美しい空と山が呼んでいる~~♪

美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09410273.jpg



(昨日の記事のつづきです。)


ハートランドを後にして・・・


美しい空と山が呼んでいる~~♪



さあ行こう!






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09413267.jpg



さあ乗ろう!



3年前の5月にも来ているし、
昔はスキーでよく来て何度も乗ったものの、

こちらのゴンドラにワンコと乗るのは初めてでしたが、
ペットは500円で乗れるという。


受付の女性が、
「人間の子供なら無料なのにごめんなさいねー」と言ってくれる。

ワンコNGな所も多い中、
500円で乗せてくれるのだからありがたい!^^






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09420258.jpg



チケット3枚買って、


そうそう、
この日まで、チケットは半額でOKだったのだ。ラッキー^^





ゴンドラは、






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09423229.jpg



木々の中を抜け、






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09430214.jpg



どんどん進む。



山の緑も
遠くに見える景色も
そして
青い空も

み~んな美しかったけれど、


ゴンドラの窓越しに撮影すると、
きれいに撮れなかったので
写真はありません~~。






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09433244.jpg



チポは、

私の膝の上で落ち着いていました。






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09440214.jpg



やがて、


到着!






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09443251.jpg



あ~、

山も空も美しい。



(写真の中で)私に近づいて来る黒い服装の方は、
こちらの係の方で、

「こんなにいいお天気は、年に何回あるかな~」と言いながら、

「よく来たね」と言って、
チポを撫でてくれました。^^



ちなみに、
ここは宮城県側の蔵王(えぼしリゾート→)なんですが、
この日、山形側の蔵王は積雪のため通行止めでした。






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09450240.jpg



遠く、

海まで見えました。






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09453267.jpg







美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09460272.jpg



ロックガーデンが作られていて
(3年前に来た時は、作っている最中でした。)






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09463277.jpg



チポも散歩したのだ♪






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09470389.jpg



ミヤマオダマキがたくさん咲いていたよ。






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09473246.jpg




展望台からの景色を楽しんだ後は、






美しい空と山が呼んでいる~~♪_c0145250_09480354.jpg



ゲレンデの方へと行ってみました。

このスキー場のコースは好きだったな~と懐かしい。

そして、
まだ水仙の花が咲いていたのだ。




ーつづくー










この↓でBちゃん水浴び~♪パシャパシャ~~









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by megumin559 at 2018-05-24 10:54
チポちゃん良い子にしてロープウェイにちゃんちゃんして・・
まずはペット券があることに驚いて・・  いい時代になってるなぁ~って実感しています・・  海まで眺められる展望・・ いいところですね・この時期に行って観たいです・・
それにそれにBBちゃん・きもちいい~~・・ あ~きもちいいねぇ~~ って・・ ついつい声に出しては・・次々の写真を・マウスロールしながら・・見入ってしまっています・今日も・・  ほ~ぅって・・  癒されました・・
今日は仕事休みです・・  それにも増して・・  癒され感・・ 満喫です・・ありがとうです~∪・ω・∪є(・Θ・。)э››
Commented by pikorin77jp at 2018-05-24 11:19
素晴らしい景色 いつも見させていただいています。水仙がまだ咲いてるんですね、絵になります。

ゴンドラ チケット二人とチポちゃんで6200円、、とつい計算してしまいました、、悲しい主婦の性。。。。^^
Commented by love-t_k at 2018-05-24 11:20
チポちゃん色んな所に連れて行ってもらえてうれしいね(^-^)
良い子だから連れて行くのも安心ですよね
Commented by hiipopo at 2018-05-24 12:33
チポちゃん、羊さんともツーショット、かわいかったし♪蔵王で、ゴンドラも乗ったんですね。ペットチケット500円が、かっこいい♪
空が本当に青くて、気持ちいいね♪
Commented by mana at 2018-05-24 13:43 x

こんにちは♪

あ・・・ ゴンドラハウスって書いてある
わんこも一緒に乗れるんですね~

山も空も美しい~  本当に (*´ω`*)
>「こんなにいいお天気は、年に何回あるかな~」
そうなのね、(゚д゚)! 最高のお天気だったんですね~


Commented by tamabaa3 at 2018-05-24 21:23
こんばんは (^O^)
車で蔵王のお釜には行きました。懐かしき若き時代です。

グリーンネックレスは多肉植物で以外にも可愛い花が咲くのですよ!
Commented by yayoi9355 at 2018-05-25 00:11
チポちゃんもゴンドラに乗れてよかったね〜♪
蔵王は今も雪が残るんですか?行ってみたいなぁ。
東京は今日も暑かったぁ。。もう夏がそこまで来ているようです^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-25 10:10
*meguminさん*
もちろんペット券がなくても乗れる所もあるし、
以前は乗れたのに乗れなくなったとか、行けなくなったとかいう場所もあるし~、、、です。

もう少し前なら、ゴンドラに乗らずとも、初心者用ゲレンデが水仙でいっぱいでした。
Commented by funfunniconico at 2018-05-25 10:13
*pikoさん*
水仙は、もっと下の方の初心者用ゲレンデで水仙祭りをしていたのです。
もう少し前なら、そちらもキレイだったと思いますが・・
ほぼ終了という感じでした。
チケットは、書いてある金額は往復の金額。
そして半額期間だったので、ふたりで1300円で(往復)乗れました。
なので全部で1800円ですよ。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-25 10:16
*love-t_kさん*
チポ、小さくて軽量だし、
まず吠えるという事がないので、
どこでも連れて行けますよ~~♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-25 10:17
*hiipopoさん*
山でこんなに素晴らしいお天気は珍しいとのことでした。
行ってよかった~~!!♪!!という感じです。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-25 10:18
*manaさん*
山のお天気は変わりやすいので、こんなに安定して晴天は
本当に数えるほどなんだとか。
ちなみにこの前日は、晴れていても風がものすご~~~く強かったそうです。
ラッキ~でした♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-25 10:20
*tamaさん*
蔵王のお釜は、山形側ですね。
この日、山形蔵王は、積雪のため通行止めでしたよ~。
tamaさん、お釜は見ることできましたか?
私、若いころ、一度だけお釜の水の所まで下って行き、
あの水を触ったことありますよ。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-25 10:23
*yayoiさん*
この場所は蔵王の宮城県側で、
山形蔵王はこの日、積雪のために通行止めになっていました。
山形蔵王への道(エコーライン)が開通するのも、
4月下旬になってやっとなのです。
開通してからしばらくは、道路の両わきが雪の壁になっていますよ。
ふふふ、そそられる?^^
by funfunniconico | 2018-05-24 10:19 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)