薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*

薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11412029.jpg



今年の薔薇*STORY6は、

うちの薔薇の中では
一番花びらの数が多い


ウィリアムシェークズピア2000*



以前
父ちゃんに花びらの枚数を数えてもらったことがありました。

181枚でした。



でも、






薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11412511.jpg



蕾の時は、
おとなしい感じなんですよ。






薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11412854.jpg







薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11413181.jpg







薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11413438.jpg







薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11413745.jpg



雨に濡れて・・・






薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11414087.jpg







薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11414304.jpg



ある朝には、
虫さんのベッドにもなっていました。


薔薇のベッドなんて贅沢ね。^^






薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11414626.jpg



今年、
特にこの薔薇は元気いっぱいで、
まだまだ咲いてくれそうです。


ただし、

この薔薇は、
チポと一緒には撮りにくい所にありまして~、、






薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11415083.jpg







薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11415405.jpg







薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11415729.jpg







薔薇*2018・STORY6 ウィリアムシェークスピア2000*_c0145250_11421270.jpg









この↓では、Bちゃん水浴び中♪










Commented by pikorin77jp at 2018-06-06 13:58
きゃふぁにこさんちのお庭 みてみたいです。今が一番綺麗な時なんでしょうね。 お庭の花を花瓶にさすのが私も好きなんですが、お花を活けても ジュン君が 全部ひっぱりだして そのあと花瓶を転がして もう大変なことになります。
Commented by メイクル♪ at 2018-06-06 16:45 x
花びらの多いバラの写真が出たときに
あ!数えていたバラだ!
と気づきましたよ♪
シックな色合いが素敵ですね

あれから、よくない葉っぱだけを取って
様子見をしているのですが
心なしか、元気になっているバラも・・・
つぼみをつき始めて、期待が膨らんでいます

Commented by mana at 2018-06-06 16:51 x
こんにちは♪

ご主人、バラの花びらを数えたりしてくれるんですね^^
優しい~~
それにしても1輪で181枚とはすごい (゚д゚)!
ゴージャスですね~

お庭の花はピークなんですね。
いろんなお花が咲いていてほんと綺麗です(#^.^#)
Commented by yayoi9355 at 2018-06-06 20:07
ご、ご主人、数えてくれたんですか。。@@!
間違いなく、愛されています!
私なら。。死んだフリをする(笑)
Commented by popo119-32 at 2018-06-06 20:22
こんばんは(^_-)-☆
凄い花びらのバラですねぇ~
初めて見たのかも…(*∩v∩*) ニッコリ♪
深紅のバラに雨露ついて…素敵!
それにバッタさんまでお出ましで…シャッターチャンスでしたね
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…

いっぱい花の咲いている花園を駆け回るチポちゃん可愛いィ~です
お花とチポちゃんとっても似合いますね

下のBBちゃんの水浴び楽しそう!
結構激しい水浴びですねo(*^▽^*)oあはっ♪
スッキリして気持ちいい事でしょうね
Commented by funfunniconico at 2018-06-07 10:31
*pikoさん*
庭仕事は、今が一番忙しい時です。^^
そういえば、うちのお隣さんのお家にもニャンコさんがいて・・
植物は一切お家の中に飾れないと言っていました。
食べちゃう?かじっちゃう??どっちかだったと思います。
うちもB.Bを放鳥する時は、お花は全部玄関などに運びますよ(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-06-07 10:34
*メイクル♪さん*
この薔薇の色はクリムゾンレッド。
楽天カラーと同じかな。^^
(時々)応援しているんだけど・・・、、、今年はなんだかね~。。。^^;;

そういえば、
鉢植えの鉢はどんなのを使っていましたかー?
重たいけれど、通気性の面から考えても素焼きのがBESTだと私は思います。
そして水やりは、乾いたらたくさん
です。^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-07 10:36
*manaさん*
私よりも細かい仕事が得意なんですよね~(笑)。
私はメンドーで、数えたりとか苦手~~(笑)。。

ブログの記事は少し遅れています。
写真に日付を入れるようにしているんですが、
今回の記事は、5月24日から5月末くらいまでの写真です。
Commented by funfunniconico at 2018-06-07 10:44
*yayoiさん*
そうかなー?
yayoiさんも細かい作業は得意でしょう?
あんがい男の人の方がそういうの得意なんじゃないかな??
私は、メンドーで興味はあっても数えません(笑)。
数えさせて、メモまでとらせておきました(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-06-07 10:48
*popoさん*
6月に入り、
こちらも湿度が高くなってきて、蒸し暑い感じになってきました。
そうなると、チポの庭活動もだんだんに少なくなります~~。
チポは出たくても、私があまり出さなくなるから・・・という理由ですが(笑)。。

B.Bの水浴びは激しいですよ。
水しぶきがたくさんで、拭き掃除しなければいけません(笑)。
Commented by megumin559 at 2018-06-07 12:59
BBちゃん・本当に気持ちがよさそう~♪・・ 目を瞑ってる表情が・・かわいいです・・  薔薇もきれいに咲いていますね・・ チポちゃんはダッシュダッシュ・・ たーーのしそおうに・・ 必死にダッシュ・・  元気を今日もいただきましたよ・♪~
Commented by funfunniconico at 2018-06-08 10:16
*meguminさん*
私も、B.Bが水浴びしながら目を閉じたり、時には半分だけ瞼を閉じたり・・
そんな表情が大好きなんですよー。^^

チポは、遊ぶ時は思いっ切り遊ぶコです◎
by funfunniconico | 2018-06-06 11:51 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)