一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・

一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09045740.jpg



昨日の記事の続きです。


(昨日・一昨日の記事の)上丸牛舎から
まきば園に戻って来て・・・






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09050157.jpg



桜と木蓮の下を通り、


チポの待つ車へと戻りました。


車を出し、

少し走ったころ、

「なんか臭いような気がする。どこかで踏んだかな?」と私。

父ちゃんもそう思ったらしいんですが、

実はチポを待たせている間、
少し開けていた車の窓から「農場の香り(笑)」が入り込んだらしい。

でも大丈夫。

間もなく香りは消えました。^^



そして、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09050415.jpg



ドラマのロケ地にもなった

有名なコチラへとやって来ました。






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09050702.jpg



小岩井の一本桜。

たしか、前日か前々日にやっと咲き出したばかりだったと思う。


かつては、
暑さに弱い牛を夏の陽射しから守るために植えられたものらしいけれど、
素敵な木に成長しました。



桜じゃない季節の一本桜の画像を
私のブログの過去記事からさがしてみました。
(2011年6月)







菜の花と青空と初々しい緑の葉っぱの一本桜、

これまた美しいな~~と、
自分の過去記事を見て思いました(笑)。




一本桜の後、

私たちが向ったのは、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09051184.jpg



岩手山がドーン!と見える場所。






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09051483.jpg



こちらのcafe(→)は初めてでしたが、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09051881.jpg



広々~~としたロックガーデンも魅力的ですが、

ロックガーデンを上までのぼると(ベンチが並んでいるの見えますか?)・・

そこからは、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09052173.jpg



こ~んな景色が見えて気持ちよかった~!!!^^



店内も素晴らしく、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09052496.jpg



こんな風で、


父ちゃんは、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09052785.jpg



ブルーベリーミルクの生ジュース。






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09053071.jpg



私は、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09053310.jpg



いちじくの赤ワイン煮のジェラードと珈琲のセット。


美味しかった~~♪

食事も美味しいらしいですよー。


あっ、
チポはね、
コチラはワンコNGなので、車の中でした。^^;
外は涼しく陽射しもなかったので大丈夫~~。





そして帰り道、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09053614.jpg



またまた素敵な桜に出会ったのだ。






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09054043.jpg



樹齢約800年のエドヒガン。






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09054393.jpg



その立ち姿も魅力的ですが、






一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09054542.jpg



美しく花を咲かせていました。



本当はコチラにも・・








寄る予定でしたが・・・

シバザクラがまだ咲きそろっていないようでしたし、

家ではB.Bが待っているので、

ここからは真っ直ぐ真っ直ぐ家を目指したのでした。







一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09060277.jpg







一本桜と、ステキなcafeと、帰り道・・_c0145250_09060419.jpg



帰り道、

今度は残雪の栗駒山。




PM5:00

「Bちゃん、ただいま~!」


ピ~ピ~♪

(持って出かけたものなどを急いでかたづけ、放鳥time♪)






*おぼえがき






















この↓に、スズラン*













新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!【PR】
Commented by love-t_k at 2018-05-05 12:04
こんなに立派で大きな桜の木は東京では見る事できないです
ブラボー小岩井ですね(^_-)-☆
Commented by tamabaa3 at 2018-05-05 15:41
お久しぶりです。
ここではチポちゃんに会えなかったけれどすずらんに囲まれ「私って美人でしょ」と声が聞こえそうでしたよ。
体調不良でパソコンから遠去っていました。
Commented by mana at 2018-05-05 16:47 x

こんにちは♪

綺麗な景色 ( *´艸`)
壮大な山が見えるなんて 行ってみたいな~ 本当に行ってみたい(*’ω’*)

ドラマって ああ~~
冬の桜ですね? Σ(゚Д゚) あのドラマ観てましたよ~

カフェも素敵(=^・^=)

