シロヤシオと水仙の花***が咲く~

シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10430667.jpg



昨日の記事のつづきです。






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10431019.jpg



シロヤシオと、






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10431357.jpg



水仙の花が咲く、






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10431601.jpg



えぼしリゾート(→)。






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10431945.jpg



「あ~、いい匂い」カナ?^^




木立の中に一歩入れば、






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10432256.jpg



ちょうどシロヤシオの花が満開で、






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10432598.jpg



美しかった。


3年前に来た時は、
シロヤシオの花を楽しみながら山道を下ったのですが、

今年はチポも一緒なので・・


またゲレンデへと戻り、





シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10432923.jpg







シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10433249.jpg







シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10433587.jpg







シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10433888.jpg



とにかく景色が素晴らしく、

そして、

「空気が美味しい!」って思いました。^^




ゴンドラで下る前に、






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10434111.jpg



もう一度(今度は反対側の)木立の中へ。






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10434460.jpg



青空に、

シロヤシオの白さが

美しかった。






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10434707.jpg



そして、






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10435087.jpg



ゴンドラに乗り、

下界へ。






シロヤシオと水仙の花***が咲く~_c0145250_10440652.jpg





この後、

ちょうどお昼となり、
美味しいランチをいただいて、
帰宅したのである~。


(ランチ編も記事にしますよー・笑)







*ちなみに3年前に来た時は・・



この記事では、ゴンドラをロープウェイと書いているね~。。。










今回、ゴンドラに乗って山を下る時・・
ちょうど同じ季節という事もあり、
3年前と今の自分の心の中を考えてみた。

3年前は
ニコが亡くなり・・・
病気も病気だったので、
最期の頃は
「とにかく苦しませたくない」
「そのためなら、どんな事だって受け入れる」
そんな風に覚悟はできていたものの
心にはポッカリと穴が開いたまま
この山に来たのだ。

それから3年、
今年はチポが一緒。

でも、
穴は穴のままのようにも思えた。

チポはいいこで、私にとっては愛さずにはいられない存在。
日々、笑顔と幸せを私にくれる
今やもうかけがえのない存在である。

けれどそう、
ニコはニコ、
チポはチポ、
なのである。

そして私は今、
チポと新しい「章」を歩いているのかな~と、
そんな風に、
ゴンドラから見える美しい景色と空を眺めながら
考えた。









この↓に、5月のパープル* & ピンク*










新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by love-t_k at 2018-05-25 12:08
いやはやなんとも素敵な所ですね
景色も良いし空気も良いしそれに緑を見るのは目にも良いんですよね
私の住んでるところではこんなに広くって素敵な花が咲いてるところないです

チポちゃん黄色い水仙に負けてないね(^-^)
Commented by hiipopo at 2018-05-25 13:36
今年、桜が散り始めた頃に
山で、アカヤシオという花に出会いました。
ものすごくきれいで、感動したこと思いだしました。
本当は、ゆっくり車を停めてみたかったけど
お年寄り軍団をのせての、ドライブだったので通りすがりに観ただけでした。来年は絶対行ってみたい場所です。シロヤシオ、きれいだったでしょう??
Commented by yayoi9355 at 2018-05-25 14:01
蔵王はこの時期でも水仙の花が咲くんですね〜!
まさに初春、って感じですね、気持ちよさそう♪
Commented by megumin559 at 2018-05-25 16:46
ほんとに空気がおいしそう?・綺麗なお花・青空に映えて・・
行って観たい場所です・・  チポちゃん・・ゴンドラでいい子にしてるのね・本当にいい子・・  そして・・1・2・3ってぽんぽんっぽーーんっ~・やっぱり真剣な目線・・キュンキュンします・∪・ω・∪
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-25 17:41
香り高い水仙の芳香が届きそうですよ~🎵
シロヤシオ、爽やかで美しいお花ですね(*^^*)

色んな事を思いながらゴンドラに乗ってみえたのですね。
あのときは……
そして今は……
私たちは沢山の思い出と生きていくのですね。
夕べ私も掃除してて見付けた古い携帯のメールの履歴を見ながら、10年前の今頃と現在の状況を比べながら思いにふけってました。

