川沿い散歩♪・後編

川沿い散歩♪・後編_c0145250_08340191.jpg



昨日の記事の続きです。


橋を渡り切って

こちら側を歩けば・・






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08340421.jpg



先ほど(昨日の記事)のシラサギがまた見えました。

たしか、
鮎もいるんですよ。






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08340915.jpg



ウミネコと

カモも

こんな所(堰の所)にまで来て
同じ方向を見てたたずんでいました。

堰の下へと冒険の旅に出ようか~・・

そんな風に考えているようにも見えましたけど、
どうなんでしょ??^^





それから、






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08341214.jpg



カラスもね。^^






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08341603.jpg



ちょっとここで休憩。


カバンの中に、
保冷剤と一緒に






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08342259.jpg



のむヨーグルトを入れていたのです。



チポにも
「どうぞ~」






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08343084.jpg



美味しそうに飲んでいました。

が、

チポ、ふだんはヨーグルトは食べません。。






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08344193.jpg



赤い橋を目指し、

また歩きますよ。






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08344672.jpg



チポが乗ったボートです。

ボート乗り場のおじさんとおばさんは、
いつも優しい笑顔で迎えてくれますよ。






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08345105.jpg



「ほら、あのボートに乗ったんだよ~」と、

赤い橋の上からも
チポとボートを眺める。






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08345518.jpg



ボートを下りてから

遠くに見える
あのグレーの橋を渡り

ぐるっと回って
この赤い橋へと戻って来たわけです。



赤い橋の上から反対側(上流)を見れば、






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08345907.jpg



こんな感じです。




そしてまた






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08350218.jpg



散歩しながら駐車場へと戻り、

B.Bの待つ家へと帰ったのでした。






川沿い散歩♪・後編_c0145250_08352507.jpg










*おぼえがき


















この↓に、5月の小さなブーケ***














新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by love-t_k at 2018-05-19 16:17
ちぽちゃんヨーグルト食べないの?
こういう時だけ?
イブは大好きですよ(^-^;

↓お花が似合うねちぽちゃん❤
Commented by yayoi9355 at 2018-05-19 17:08
広瀬川ですかね〜♪ ゆったりとした川の流れ、柔らかい陽射し、気持ち良さそうなお散歩ですね〜。その場にいるわけではないのに、写真に風が写って見えます(笑)
チポちゃんも何だかとても穏やかな顔で。。
きっと大好きな場所なんですね^^
Commented by mana at 2018-05-19 17:41 x

こんにちは♪

シロサギが気持ちよさそう~~^^
いろいろな鳥がいるんですね。
ウミネコって海に居るっていうイメージです。
こういう淡水にもやってくるんですね。
気候も良い感じです
お散歩も気持ちが良いんだろうな~
(こちらはもう汗だくになります; 歩きたくない苦笑)

Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-19 17:58
川のある風景って良いですよね~🎵
以前にもお伝えしたかもですが、此方の風景はホントにわたしの住む岡崎にやや似てます。
こんなに立派なビルが多くはありませんけどね。

サギがいますね(*^^*)
鮎もいるのですか?
サギ大喜びですね~🎵

美味しそうな飲むヨーグルトてすね(*^_^*)
チポチャンも喉を潤してますね?
ヘルシー🎵
あれっ鯉もいますね(*^^*)
以前カレー食べに行かれませんでしたか?
川を下って🎵

