B.B & Chipo* 続・見守るワンコ

B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10104754.jpg




この記事







つづきで、

7月10日のフタリです。






B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10112820.gif
(↑アニメです)



B.Bが飛ばす水しぶきに
思わずペロリンのチポ。

ペロリンしながらも
一緒に動いてますよー。






B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10115863.jpg







B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10122809.jpg







B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10125831.jpg







B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10132849.jpg







B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10135804.jpg



水浴びを終えたB.Bを見つめるチポの瞳が好きです。^^



そして、






B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10142820.gif
(↑アニメです)



飛んでった~~~。。。



チポのアンヨの動きと、
最後の伸び具合も






B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10145895.jpg



いいでしょっ(笑)!?



それから、






B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10152802.gif
(↑アニメです)



こうなりました。




すぐに戻って来たB.Bは、






B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10155965.jpg



私の掌の中。






B.B & Chipo* 続・見守るワンコ_c0145250_10162850.jpg



↓の記事では片手でナデナデしているけれど、
この記事では両手でナデナデ~~。


^^










この↓でもB.Bは水浴び~~♪










Commented by love-t_k at 2018-07-25 10:56
BBちゃんは掌の中が安心なのね!
もう、可愛い過ぎです(^o^)

水浴びの後はテーブルの回り水浸し?
Commented by メイクル♪ at 2018-07-25 13:08 x
チポちゃんは、B.B君が水浴びをしている間は
待っているんですね
終わるのをじっと待って
飛び立つとともに、走っていく★
いつの間に、決まったルールなんでしょうね~(笑)
Commented by mana at 2018-07-25 13:18 x
こんにちは♪

Bちゃん ほんと気持ち良さそう^^

水浴びしている様子をじ~っと見ているチポちゃんがほんと可愛い(#^^#)

なでなでされて シアワセ~なBちゃんも可愛い(*´ω`*)

Commented by megumin559 at 2018-07-25 13:35
BBちゃんの水浴び・・チポちゃんも一緒に浴びてるようなき分なのでしょうか?・・その後一緒に遊ぶの待ってるのですね・・  funfunniconicoちゃんの掌の中で・・ 至福のBBちゃん~・・なんて可愛いんでしょう~・・♪
Commented by pikorin77jp at 2018-07-25 14:00
鳥さんを 飼った記憶があまりないので Bちゃんが 手の中で目を閉じながら 甘える、という仕草が とても不思議で 愛らしいきがします。どちらにも同じように愛情かけ 上手に育てていらっしゃるなと思います。
Commented by funfunniconico at 2018-07-25 15:43
*love-t_kさん*
私が育てたということもあってか、
私の手は(特に)全く怖がらないB.Bです。
今日も水浴びし、「ナデテ!ナデテ!」とベタベタされました~~(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2018-07-25 15:55
*メイクル♪さんへ☆
チポ自身は濡れるのがあまり得意じゃないのに、B.Bは夢中でやっている・・・
それについつい見入ってしまうって感じかな~(笑)??
B.Bが飛ぶのをいつも追いかけるってわけでもなく、
私たちに対してもそうなんですが、遊んでもらえるタイミングを読むようなところがあるんですよー。
Commented by funfunniconico at 2018-07-25 16:02
*manaさん*
今日もB.Bは張り切って水浴びしましたよ~~♪
水浴びした後は気持ちよいらしく、
それはもう甘えるのです。
顏を寄せるとね、
けっこう鶏臭するのよねー(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-07-25 16:16
*meguminさん*
ただただ感心して見ているって感じのチポですよ。
自分にはできないこと、
自分にはできない動き、
そういうのが不思議なのかも(笑)。
ナデナデB.Bは、とってもかわいいですよ。^^

