、自分が吠えるとB.Bが逃げてしまうという事に気づいたのか、
2日目くらいから吠えなくなったんですよ~~~。
B.Bがチポに教えたんです。^^
by funfunniconico | 2018-09-21 10:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)