あーお腹すいたなあ…


Commented by funfunniconico at 2018-05-19 19:43
*love-t_kさん*
チポ、ヨーグルトも食べないし~、
苺も林檎も好きじゃないらしい。
なので酸味がイヤなのかな~~~と思うでしょ?
ところが、デコポンやイヨカンは好きなのよねー。。。ハテハテ~~
Commented by funfunniconico at 2018-05-19 19:47
*yayoiさん*
さとう宗之さんの「青葉城恋歌」で、昔々有名になった広瀬川ですよ。
まだそんなに暑くもなく、
カラリとした爽やかな風が吹き気持ちよかったです。
けっこう歩き、この日体重が少し減っていたと思ったら・・・
翌朝にはすっかり戻ってましたけどね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-05-19 19:51
*manaさん*
私、最近までカモメだと思っていたんですよ。
ところが、カモメというのは冬しかいなく・・・
こんな風に年中いるのはウミネコなんだって。
ちなみにウミネコは、田んぼにも出没していて、田んぼで何か食べたり、水浴びしたりもしていますよ。
コッチは、昨日も今日も寒く、暖房中~~。
明日朝は、10℃を切るらしく、今夜はB.Bにもヒーターを入れますよー。
Commented by funfunniconico at 2018-05-19 20:02
*sakuramoonさん*
穏やかな川の流れはいいですよねー。
そうなんですよ、
去年ダッタカシラ・・・?・・・
薬膳カレーをいただいて、とっても美味しかったんですが、
止めちゃったのか、休んでいるだけなのか、
今はやっていない感じなのです。
以前は、珈琲も、ソフトクリームもやっていて、
やっていたら寄りたかったんですけどねー。。。
Commented by megumin559 at 2018-05-19 20:04
ものわかりのいいチポちゃん・・ボート一緒に乗れたり・・
話しかけること・みんなわかって納得してくれて・・頼もしいですね・・ ちいっちゃいのに・・真剣に・全身全霊込めた眼差しが・・ 本当に・キリッとしたチポちゃんに学びます・・
そしてブーケの中のチポちゃん・・ かわいいです・ どのブーケとも溶け込んで・・ とってもいいお顔ですよ・・∪・ω・∪
Commented by tamabaa3 at 2018-05-19 21:55
こんばんは (^O^)

お花のブーケと私とどちらがキレイかしら? っと聞こえてます。

両方ともキレイよ ( ^_^)/~~~
Commented by キャバらぶ~ at 2018-05-19 23:40 x
ぐるっとまわって、
結構な距離のお散歩ですよね~♪
そこには鮎も泳いでるんですか!??
あぁ、キレイなお水なんだな~としみじみ。

エリゲロン!!
そうだ!!
エヴァンゲリオンからどうしても堂々巡りで・・笑
Commented by hiipopo at 2018-05-20 15:40
うちのチャコちゃんにも、時々 ヨーグルトやプリンをなめさせることがあります。ほんの少しね。

庭のお花たちはどれもかわいく、ブーケになってますよ。私がやるのと大違いです。チポちゃんお花に埋もれて幸せだねぇ♪
Commented by funfunniconico at 2018-05-20 16:11
*meguminさん*
ふふふ、確かに。^^
チポ、小さいけれど、けっこうシッカリしてるんですよ(笑)。。
今日も一緒にちょっと出掛けて来ました♪
Commented by funfunniconico at 2018-05-20 16:16
*tamaさん*
3歳になったチポは、
すっかりモデルすることを覚えちゃって、
かつてのニコとすっかり同じように、
私が花を飾っているとモデルのスイッチが入っちゃうんですよ~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-05-20 16:17
*キャバらぶ~チャン*
この日は、2キロ以上は歩いたと思うけれど・・・
3キロいったかどうかな~???クライデス。。
チポ、小さいけれどよく歩くんです。
今日は一緒に山に行って来たよ♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-20 16:19
*hiipopoさん*
チャコちゃん、ヨーグルトやプリン、好きですか?
チポは、プリンは大好きだけど、ヨーグルトはいつもは食べないの。
それに体も小さいから、あげてもほんのちょっとです。

庭はどんどん鬱蒼化しています(笑)。。
Commented by pikorin77jp at 2018-05-20 16:40
チポちゃん のむヨーグルト飲んでる、、、 可愛い。私も今 買ってきましたよ  ^^仙台って本当に美しい所、、、きゃふぁにこさんの写真が素敵だからしょうね、、、
Commented by funfunniconico at 2018-05-20 17:00
*pikoさん*
天気もよく、
新緑も輝き、
街が美しく輝く季節ですね。
この日の撮影担当は父ちゃんでして~。。。^^;;
by funfunniconico | 2018-05-19 15:36 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(18)