帰り道

帰り道_c0145250_10353856.jpg



昨日の記事の続きです。



広瀬川を後にして、






帰り道_c0145250_10354277.jpg



帰り道・・・






帰り道_c0145250_10354691.jpg



藤の花がたくさん咲いていた。






帰り道_c0145250_10354901.jpg



七郷堀には、






帰り道_c0145250_10355375.jpg



こんなかわいい白い花が

たくさん咲いていた。






帰り道_c0145250_10355679.jpg







帰り道_c0145250_10355992.jpg







帰り道_c0145250_10360380.jpg



黄色い花も一緒に咲いていた。





通りかかったお宅の木香薔薇の美しさに、






帰り道_c0145250_10360635.jpg



思わず足を止め、

振り返る。





そうそう、






帰り道_c0145250_10360908.jpg



ここに素敵なお店があったのだ。



でも・・・






帰り道_c0145250_10361295.jpg



前に来た時は、
ステンドグラスのお店ではなかったし、

オーナーも男性ではなく女性だったな~~~。。。






帰り道_c0145250_10362701.jpg




そして、

B.Bの待つ家へと帰ったのでした。







*おぼえがき




















この↓に、フタリシズカ**













新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by love-t_k at 2018-05-15 11:46
モッコウバラが見事だこと
私も好きだからきっと暫くここでバラ観賞しちゃいますね(^o^)
Commented by hiipopo at 2018-05-15 12:32
フタリシズカは、私の三輪草みたいなネーミングなんですね。(#^.^#)よくヒトリシズカって聞くものね。かわいいですね。こういう清楚な花で強いのがいいな。
Commented by megumin559 at 2018-05-15 13:45
青葉城恋歌・・ひろせがわぁ~ながれるきしべ~~ ♪ って
↓ 中森明菜の二人静・・きっと愛しすぎたから~ ♪~
頭の中をメロディーが流れています~~
チッポちゃんのリュウノヒゲ・・至福のお顔が・かわいくって・・全身全霊の真剣なお顔が・  もう癒されてます~∪・ω・∪BBちゃんおうちで~お待ちかねなのですねє(・Θ・。)э››
Commented by pikorin77jp at 2018-05-15 14:10
白い花の画像 レースみたいです。
広瀬川、、、仙台っていい所ですね。モッコウ薔薇が見事です~~
Commented by mana at 2018-05-15 15:00 x

こんにちは♪

広瀬川  流れる岸辺思い出は 帰らず~♪ 
のあの 広瀬川ですか?^^
白い可愛いお花は 芹の花かな?

モッコウ薔薇 すご~い \(◎o◎)/!
これは足を止めたくなりますね^^ 見事です!
Commented by funfunniconico at 2018-05-15 16:53
*love-t_kさん*
木香薔薇、お手入れがよいのか、とってもキレイでした。
白い花のもありますよね?
ソチラを欲しいな~~~とも思ったりもしますが・・・
でも、もう植える所がないのだ。。。^^;;
Commented by funfunniconico at 2018-05-15 16:55
*hiipopoさん*
hiipopoさんのお庭の三輪草は、はじめて見たのよー。
私の庭のフタリシズカは実家からやって来たんですが・・・
とにかく増えるので、
時々むしってます~~。。。^^;
Commented by funfunniconico at 2018-05-15 16:57
*meguminさん*
「青葉城恋歌」は地元でもあり知っていますが、
中森明菜さんに「二人静」という歌があったのですか?
え~~~、、、
思い出せない。。。^^;;

B.Bは、ヒトリになるのがキライなの。
だからお留守番もキライなんですよー。
Commented by funfunniconico at 2018-05-15 17:03
*pikoさん*
仙台、いい所だと思います。
って、仙台にしか住んだことないんですが・・・
海も山も近いし、
美味しいものも多いという評価ですよー◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-15 17:05
*manaさん*
そうです。
佐藤宗之さんの。
今もちょうどテレビ(地元の番組)に出ていますよ。
白い花は、芹ではないと思うけれど、、、なんだろう?
時々見かけるんですが、名前わからず~。。。^^;

木香薔薇、スゴイでしょ!^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-05-15 18:13
「広瀬川」何だかお洒落な響きですね🎵
藤もまだ咲いてたんですね(*^^*)
見事な木香薔薇ですね。
綺麗な黄色がたまりたせんね❗

二人静も美しいですね~🎵
青々した葉っぱが気持ち良いですね(*^_^*)
3人になったのもあるんですね(^_-)
Commented by キャバらぶ~ at 2018-05-15 18:31 x
藤の花の色って、なんともいえませんよね~♪
藤棚があると、つい見上げて
ほ~っと口を開けてしまう。 笑
で、つい藤あや子さんを思いだして、
色っぽい人だよね~っと、感慨深くなったり。笑

↓リュウノヒゲのマイナスイオン♪ 笑
そろそろ蚊がコワイ季節ですね。。。
Commented by minibears at 2018-05-15 21:41
広瀬川~♪ってなにか歌を思い出しそうで思い出せずです(^ ^;; きっと有名な歌があるはず・・・

きれいな藤棚が見られる場所に行きそびれてしまった私ですが、そちらは、まだ咲いているんですね。
ことしは、お花が旬な時期より早々と咲いているので、そろそろ紫陽花がたくさん咲きだしそうです~!

↓風を感じて川沿いでのんびりしているおふたりは、いい感じですね(#^.^#)
きゃふぁにこさんが、チポちゃん、だいすき。と言った言葉に、チポちゃんもおんなじように答えているのが聞こえてきそう♡
Commented by funfunniconico at 2018-05-16 10:25
*sakuramoonさん*
けっこう昔、
シンガーソングライターのさとう宗之さんが「青葉城恋歌」で
たしかレコード大賞を受賞した歌に出て来ますよ。^^

藤は、そろそろ終わりですかねー。
Commented by funfunniconico at 2018-05-16 10:26
*キャバらぶ~チャン*
あ~、秋田美人のあの方は、いつまでも色っぽい&艶っぽいですねー。

蚊は、コッチは6月入るか入らないかくらいからなんですが・・・
でも、もう少しですよね、ヤダヤダ~~~。。。^^;;
Commented by funfunniconico at 2018-05-16 10:29
*marukoさん*
広瀬川~流るる岸辺~、思い出は帰らず~~♪
「青葉城恋歌」ですね。^^

藤は、実家でも咲いているんですが・・・
数日前に行った時にはもう散っていましたよ。
紫陽花が咲くと、もう梅雨という感じですね~。

あら、おんなじようにチポも言ったのかしら(笑)??^^
by funfunniconico | 2018-05-15 10:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)