↓(の↓)にもコメントありがとうございました。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-07-25 16:19
優しい眼差しで見守ってますね🎵
チポチャンもジャバジャバしたいのかな?
BBちゃん気持ち良さそうですね。
念入りに水浴びてますね(*^^*)
アーさっぱり❗って感じですね(^_-)
Commented by funfunniconico at 2018-07-25 16:28
*pikoさん*
私は、けこう小さいころから身近に鳥がいましたが・・
ここまで心を許して甘えてくれたコはB.Bがはじめてです。
「上手に」かどうかは分かりませんが、
ただ気を付けている事は、後から来たコの存在が前からいたコを寂しくさせないようにって事かなー。
前からいたコへの接し方や接する時間は変更しない。
それくらいですよー。
Commented by funfunniconico at 2018-07-25 16:32
*sakuramoonさん*
チポは水浴びしているB.Bがちょっと不思議だったりするのかも。
水浴び中のB.Bの動きはとても早いし、
水しぶきもすごいし、
それでいて美しいんです。
チポだけでなく、私もついつい心奪われてバシャバシャ撮影しちゃいますもん(笑)。。
Commented by hiipopo at 2018-07-25 16:59
水浴びする姿がなんとも気持ちよい季節です。チポチャンも好きになればよいのにね。
B.B君、手のひらの中ですごーく気持ち良さそうだねー
Commented by akko at 2018-07-25 21:29 x
B. B ちゃんの動きを見てると自然に体が動いちゃうチポちゃん、可愛いな〜💕
「水浴びは楽しいのかな⁉︎」と思いながら見てるよーな気もするけど、
「そんなにバチャバチャやるなんて考えられないよ!」って見てるのかもしれないʅ(◞‿◟)ʃ

B. Bちゃんをきゃふぁにこ家に迎えた記念の日だったのね〜♩
おめでとう㊗️
ジャングルジムの様な木の枝が楽しそう🎶
よかったね〜(^O^)
Commented by キャバらぶ~ at 2018-07-25 22:39 x
思わずペロリンのチポちゃん、
うふふ、なんだか可愛いですね~♪
Bちゃんが水浴び終わって飛び立つときは、
身構えるように見えますが、
次の動作に移りやすい体勢なんでしょうね~!!笑

水浴び中のBちゃんが、首を直角に横に曲げてるのを見て・・
ついマネしてみた私です。  笑
Commented by funfunniconico at 2018-07-26 09:55
*hiipopoさん*
今はね、B.Bの水浴びの記事をUPするのに躊躇はいらないんだけれど・・・
冬の寒い頃は、ちょっとねー(笑)。
でも、撮影するのには、冬の方が陽射しが部屋の中まで入り込むので、
今よりもずっと撮影しやすいんですよー。
Commented by funfunniconico at 2018-07-26 09:57
*akkoさん*
たぶん、ついつい見入ってしまう・・・って感じのチポなんじゃないかな~(笑)???

B.Bにありがとう。
ちょっと枝が細かったんだけど、
この日と翌日くらいまでは夢中になって遊んでいたよ。
木は今もリビングにあるけど、飽きたらしい(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-07-26 10:01
*キャバらぶ~チャン*
B.Bが飛ぶ瞬間みたいなのをチポはもう知っているというか、
読めているような感じですよ。

B.Bはカラダが柔らかいんですよねー。
人間だったら、体操競技の選手になれたかも(笑)??
あっ、でも水泳選手にもなれたかなー(笑)???
Commented by shallowsweed at 2018-07-26 21:13
もぉ~可愛い♡”
私もナデナデカムカム(私の前歯でBBの頭を噛む)
してあげまちゅよ~~飛んでおいで♬
Commented by funfunniconico at 2018-07-27 11:20
*shallowsweedさん*
シニア世代になってもヤンチャなB.Bですが、
こんな風に甘えて来る時はとってもかわいいんですよー。
毎日ナデナデして、
もちろん頭とかちょっとカムカム~~(笑)。^^
by funfunniconico | 2018-07-25 10:34 | home | Comments(20)