お気に入り♪

お気に入り♪_c0145250_08424173.jpg



オテテでおさえて~、


ハムッ!






お気に入り♪_c0145250_08424533.jpg



ハム
ハム
ハム


んんっ?


ガシ
ガシ
ガシ


の方かしら??






お気に入り♪_c0145250_08424898.jpg




ヒャハッ♪


(この時、B.Bが飛んだのを見たんです。)






お気に入り♪_c0145250_08425162.jpg







お気に入り♪_c0145250_08425338.jpg







お気に入り♪_c0145250_08425730.jpg







お気に入り♪_c0145250_08430019.jpg







お気に入り♪_c0145250_08430313.jpg



どれも同じ顏のように見えますが、

微妙に違うんですよ~(笑)。



これをアニメにすると~、




お気に入り♪_c0145250_08430671.gif







お気に入り♪_c0145250_08430840.jpg




熱心にハムハムするチポの背中を観察しているB.B。






お気に入り♪_c0145250_08431221.jpg



すっかりチポのお気に入りになったコレは、






お気に入り♪_c0145250_08431539.jpg



魚の形をしたニームの木(犬用)。


ニームには、殺菌作用など、すぐれた効能があるとされています。
(詳しく知りたい方は、検索してみてくださいね~。)






お気に入り♪_c0145250_08431850.jpg



今までは、違う木のガシガシ(ハムハム?)を楽しんでいたチポですが・・・


気温が高くなってきた最近は早朝散歩のため、
散歩から戻ってから朝食までの時間が長くなり、
それでも父ちゃんがいれば、父ちゃんに遊んでもらったり抱っこされたりしているチポなんですが、
出張などでいない朝には退屈そうなチポがいるので、
昨日までの長い記事になっていた「小さな旅」の途中で買ったコレをあげてみたら、
すっかり気に入ったというわけです。

あっ、宿泊した宿からいただいたオモチャも
去年同様にお気に入りのようですよ♪






お気に入り♪_c0145250_08432179.jpg



テヘッ♪




ハムハム~
ガシガシ~

に飽きた後は、






お気に入り♪_c0145250_08432499.jpg



Bちゃんと遊んでいました♪^^






お気に入り♪_c0145250_08434255.jpg






今朝は朝食抜きで健診に行って来ました。
子供の時からずっと朝食をしっかり食べて生活してきた私なので、
朝食抜きというのが非常に辛い(笑)。
仕事をしていた頃、健診は冬だったので、かえって病気になりそうだった(笑)。
年齢と共に少しずつ高めになっていた血圧が正常だった!
血管が細くて採りにくいといつも言われる採血も今日はスムーズだった!

家も戻って10:30、
さてどうしようかと思ったけれど、
とりあえず、
たっぷり目のミルクコーヒーとチーズ(小)2コでお昼まで我慢してみる~。。。










この↓に、庭のブーケ***(6月6日・待てないモデル)










Commented by megumin559 at 2018-06-27 11:10
チポちゃんのお気に入りハムハム・ うれしそうに夢中に・・ かわいいですね・・  それを眺めてる大人なBBちゃんがこれまたかわいい・・  二人のやりとりが・・楽しくて・・ funfunniconicoちゃんのブログが毎日楽しみです・・
お花のブーケのモデルチポちゃん・・  ブーケがなくてもモデルってる・チポちゃん・すっかり・・待ってますよ~って・・本当に毎日楽しいですね・∪・ω・∪є(・Θ・。)э››
Commented by love-t_k at 2018-06-27 11:47
木でできたカミカミがあるんですね
チポちゃんはお気に入りなんだ!

