川沿い散歩♪・前編

川沿い散歩♪・前編_c0145250_09533224.jpg



昨日(のボート)の記事の続きです。



ボートを下り、






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09533669.jpg



川沿いに散歩しましょう!^^






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09534095.jpg



さあ、

下流に向って歩きますよ~♪






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09534396.jpg



これは、

ツユクサの一種かしら??





しばらく歩くと、






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09534691.jpg



堰です。






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09534971.jpg



水の流れと
その音が

爽やかでした。



その下では、






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09535207.jpg



シロサギが、

魚を狙っているのかな?






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09535684.jpg



ツツジの花も咲いていて、


父ちゃんは、まだまだ下流に向って歩きたいようでしたが・・

私の提案で(笑)、
この橋を渡ることにしましたよ。





ちなみに・・・
かれこれ6年くらい前(その前の年も)には、
もっと下流へと
ニコを伴い歩いて行ったことがあり、
6年前の時の景色は、こんなでした♪
(この日は、5キロ歩いたとある~~)










話は、

今年に戻り・・






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09535946.jpg



橋を渡って






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09540241.jpg



進んで行くと、






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09540566.jpg



熱心に川を覗き込んでいるご夫婦。

「何かいるんですか?」と私。


「鯉がいるんだよ~」と教えていただき、

私もチポと覗き込んでみた。




ほらっ、






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09540805.jpg



大きな鯉がいましたよ~!






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09541273.jpg



橋を渡り切り、






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09541542.jpg



今度は、

上流へと
赤い橋を目指して歩きますよ♪






川沿い散歩♪・前編_c0145250_09543319.jpg







ーつづくー









この↓に、5月のオレンジ*









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by megumin559 at 2018-05-18 10:54
広瀬川のほとり・・橋を渡って・・ チポちゃんと私も散歩したいです・・ほんとにいい子ですよねぇ・チポちゃん・・いい眺めです・・シロサギも安心して・・水遊びしてるのですね・・ そしてオレンジのチッポちゃん!・・  ぽんぽーーんって!!!・・  かうわぁいいですぅ~・・  ♪~ 
Commented by hiipopo at 2018-05-18 11:36
いっぱい歩いていますねぇ。こちらは暑くて、、、歩くのも大変。とか言いながら、歩いてないのだけど
水辺は、さわやかな風が吹くから、気持ちいいですよね。私も、川のほとりを散歩しよう♪(実は市内に流れる川は、広瀬川)
Commented by mana at 2018-05-18 13:52 x

こんにちは♪

水の流れる音が気持ち良いんだろうな~~^^
シロサギもいますね。
ツツジも綺麗です~
バックにお母さんとチポちゃんの姿が写って 良い感じ~ (#^.^#)

Commented by tamabaa3 at 2018-05-18 15:06
こんにちは (^O^)
「ワイルドフラワー」ってポピーと良く似ていますネ!
オレンジでお庭が明るくなり良いですネ チポちゃんのモデルさんも素敵!
Commented by funfunniconico at 2018-05-18 16:29
*meguminさん*
チポ、小さいけれど一緒によく歩いてくれますし、
明るい性格なので一緒にいると楽しいですよ♪
なので、
親バカながら、いつも「イイコ」と思っています(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-18 16:31
*hiipopoさん*
今時季はまだ湿度が低いので、
少々気温は上がっても、日陰はカラリとしていて気持ちいいですよねー。
ただし、これから蒸し暑くなってくると・・・、苦手です。^^;

えっ?そちらにも広瀬川??
Commented by funfunniconico at 2018-05-18 16:33
*manaさん*
サギ、けっこう見かけるんですよー。
時々、目の前で飛び立たれてビックリ@@することも~~。。。

今日は湿気寒で、朝から暖房中ですよー。
Commented by funfunniconico at 2018-05-18 16:44
*tamaさん*
「ワイルドフラワー」というのは総称で、
本当はこのお花にもちゃんと名前があるはずなんですが・・・、、、
分からないのであります~~~。。。^^;
Commented by キャバらぶ~ at 2018-05-18 17:31 x
はぁ~河が涼し気で~♪
こちら、むんむん蒸し暑いったら!
ちゃぽ~んと、その河に浸かりたい気分。。。

「堰」ってどう読むのかなと調べると、
「せき」だったんですね!!ほっほ~

ちぽちゃん、お魚さん見えたかな~?
先輩は空を飛べるし、魚は水中をスイスイ泳げるし、
うん、みんな色々だよね♪ 笑

きゃふぁにこさんの庭の小さいお花、
どうにも名前が出てこない~・・
『エヴァンゲリオン』みたいな名前の・・
可愛らいあのお花・・
Commented by minibears at 2018-05-18 20:32
5kmも歩いちゃいましたか~!
でも、お天気がいい日の心地よいお散歩だと歩けちゃいますね♪
↓このオレンジ色のお花の開花状態を、チポちゃんが不思議そうに見ている感じがするんですけど、気になったのかなぁ。。

あっ、紫色のオダマキが咲いていたんですね!
オダマキっていう名前は、友だちの名前に似ていて覚えられそうです。
それともうひとつ、美川憲一さんの口癖で「おだまり~!」っていうのに似ているので忘れなさそうです(笑)
Commented by funfunniconico at 2018-05-19 08:29
*キャバらぶ~チャン*
こちら昨日は湿気寒で、一日暖房していましたよー。
今も暖房中~~。
「堰」って、水の流れを調節する役割みたいな???です。

「エヴァンゲリオン」って、
もしや、「エリゲロン」ですか?
もう咲いていますよ。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-19 08:32
*marukoさん*
5キロ歩いたのは6年くらい前の時で、
チポと歩いたこの日は、その半分くらいかな~。

オレンジの花とチポ、
この時のチポの役割はモデル(?・笑)でして、
私に「マテ!」をさせられていたのです(笑)。。
by funfunniconico | 2018-05-18 10:23 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)