Commented by funfunniconico at 2018-05-05 16:55
*love-t_kさん*
小岩井の一本桜の方は、
ここに植えられて100年は過ぎているそうです。
そして、この桜もまたエドヒガンだそうですので、
これからもずっと長生きし、ますます立派な木になることでしょう。^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-05 17:00
*tamaさん*
そうそう、今回のこの記事の中にはチポがいないのよね~、、、って、@@、
tamaさん、体調不良ですか?
変りやすい天候でお疲れでしょうか?
お大事になさってくださいね。
Commented by minibears at 2018-05-05 17:08
この小岩井の一本桜! これこれ!
これを見たいと思っているので、登場するのを楽しみにしていました~!!
まわりの景色もすごいし、素敵~☆
なんだか、すごく満足して自分が行った気になっちゃっています♪

そして、山々を見ながらのカフェも、
きゃふぁにこさんが見ているように自分も重ねてこの景色を見ている気分になっちゃう!
すてきなお出かけでしたね(#^.^#)
コトリBちゃん、ピ~ピ~♪って“おかえり~”って言ってるのね~♪
Commented by funfunniconico at 2018-05-05 17:13
*manaさん*
青空と残雪の山って、とても清々しく見えるんですよねー。
北国の春・・・
いつかどうぞいらしてくださいね♪^^

「冬の桜」?
あ~、、、残念ながら観てなかったです。
「どんど晴れ」という朝の連続ドラマにも使われたそうなんですよ。
Commented by funfunniconico at 2018-05-05 17:25
*marukoさん*
この一本桜は人気でして、
大型バスも停まっていたし、人もたくさんでした~~。
ちょうど桜も咲いていたから余計かな。
そうそう、すぐ側には行けないようになってるのよ。

カフェ、私はこの日はじめてでしたが、
すご~~く素敵でした。
今回座った場所から、秋景色を見るのも素晴らしいだろうな~と思います。^^

B.Bは、私たちが帰るとすごく喜んでたくさん返事をしてくれるんですよ。^^
Commented by pikorin77jp at 2018-05-05 19:39
本当に素敵なところ。。。
窓が額縁のようになってて素敵です。
これもちゃんと計算されて 作られたカフェなんですね。
Commented by megumin559 at 2018-05-05 20:14
岩手山の稜線と・・樹齢約800年のエドヒガン。 ・・
美しいですね・・ 生ジュースにジェラート・・いいですね~
チポちゃんは車で待っていたのですね・・
でも・スズランの中のお顔・・かっこよくて・・走るお顔はうれしそうで・・ 今日も和ませていただきました・・♪:
Commented by funfunniconico at 2018-05-05 20:30
*pikoさん*
ここの窓辺、
みなさん額縁をイメージして撮影なさる・・と、
お店の方も言ってましたよ。
お店の場所も、お店も、味も、トータルに素晴らしかったです◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-05-05 20:34
*meguminさん*
桜にもいろんな種類があるけれど、
エドヒガンは、かなりのご長寿で、長い長い年月を越えて来ただけの風格があり、
その立ち姿は魅力的です。
今年も、たくさんの素敵な桜に会えてうれしかったです。^^
Commented by キャバらぶ~ at 2018-05-05 20:47 x
おぉ~ ( *´艸`)
絶景なカフェですね~!!
父ちゃんのドリンクもすごい美味しそうだし、オシャレ!
きゃふぁにこさんのもどんな味かな~♪♪

しかし、盛り沢山な一日でしたね~!
日帰りとは思えません!!
ちなみに・・甲子園から小岩井を検索したら・・
車で12時間30分・・・と・・
「車じゃちょっと無理だね・・」と夫( ゚Д゚)
Commented at 2018-05-05 22:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funfunniconico at 2018-05-06 14:32
*キャバらぶ~チャン*
父ちゃんのも少し飲んでみたら美味しかったですよ。
私のも、ほどよい甘さで美味しかったです。
ワンコもOKだったら、こちらでお昼にしようかと思っていたんですが・・・
残念ながらワンコはNGなんですよねー。

AM8:30に家を出て、PM5:00帰宅。
B.Bがいるから、本当はもう少し早く帰りたかったんだけど~~でした。
Commented by funfunniconico at 2018-05-06 14:34
*鍵コメさん*
あらあら、
それは大変でした。
腕の方はいかがですか?
無理をせず、ゆっくり大事に治してくださいね。
コメントありがとうございます。
by funfunniconico | 2018-05-05 09:43 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)