飛んだBBちゃんを目で追う顔がたまんなく可愛いんだわ~~~(笑)

Commented by pikorin77jp at 2018-06-27 13:33
もう チポちゃんが愛らしくて 目が面白くて つい 笑ってしまいました。
それを覚めた感じでみているBちゃんの後ろ姿も面白いです~~~
Commented by mana at 2018-06-27 15:39 x

こんにちは♪

チポちゃん ガジガジしながら
上目使いの表情が可愛い(#^.^#)
ガジガジしながらも Bちゃんの事は気になるのね~

健診だったのね、食べられない 飲めないと思うと
いつも以上にお腹が空いたり喉が渇いたり^^;
意識がそこにいっちゃうのかな。

私も2年くらい前から血圧が高めなの;;

Commented by LILO-Malkie at 2018-06-27 16:08
こんにちは♪
ガジガジ、ハムハム真剣な姿が可愛いですね^_^
B.Bちゃんが飛び立った瞬間の表情もいい〜
お花のモデルさんも言わなくても務める姿…何とも可愛い💕
チポちゃんの日常は良いこと祭りですね(笑)

あれだけ沢山のお花がお部屋にあると、良いにおいがしそうですね(*^o^*)
Commented by funfunniconico at 2018-06-27 16:22
*meguminさん*
「楽しみ」と言っていただけるのが、何よりうれしいです。
いつも温かいコメント、
励みになります。
ありがとうございます。^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-27 16:24
*love-t_kさん*
チポ、こういう木のカミカミするヤツが好きなんですよー。
でも、家の家具とかは齧らないよ(笑)。
齧って削っても安心素材なので、
歯みがき効果もあると思うし、いいかな~~と思っています。^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-27 16:31
*pikoさん*
ハムハム~、ガジガジ~、ってしながら
目ではB.Bを追いかけていました(笑)。
B.Bは観察力が鋭いので、
「あれはチポちゃんの新しいのだな」なんて思いながら見ていたかも~~(笑)。^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-27 16:36
*manaさん*
私、空腹と寝不足に弱いんです~~(笑)。
昨夜はね、ちょっと考えたんですが・・・
健診は9:30からだったので大丈夫かなと思い、
夕方6時前に350の缶ビールを飲んじゃった~~(笑)。
血液検査の結果がどう出るかなー???^^;;
血圧、私の場合は親も(もう高齢)血圧の薬を飲んでいるので
遺伝的にもね~~~。。。
でも、今年は「高め」でもなかったよー。
Commented by funfunniconico at 2018-06-27 16:48
*LILOさん*
リロちゃんも、こういうの噛みますか~?
チポは木を齧るのが好きらしく、
でも家具とかは齧らないんですが・・・
思い出してはオモチャ入れから運び出してハムハムガシガシやってます。
歯みがきにもなるからよいかな~~~って思い、
時々新しいのを買ってあげています。^^

最近は、薔薇もほとんど終わり、チポのモデル活動(?)も落ち着いてきました(笑)。
Commented by hiipopo at 2018-06-27 20:37
チポちゃん、お気に入りのハムハムガシガシが、できてよかったね。ほほう、歯に良いわけですね?一石二鳥だねー。
ワンコは大抵は繋がれていて、暇そうにしてるよ。室内犬の、ワンちゃん達は、とっても恵まれていますよね(^ν^)
今日はとっても蒸し暑かったです。そちらは、どうかな?
Commented by yayoi9355 at 2018-06-28 07:27
ガシガシしながらも目ではしっかりとBちゃんを追っているんでしょうか。。
気になりながらもガシガシをやめないところが可愛いですね〜!
お気に入りができてよかったよかった^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-28 09:40
*hiipopoさん*
そうなんです。
まさしく一石二鳥!
でも、歯みがきも朝晩がんばっていますよ。
昨日は雨で気温もそれほど上がらなかったので涼しくもありましたが・・
今日はムシムシで、朝から除湿していますよー。
Commented by funfunniconico at 2018-06-28 09:41
*yayoiさん*
チポはB.Bと遊ぶのも上手(?)ですが、
ひとり遊びも上手なんですよー。
私だけの夜、私がお風呂に入るとヒトリになるのが寂しいからか
いつものお気に入りぬいぐるみを連れ出して遊んでいます♪^^
by funfunniconico | 2018-06-27 11:02 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)