シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)

シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09264437.jpg



昨日のつづきです。



浴槽の中で落ち着いていたので、
シャワーをかけてみましたよ。




ナンカ、イヤ~ッ、、、



と、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09264842.jpg



拒否のオーラ漂う。。。






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09265159.jpg



そして、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09265478.jpg



シュワッチ


と、

立ち上がったチポ。






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09265764.jpg



カイヌシヨ、
タダチニココカラダシタマエッ!



強い眼差しで見つめられ、


「はいはい~」と、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09270089.jpg



すかざず手を伸ばしてしまった飼い主。



だけど、

その前に、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09270306.jpg



うなぎチポ。

ナガ~~~イ




さて、

ここからはレディのシャンプー風景なので、



決して開けてはいけませんよっ!






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09270682.jpg



実はっ、

レディだからというわけではなく、

ほら、鶴の恩返しのお話を子供の頃に読みませんでしたか?

「決して開けてはいけませんよっ!」と言い、
一心不乱ではたを織る美しき女性・・・

ついつい気になり、

そーっと開けてみたら@@、

女性は鶴だった~~~みたいな。。。




そーーーっ、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09271075.jpg



チラリ、



えっ@@!!?






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09271383.jpg



こ、これは、、、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09271663.jpg



いつもは丸顔に見えるチポ、
実は面長~~~(笑)。


家ではじめてチポをシャンプーした時には、
とっても驚いた(笑)。。














さて、

このまま風呂場から脱出しようとしたチポは、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09271838.jpg



アララララララ~



と、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09272271.jpg



連れ戻され、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09272737.jpg



洗われちゃって、






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09273223.jpg



特に左の画像なんて、


なんか

アルパカとか、ラバとか、そんな感じじゃない(笑)??




2回シャンプーして、

トリートメントもして、



後はドライヤー。




ミンナアンシンシテッ!






シャンプーday (秘密??? の シャンプー編)_c0145250_09273573.jpg



カワケバワタシ

すっかり
モトニモドルンダカラ~~~。








トリミング編(?)につづく。









Commented by pikorin77jp at 2018-07-17 10:13
浴槽の中に少しだけ突っ込んでる足がなんとも可愛いですね

娘たちが まだ小さいころのシャンプー 思い出しちゃった^^。
チポちゃん綺麗になりました~~~!!
Commented by love-t_k at 2018-07-17 12:08
ふわふわになりましたね!
ちぽちゃんシャンプー気持ち良いでしょ?

イブも洗ってあげなきゃ!(^o^)
Commented by megumin559 at 2018-07-17 14:19
いつもふわ ・・ふわチポちゃんが・・  今日は・・アルパカ・・  気持ちよかったんじゃないかなぁ・・???
暑い毎日・ お風呂で涼んで・・ 今夏を 無事に過ごし抜いてくださいね・・ 外は猛暑過ぎるから・・ ・・ ∪・ω・∪~
Commented by mana at 2018-07-17 14:21 x

こんにちは♪

懐かしいわ~^^
実家のわんこは先代がマルチーズ、その後チワワでしたが
マルチーズは私が学生時代に一緒に過ごした子で
妹と交代でお風呂に入れていました。
チポちゃんのお風呂のシーンと毛が水で濡れて目が大きいお顔を見たら
思い出しました(*^^)
確かチポちゃんってマルチーズの血が入っているっておっしゃっていましたよね?

Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-07-17 15:48
浴槽に立つ姿が可愛いですね~(*^^*)
脱走したくなっちゃうんですね。
でも頑張ってシャンプーして頂きましたね。
さっぱりしてより美人になりましたよ~❗
Commented by funfunniconico at 2018-07-17 16:08
*pikoさん*
はい、
たしかにキレイにはなりました~~◎^^
2ヶ月に1度しか家ではシャンプーしないんですが、
またこんな風にして練習したいと思います。
Commented by funfunniconico at 2018-07-17 16:11
*love-t_kさん*
チポは気持ちよいと思ったかどうか???
なにしろシャンプーされるの好きじゃないらしいし~~(笑)。
イブちゃんは、シャンプーお好きですか?
Commented by funfunniconico at 2018-07-17 16:17
*maguminさん*
ふふふ、
濡れると、なんだか草食動物~~みたいな顔になるんです(笑)。
肉大好き女子なんですけどねっ(笑)。。
今は散歩も早朝5時ころで~す♪
Commented by funfunniconico at 2018-07-17 16:20
*manaさん*
そうですよ~。
お母さんがマルチーズで、
お父さんがチポみたいな毛色のチワワらしいです。
manaさんのお家のマルチーズの子の方を思い出したという事は~、
チポはマルチーズのお母さん似ってことかしら???
マルチーズって、洗うとみんなこんな感じになるのかな?
Commented by funfunniconico at 2018-07-17 16:34
*sakuramoonさん*
そうそう、脱走したくなるほどにシャンプーされるのが好きではないチポ~~(笑)。
「より美人」←そ~お~~~(笑)???
みなさん優しいから、
「チポちゃんは洗うと激変!」とか、誰も言わないの~~(笑)。。
Commented by akko at 2018-07-17 21:06 x
チポちゃんは、シャンプー苦手だねぇ。
犬種によって、得意不得意があるけど、
シャンプーは水遊びではないから、洗われるのが嫌いなコは多いのかも〜。
大人しくしてるから、お利口さんだよ!
それにしても、濡れると アルパカのような〜、おばあちゃんのような〜、いつものチポちゃんとは別人(犬)だわ!((((;゚Д゚)))))))
Commented by funfunniconico at 2018-07-18 09:14
*akkoさん*
ニコもシャンプー好きじゃなかったんだよね~~。
水遊びとか教えなかったからかなー???
ちょっと反省。。
そうそう、でもおとなしくはしているの。
B.Bオニーチャンは、水浴びとっても得意なんだけどね(笑)。
濡れると草食動物系なチポでした~(笑)◎^^
by funfunniconico | 2018-07-17 10:01 | home | Comments(12)