私も今を頑張ります(^_-)
Commented by tamabaa3 at 2018-05-25 17:59
今日もチポちゃんに元気を貰ったよ(^O^)
「シロヤシオ」見た事も聞いたことも有りません。
はじめは「ハンカチの木」かなと・・・
Commented by mana at 2018-05-25 18:09 x

こんにちは♪

こちらも今日は快晴と言っても良いくらいのお天気でしたが
やっぱり空の青さが違うように思います^^
綺麗ですね~
水仙もすごい数!  山の緑となんて綺麗なんでしょう~
シロヤシオという花も美しいですね。
青空に一層映えて(#^.^#) 綺麗です~

ニコちゃんへの思い、それはそれで良いと思います(*^-^*)
チポちゃんとまたたくさん素敵な思い出を作ってくださいね。

Commented by popo119-32 at 2018-05-25 21:06
こんばんは(^_-)-☆
シロヤシロはツツジの花ににていますか?
下から見上げで撮って見える写真素敵ですねぇ~
青空とシロヤシロ…(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!

パープルのクレマチス素敵!ステキ!
八重でなんとなく幻想的で…
ピンクの可愛い花は何て花なのかしら
とってもかわいいですねぇ~
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました
Commented by minibears at 2018-05-25 22:22
ゴンドラに乗って上のほうに行くのを見たら、
以前、寒いときに、樹氷を見に行ったときを思い出しました~!
季節が違うと、山の上の景色も当然ちがって、
いい景色が楽しめましたネ♪
水仙がこんなにたくさん!
あ、最近私が名前を覚えたオダマキも咲いていたんですね~(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:17
*love-t_kさん*
お天気にも恵まれ、
お花も美しく
最高でした~~♪ ^^
水仙はちょっと終わりかけだったけどね。
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:19
*hiipopoさん*
シロヤシオほどではないけれど、
アカヤシオの花も咲いていましたよ。
何年か前・・
ニコと一緒の時には、両方一緒に咲いているのも見ました♪
山に咲く花は素敵ね。^^
来年はぜひ~~♪
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:21
*yayoiさん*
澄みきった感じの空気がとっても美味しかったです。
このままここでキャンプしたいな~♪なんて、
思ったりしましたよ(笑)。
秋もまた素晴らしいはずです◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:23
*meguminさん*
空気、とっても美味しかったですよ。^^
そうそう、
チポの目って、アイラインくっきりなんですよ~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:32
*sakuramoonさん*
思い出を積み重ねながら、日々を生きている。
楽しい思い出もあれば、悲しかったり辛かったりな思い出だってある。
歳を重ねるって、いろいろな思い出もどんどん重なっていくってことですね~~。
生まれたころはツルンとしていた心にたくさんの思い出が刻まれて、
どんどんデコボコになるかもしれないけれど・・
その色を何度でも塗り替える権利ってのは、きっと自分の中にあるんじゃないかな~。。。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:34
*tamaさん*
シロヤシオは、太平洋側の山地に生息するツツジ科ツツジ属の落葉樹だそうです。
山の中で咲く姿は、とっても清々しいですよ。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:38
*manaさん*
そうそう、シロヤシオは別名をゴヨウツツジとも言い、
那須の御用邸にもたくさん咲き、愛子さまのお印にも選ばれた花だそうです。
山の緑に囲まれて咲く姿は、とても清々しいし、空の青さにもすごく映えるな~と思います。

そうですね。
チポのことも、たくさん幸せにしたいです・・・って、
コッチが幸せをもらっていますが。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:44
*popoさん*
別名はゴヨウツツジと言い、ツツジ科ツツジ属の落葉樹で
太平洋側の山地に生息とのことです。
愛子さまのお印の花にもなっていますよ。

ピンクの花は、リクニスという宿根草。
背丈は30センチくらいかな。
雨に少し弱いので、鉢植えにして玄関ポーチに置いています。
Commented by funfunniconico at 2018-05-26 11:52
*marukoさん*
そう言えば、そうでしたよね~!
でも、山形側の蔵王ではなかったかしら??
冬山での晴天も、すご~~~く美しいけれど、
5月(今回)もよかったし、
秋にも、タイミングが合えば、また行ってみたいです♪

このオダマキは、ミヤマオダマキと言う名前で・・
でも、自然のものではなく、ロックガーデンに植えこまれたものです。
by funfunniconico | 2018-05-25 11:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(18)