SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】

SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15362868.jpg



昨日の(桜の方の)記事のつづきです。



桜を愛でながら

チポと歩いていたら・・






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15363155.jpg



色の濃い桜が気になり、

近くまで行ってみました。



すると、

鬱蒼とした中に、






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15363456.jpg



お稲荷さんを見つけたのです。






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15363741.jpg



骨を咥えてますねー。


お稲荷さん、

狐は犬を嫌うという事で、
チポは遠くから見ただけですよー。






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15364086.jpg



狐さん、

ここからいつも何を見ているのかな?






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15364432.jpg



さらに散歩はつづき、






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15364744.jpg



エイレンソウを見つけました。






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15365018.jpg



ちょっと不思議なお花ね~。^^



斜面には、






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15365350.jpg



かわいいスミレが
たくさん咲いていましたよ。






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15365623.jpg







SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15365954.jpg



タンポポがたくさん咲く場所では、






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15370137.jpg



チポもすっかり楽しくなって、


イイカナ?

チョットダケネ!






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15370529.jpg



ラン♪






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15370862.jpg



ラン♪






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15371167.jpg



ラン♪






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15371438.gif
(↑アニメです)



わ~い♪




そんなチポに、






SAKURA*2018 その14 【やさしくほほ笑んで・・】_c0145250_15371790.jpg



桜もやさしくほほ笑んでくれました。


^^







この↓では、B.Bもお花遊び~~♪









春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】


Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-04-20 10:13
おはようございます(^-^)/
久しぶりにお狐さま拝見しました🎵
赤いエプロン?よだれ掛け?がお似合いですね。
菫も春の息吹ですね(^_^)
「ランランラン🎵」
チポチャンの弾んだ声が聞こえそうです(*^^*)
Commented by LILO-Malkie at 2018-04-20 12:30
珍しい不思議なお花、初めて見ました!
たんぽぽのお花に囲まれたチポちゃんはすごく嬉しそう〜♪
ダッシュ、気持ち良いよね(*^^*)
お狐さんはワンコと相性が良くないのも知りませんでした。
たくさんの新しい事を知れて、毎回勉強になります(^^)
Commented by love-t_k at 2018-04-20 13:46
ちぽちゃんお家の庭にもたくさんの花があって良いですね!
そして散歩も充分楽しんでるね(^o^)

↓のBBちゃんもお花楽しんでるね!
Commented by mana at 2018-04-20 14:54 x

こんにちは♪

桜並木が綺麗ですね~^^
骨を銜えているお稲荷さん どんな意味が?@@

たんぽぽもいっぱい!
チポちゃん 嬉しそう~ (#^.^#)

↓花桃の枝にBちゃん 花の色とBちゃんのブルーがきれい~


Commented by キャバらぶ~ at 2018-04-20 16:02 x
おぉ~、狐さん骨をくわえてる!
どういう理由なんでしょうね~!!
狐さんは高台なので、
いい眺めでしょうね~◎ ( *´艸`)

笑顔いっぱいのちぽちゃんとタンポポが似合うこと!
ちぽちゃんは向日葵とかタンポポが、
すっごく似合うように思います~♪

Bちゃん、またいいプレゼントもらったね~♪
楽しいね♪♪
幸せだな~という時間って、
じ~~んときますよね (´ω`*)
Commented by funfunniconico at 2018-04-20 17:28
*sakuramoonさん*
春は桜だけでなく、
こういう小さな花なんかを見つけながら歩くのも楽しいです♪
なにしろ、
私が苦手な湿度も低いですし~、
少々気温が上がっても、カラリとしていて気持ちよいです。
チポも、気持ちよさ重視でハダカンボウ。^^
Commented by funfunniconico at 2018-04-20 17:31
*LILOさん*
お稲荷さん(狐)は犬を嫌うって、
実は私も去年の秋にはじめて知ったのです。
チポを連れて遊びに行った先でお稲荷さんを見つけ、
そちらの方に「狐は犬を嫌うから、犬は入れませんよ~」と教えていただきました。

この後もチポ、また少し走ったよ~~♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-04-20 17:33
*love-t_kさん*
やっと寒さもなくなり、
清々しい気持ちよい季節になりました。
暑くなる前に、たくさん楽しみたいな~~と思います。^^

B.Bも、時にはね♪
Commented by funfunniconico at 2018-04-20 17:38
*manaさん*
骨を咥えているように見えたんですが・・・
違っていたのかな~???
検索してみたんですが、出て来ないの。
でも、お稲荷さんって、いろんなのを咥えているらしく
(また咥えていない事もあるらしい)
その咥えているものによって意味があるらしいです~。。。
コギツネを咥えているのもあり、それは子宝祈願らしいですよ。
Commented by funfunniconico at 2018-04-20 17:49
*キャバらぶ~チャン*
骨に見えたんだけど・・・
骨じゃなかったのかな~???
ちょっと調べてみますねー。

チポを向日葵畑に連れて行ったことはまだないです。
いつか、向日葵とチポを撮ってみたいかな(笑)。^^

なんだろね、
B.Bとチポと庭にいて、
気持ちよいお天気だったし、好きなものに囲まれ、好きなことをしていたから
そんな風に思ったんだと思う~(笑)。
単純なので~、、、^^;;
Commented by megumin559 at 2018-04-20 18:13
チポちゃんの一心不乱に走り回る・うれしい表情と・ 花桃の花の中に埋もれるほどのとB.Bちゃん
本当に幸せそうです・・  私もほわほわの幸せ気分になっています・・おかげさまです・・今日もほーーーーんわか~~♪
チポちゃん∪・ω・∪B.Bちゃんϵ( 'Θ' )϶ありがとね~
Commented by minibears at 2018-04-20 23:00
チポちゃんが、ほんとに「わ~い!」って言って走ってる~
楽しいんですね~!って、見ているほうも楽しいです!

↓豪華な春の宴が開催されていたとは!!
タケノコ、私も大好きなので、見ていたら手がでそうになっちゃいました(笑)
おいしそ~(#^.^#)
Commented by funfunniconico at 2018-04-21 09:49
*meguminさん*
こちらこそ、
いつもありがとうございます。^^
今日もよいお天気で、
もしかしたら夏日になるとか~@@。。。
そちらはいかがですか?
Commented by funfunniconico at 2018-04-21 09:51
*marukoさん*
「楽しい」と言っていただけて、
こちらもうれしいです。^^

筍は、とって~~~も美味しかったですよ。
掘り立てを茹でてくださっているので、
その辺で買うのとはぜんぜん違うんです~~。
by funfunniconico | 2018-04-20 09:53 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)