走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪

走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11185538.jpg



昨日の記事のつづきです。






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11192504.jpg



ゴロンゴロン転がったり(笑)、

すごい顏(笑)で全力疾走したりしながら、


下の野原まで戻って来て、






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11195585.jpg



このネコさんの石像の所で水を飲み、






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11202540.jpg



はじめのラン(→)に戻りました。


お昼に十割の手打ち蕎麦をお願いしていたので、
その時間まで、

またランで遊びましょう♪






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11205536.jpg







走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11213830.jpg







走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11220804.jpg







走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11223889.jpg



着いてすぐ、
先ずはこのランで思いっ切り走り、

山道を散歩しながら上って行き、

上の野原でも走り、

下りでも途中から全力疾走したはずなんですが~(笑)、






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11230857.gif
(↑アニメです)




この走りっぷりです(笑)。






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11233745.jpg




^^






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11240764.jpg



おやっ?






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11243899.jpg



おやおや~!???






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11252410.jpg



どうやら虫の存在が気になったらしい(笑)。






走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11255468.jpg



着地した虫の観察をはじめたチポでした(笑)。







走って♪ 走って♪ 昆虫観察~♪_c0145250_11262446.jpg




この日の話はまだつづくんですが(笑)、

私、30代突入の年から10年日記というのをつけているのです。
1ページに10年分の日記が書けるわけですが、
昨日日記をつけながら過去の日記を読んでいたら、
3年前の今日は、
チポはじめてのお散歩記念日
でした。

それで、
ブログの記事の方も探してみたら、

まだまだあどけないチポがいて、
今のように豪快な走りにはほど遠かったです。


よかったら~、^^
















この↓に、青いクレマチス*












Commented by mana at 2018-06-08 12:12 x

こんにちは♪

チポちゃんが元気に走り回っている写真を見るだけで
こちらまで元気がもらえます^^

幼いチポちゃん、可愛いですね~^^
お顔もあどけなくて (#^.^#) 大きくなりましたね。

↓クレマチスもいっぱい咲いていますね。
ブルーの花が大好きなので、見入ってます(#^.^#) きれい~
きゃふぁにこさんちのお庭、本当にすてき!

Commented by love-t_k at 2018-06-08 12:47
ちぽちゃんのダッシュ姿を見たら私も元気が出てきましたよ(^o^)
お散歩記念日なのね~~!

10年日記ですか?
日記を付けてるってだけで凄いと思うのにましてや10年日記?
Commented by hiipopo at 2018-06-08 13:42
チポちゃん、3年前は、やっぱりあどけなく
小っちゃかったのね♪(毛が、産毛みたいな??)
10年日記、一枚で10年なの??
日記は、三日坊主な私。唯一の日記が、ブログです。
トビトビだけど、自分の記録。時々非公開でもメモってるの。
クレマチスは、、よそで見るたび、、、我が家で育たないのはなぜ??と思う、、、。大好きなラベンダーも、、、育ちがいまいち、、、、。
きゃふぁにこさんにガーデニング教えてもらいたいです♪
Commented by funfunniconico at 2018-06-08 15:00
*manaさん*
過去記事も見てくださってありがとうございます。
家に迎えたころのチポは生後5ヶ月を過ぎていたので、
そんなにパピパピはしていなかったように思っていたけれど・・
たしかにこうして振り返ってみると、
幼かったし、あどけなかったです。
そして今は、たくましくなりました。^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-08 15:02
*love-t_kさん*
30代突入の元旦からずっと付けていますよー。
でも、1ページに10年分なので、
1日分はたったの4行なの。
もっと書きたい場合は、後ろの方のページに書けるようにもなっているけれど、
あまり使ったことはありません。^^;
Commented by funfunniconico at 2018-06-08 15:10
*hiipopoさん*
チポ、毛が少なかったんですよねー。
それでなかなかチポの飼い主になる人が現れなかったと、
チポのお店の方が言ってました。^^

10年日記は、1ページに10年分なので、
1日分はたったの4行です。
もっと書きたい時は後方のページにも書けるようになっています。
過去の記録がすぐに分かるのがいいかな~。

クレマチスは混植を嫌うと聞いたこともありますよ。
根っこが他の植物に負けないよう、間に何かを入れるとかするとよいらしい。
Commented by キャバらぶ~ at 2018-06-08 17:26 x
お見事なほど、
『お散歩は楽しいっ♪♪』
なお嬢さんに成長されました~!!
ぽつ~んだったり、固まったり。
そんな時もあったけ~?ってなほど、
今は爆走のちぽちゃんですもんね♡
その勢いを止めることができる『虫』も、
なんかスゴイと思ってしまいます。 笑

ななおちゃんは、CMでしか見たことないんです~
( *´艸`)
Commented by megumin559 at 2018-06-08 17:42
ダッシュダッシュのチポちゃん・元気がいいです・マッシグラにダッシュしてても虫がいるのがわかるのですね・意外と冷静・・  3年前のあどけないチポちゃん・耳が両方立ってるんですね・ほんっとに・かわいいです・今は大人になったのですね・・チポちゃんも・・  ♪  今日も癒されました・・∪・ω・∪
Commented by pikorin77jp at 2018-06-08 18:29
初めてのお散歩 3年真rは私がこのブログを始める直前だったので まだチポちゃんをしりませんでした。
チポちゃんは 運の強いワンコ。こんなお家に貰われてきたんですもの。
Commented by tamabaa3 at 2018-06-08 23:26
チポちゃんの3年前にビックリ  階段をオッカナビックリで降りている姿は想像も出来ませんでしたよ!!

今年は沖縄の人に負けないくらいゴーヤーを食べれれると思っていますよ。 5本も植えたのですから・・・
Commented by funfunniconico at 2018-06-09 09:30
*キャバらぶ~チャン*
そうなんです!
お出かけも、散歩も、走るのも大好き~~~に育ってくれました~~♪^^
そして、昆虫観察もチポは好きなんですよー。
家の窓辺でも、外を飛ぶ虫を観察したりしています。

Commented by funfunniconico at 2018-06-09 09:48
*meguminさん*
チポは、まだ若いということもあり、元気いっぱいです。
それに、性格的にも明るいんですよ♪^^
過去記事も見てくださってありがとうございます。
Commented by funfunniconico at 2018-06-09 09:53
*pikoさん*
「運の強いワンコ」←そうであってほしいな~と思います。
いつまでもいつまでも、
「エッ、こんなに長生きするの@@!??」ってくらいに(笑)、
ずっと元気でいてほしいです。^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-09 09:55
*tamaさん*
そうなんですよね~(笑)。
私も、すっかり忘れていて、
あ~、こんなに幼いチポだったんだと懐かしいです。
そういう面でもブログっていいですね。^^
過去記事も見てくださってありがとうございます。
by funfunniconico | 2018-06-08 11:54 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)