B.B & Chipo* 飽きないフタリ

B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09590321.jpg




ヒョイッ!



あっ、
色が悪いのは照明のせいですよー。^^;






B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09590609.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09590951.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09591265.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09591568.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09591869.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09592008.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09592309.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09592795.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09593014.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09593218.jpg







B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09593582.jpg



B.Bと遊ぶチポ。


チポのマネをして目や口を動かしたら、
表情筋が鍛えられていいかも~~(笑)。






B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09594159.gif
(↑アニメです)



首の筋肉も鍛えられ、
肩こり解消にもなる(笑)??






B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09594328.jpg



天気が悪くても、

家の中でこうして遊ぶから飽きない(退屈しない)フタリなのである。




互いに見つめ合い、






B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09594731.jpg



ねっ




あっ、






B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09595002.jpg



飛んでった~~~、、、


(いよいよ色が悪くなり、モノトーン加工。)






B.B & Chipo* 飽きないフタリ_c0145250_09595207.jpg










この↓に朝顔日記⑫










Commented by pikorin77jp at 2018-09-05 11:03
本当に飽きない風景。お母さんも退屈しませんね。
朝顔がとっても綺麗です~~~~!!
Commented by love-t_k at 2018-09-05 12:41
外にいけなくても遊び相手がいるから飽きないね
羨ましい~~って、イブが(笑)

台風風が凄かったですね!
Commented by mana at 2018-09-05 13:11 x

こんにちは♪

うふふ
やってますね~

動じないBちゃんに チポちゃんの動きが凄い(笑)

朝顔 綺麗ですね~ (*´ω`*) うっとり

台風は大丈夫でしたか?

Commented by funfunniconico at 2018-09-05 15:30
*pikoさん*
たしかに私も(笑)、退屈しませんねー(笑)。。
朝顔、Heavenちゃん(青一色の方)は、これからが最盛期です♪
Commented by funfunniconico at 2018-09-05 15:33
*love-t_kさん*
そっかイブちゃんがね~~。
イブちゃんは、タッチさんに遊んでもらってね♪
ダメ??^^

風は(コッチは)最大25㍍くらいだったらしいけど、
それでも凄かったし、雨も凄かった~~。。。
Commented by funfunniconico at 2018-09-05 15:36
*manaさん*
やってましたね~~(笑)。
フタリとも動きが早いんですよー。

台風は、コッチは最大風速25㍍くらいでしたが・・・
それでも凄っ!て思ったので、
大阪とかって恐ろしかったろうな~~~と思います。
雨もam3:00ころ、かなり降ってはいましたが、
大きな被害は出ていないと思います。ありがとう。^^
Commented by popo119-32 at 2018-09-05 21:57
こんばんは(^_-)-☆
素敵な色の朝顔今年は沢山咲きましたねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
本当に珍しい花柄ですよね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
いつか私も見つけて咲かせたいですわ
Commented by megumin559 at 2018-09-06 09:00
もう~う・チポちゃんBBちゃん・・ 二人見てると楽しくて・必死のチポちゃんに・なぁ~にぃ~~的に・・かわしていくBBちゃん~・しまいに飛んでってしまって・・
飽きないですねl~・・  モノクロもいいですね・・昔の感じがします・・ ∪・ω・∪・・  є(・Θ・。)э››・・
今度は北海道に地震・・ 日本列島どうなってしまってるんでしょうか・・・?  平穏無事がきてほしいです・・  朝顔ちゃん・沢山咲いて・・夏をおもいっきり過ごしてるのね・命の限り!・・
水にうかべた朝顔の花・・きれいです・清清しくなります・・♪
Commented by funfunniconico at 2018-09-06 09:23
*popoさん*
私が記事に書いているHeavenちゃんは、ヘブンリーブルー。
Flyちゃんは、フライングソーサーという種類の西洋朝顔です。
けっこうどこででも売っていますよ。
私も今年のはホームセンターで買ったものです。^^
Commented by funfunniconico at 2018-09-06 09:25
*meguminさん*
本当にね~。
台風が過ぎ去ったと思ったら、今度は凄い地震。
もうなんだか毎日どこかで災害が起きているような・・・
怖いですね。
特に夜中の巨大地震って、どんなに恐ろしかったかと思います。
Commented by popo119-32 at 2018-09-06 10:47
お早うございま~す(^^♪
朝顔の名前有り難うございました
メモしました
我が家は夏の花は全くダメな地形ですので
難しいかも
でも挑戦出来たらと思っています
有り難うございました
嬉しいコメントも有り難うございました
Commented at 2018-09-06 14:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-09-06 19:35
*popoさん*
採用朝顔のフライングソーサーの方は今年はじめてなので
まだ詳しくは分かりませんが、
ヘブンリーブルーの方は、日本の朝顔よりも遅く咲き出すタイプで霜が降りるまで咲き続けますし、
秋になれば夕方まで咲いていますよ。
ただ両方とも水をよく欲しがるので、真夏のよく晴れた日には日中にも水をあげたりしていました。
ドラマにも使われたとても美しい朝顔なので、いつかぜひ♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-09-06 19:37
*鍵コメさん*
今日夕方のニュースを見ていたら、
大阪でもまだ停電の所があるんだとか。
次から次へと災害が起こり、大丈夫なんだろうか・・・日本。。。
大切な方々の安否はわかりましたか?
by funfunniconico | 2018-09-05 10:42 | home | Comments(14)