花と緑の中へ♪

花と緑の中へ♪_c0145250_10040890.jpg



ー4月29日ー


快晴






花と緑の中へ♪_c0145250_10041215.jpg



「ここはどこ~?」Chipo*






花と緑の中へ♪_c0145250_10041487.jpg



今年も、

ポタニカルガーデンにやって来ました。






花と緑の中へ♪_c0145250_10041785.jpg



ツツジもきれいな予感・・♪






花と緑の中へ♪_c0145250_10042002.jpg



さあ、歩こう!






花と緑の中へ♪_c0145250_10042348.jpg







花と緑の中へ♪_c0145250_10042617.jpg





花と緑の中へ♪_c0145250_10042976.jpg







花と緑の中へ♪_c0145250_10043258.jpg



いろんな色のツツジ、






花と緑の中へ♪_c0145250_10043503.jpg



ヤマブキも、






花と緑の中へ♪_c0145250_10043821.jpg



とってもきれいで、


また






花と緑の中へ♪_c0145250_10044028.jpg



貼り付けちゃった(笑)。。






花と緑の中へ♪_c0145250_10044492.jpg



見上げれば、






花と緑の中へ♪_c0145250_10044725.jpg



モミジの緑も美しく、


まだまだ歩いたのだ♪





(つづく)






花と緑の中へ♪_c0145250_10050327.jpg







この↓に、卯の花*&ミヤコワスレ*









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by pikorin77jp at 2018-05-08 10:43
お庭の卯の花もこんな撮りかたがあるんですね~~~
そしてきゃふぁにこさんの大好きなみやこわすれも。紫と白
とっても綺麗ですね!
Commented by hiipopo at 2018-05-08 11:04
自然の美しさがうっとりですね♪そうだそうだ、ここも行きたかったとこだ、、と、こちらを訪問しながら思うばかりの私です。
卯の花も、かわいいね。わがやのは、大分前にお花が終わってしまいましたよ。
Commented by love-t_k at 2018-05-08 12:06
この自然良いな~!
イブにも触れさせてみたいです
近くの公園でも喜んでるから(笑)
Commented by mana at 2018-05-08 12:57 x

こんにちは♪

うわ~ 綺麗~ (*´▽`*)
ホント 良い場所がたくさんありますね~
全部でいったい何色の色があるかしら?

お庭の卯の花も 美しい~ (´ω`*)うっとり♪

Commented by megumin559 at 2018-05-08 13:43
ポタニカルガーデンってスケールが違う感じがします・・ すごーーく幸せになれる感じがします・・ ここを歩いてみたいです・・ つぎからつぎへといろんなお花の中を歩けて・・
カフェもあって・・  幸せな時間が過ごせそうですね・・
チポちゃんも満面に真剣に・ ぽんぽーーん!って・・
そしてお花の中に埋もれたお顔がなんとも馴染んでかわいくて・今日も和みましたよ・ありがとです・・∪・ω・∪
Commented by funfunniconico at 2018-05-08 14:34
*pikoさん*
数枚はマクロで撮ってみました。
なかなか思うようにはいかず(笑)、ボツにしたのも多々です(笑)。。
ミヤコワスレは、この色のが好きなんですよねー。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-08 14:37
*hiipopoさん*
私たちが行った時は、桜が終わり、ツツジが美しかったですが、
これからは薔薇も咲いてくるし、
秋も美しいんですよ~~。
そんなわけで、毎年行ってます♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-08 14:39
*love-t_kさん*
イブちゃんも、きっと喜んで歩きますよね~。
ここは、できた当初からワンコOKなんです。
そちらには、ワンコOKの所、コッチよりも多いように思いますが・・
こういう公園はないのかな??
Commented by funfunniconico at 2018-05-08 14:45
*manaさん*
ここは、お花がたくさんなのに、ワンコOKの優しい所なんですよー。
行く度に隅々まで歩くんですが、
季節ごとに色んな花が咲き、美しいんです。
ところで今日もコッチ、寒いよぅ~~~。。。^^;
Commented by funfunniconico at 2018-05-08 14:55
*meguminさん*
山の斜面を利用した公園(庭園かな)になっているんです。
ワンコもOKなので、お天気よい日には、ゆっくりゆっくり散歩しながら
いろんなお花も楽しめて、
そして、そうです。カフェもあるんですよ~。^^
こちらこそ、いつもありがとうございます。
Commented by minibears at 2018-05-08 22:29
きゃふぁにこさんのお庭も、お出かけ先にもお花が種類もたくさん、カラフルに咲いていてウキウキしちゃいますね♪
野鳥さん用の鳥箱も木にたくさんあって、やってくるのかなー。

↓「羆の晩酌」?こんな可愛いワインがあるとは~!
我が家のミニベアたちが喜びそう~♪
それにしても、小岩井限定のチーズ、ぐるぐるジャムのパンも、たくさん美味しそうなものがあって、食べたくなっちゃいますよ~(#^.^#)
Commented by キャバらぶ~ at 2018-05-08 23:00 x
おぉ~♪ いつものポタニカル~♪
(もう私も、自分の中では何度も行ってる気分)
あの青いベンチに、いつか私も座りたい (=゚ω゚)ノ

卯の花、やっぱり可愛いですね~( *´艸`)
そしてちぽちゃんのシュワッチの軽やかなこと!!
ジャンプ前の足元に、トランポリンがあるみたい(∩´∀`)∩
Commented by funfunniconico at 2018-05-09 09:22
*marukoさん*
今は木々も草花もみ~~~んな輝いて
美しい季節ですね♪^^
でも、昨日も今日も雨で、おまけに寒いんです~~。^^;
鳥の巣箱に鳥がいるのを実際にはまだ一度も見たことはないんですが・・・
シジュウカラとかは、こういう所にも巣を作るんじゃないかな??

羆の晩酌は、ラベルも私好みなんですが、味も美味しかったですよ~~♪
Commented by funfunniconico at 2018-05-09 09:24
*キャバらぶ~チャン*
そうよね~(笑)、
毎年毎年、春と秋に行き、こうしてブログに載せてるもんね(笑)。
今日も続きを載せるので、また一緒に行った気になって見てくださいませ。^^
青いベンチも出て来ま~す。
by funfunniconico | 2018-05-08 10:13 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)