忘れな草*と、「ごちそうさま^^」

忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09090455.jpg



忘れな草*


3月30日に開花しました。






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09090708.jpg



この頃は乾燥していたので、



水撒きして、






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09091047.jpg



キラキラ~。^^






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09091284.jpg







忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09091555.jpg



青い花

好きなんです。



でも、






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09091820.jpg



この花の名前を

忘れてしまったな~。。。^^;


ご存じの方いらっしゃいますか?






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09092202.jpg



4月4日のチポ。






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09092586.jpg



シラネアオイ(↓)と並んで。










忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09092899.jpg






* * * * * * * *






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09093181.jpg



美味しいポテトサラダと焼き豚をいただきました。

ポテトサラダは辛子入り。

辛子入りのポテトサラダって初めてでしたが、
ほどよい辛さがクセになるような美味しさでした。



昨日のお昼は、
いただいた焼き豚をラーメンにも入れてみた。

これがまたトロケル美味しさでした♪


「ごちそうさま^^」






最後に、






忘れな草*と、「ごちそうさま^^」_c0145250_09093413.gif
(↑アニメです)



オヤツをもらって食べるチポでした。^^







この↓に、桜*










Commented by ペロピー at 2018-04-07 10:42 x
こんにちわー☆
チポちゃんのお家のお庭
どの季節も素敵ですねー♡
blogを拝見するようになって
影響されやすい私は
ブルーのお花が大好きなりました(笑)
うちのなんにもないお庭も
ペロと季節を感じられるような
お庭にしたいなー♪

ところで、ぷぅくんのママさんが
インスタグラムで
チポちゃんにお誘いを出してましたよー(笑)
Commented by ペロピー at 2018-04-07 10:43 x
ちなみにこのお花は
プルモナリアですかね☆
Commented by love-t_k at 2018-04-07 11:31
桜が満開ですね
東京は昨日の雨と風で完全に終わってしまいました

チポちゃんの頭の桜、やっぱり女の子だな~って!
この桜がBBちゃんになるのを待ってるよ~!
Commented by hiipopo at 2018-04-07 13:23
わすれな草、かわいくてきれいですね。
桜も、どんどん咲いているでしょう?こちらはすっかり葉桜で、気のは山のほうまで、行って花見してきましたよ。北上すればみられるのが桜の面白さです。
Commented by funfunniconico at 2018-04-07 17:07
*ペロピーさん*
コメント、ありがとうございます。^^
お花の名前もありがとうございます!
そうそう、そんな名前でした。
すぐに忘れるので(汗)、名札でも作ろうかな。^^;

ぷぅくんママさんのインスタですか?
なんだろ?
山へのお誘いとか(笑)??
私、年末にやっとスマホにはなったものの、インスタやってなくて・・・
どなたのインスタも見れてないのです~。。。
あ~、、、ペロピーくんも、見れてない。^^;;;
Commented by funfunniconico at 2018-04-07 17:08
*love-t_kさん*
はい、
仙台の桜も満開になりましたよ!
ところがドッコイ、天気があまりよくないのだ~。。。

チポの頭って小さいから、B.Bが乗るスペースあるかな~(笑)???
Commented by funfunniconico at 2018-04-07 17:13
*hiipopoさん*
この忘れな草、普通のより花は少し大きくて宿根草なんですよ。
桜もどんどん(焦るわ~)だけど、
天気があまりよくないの。
「昨日は」で、さっそく飛んで行ったけれど、
かわいいニャンコさんだったよ。^^
Commented by mana at 2018-04-07 17:28 x

こんにちは♪

忘れなぐさも可愛いお花ですね。
実物を見たことがありません;;
お庭にはいろいろなお花を植えてらっしゃるのね~

私も青と白い花が大好き^^
でもその花は知らないな~ 綺麗な青ですね。

焼き豚 旨そう~ ( *´艸`)
そして 桜が綺麗~ ♪

Commented by ペロピー at 2018-04-07 17:34 x
5/6にノエルさんで
MIXオフ会があるそうです☆
そのお誘いのようでしたよー☆
Commented by キャバらぶ~ at 2018-04-07 18:08 x
久しぶりの雫の写真のような~♪
きゃふぁにこさんの撮る雫写真、
大好きなんですよね~( *´艸`)

辛子入りのポテサラ!?
思いつかなかったですね~!!

晴天の 『ちぽちゃんと桜』
楽しみっっ!!!
桜とBちゃんも、ぜったい美しいだろうな~◎
Commented by popo119-32 at 2018-04-07 19:26
こんばんは(^_-)-☆
勿忘草なのに…幻想的な写真の撮り方に
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!はくしゅ!拍手!はくしゅ!です
花とチポちゃんの写真もグーですね
でも花よりチポちゃんの方が可愛いですよ!
(*∩v∩*) ニッコリ♪
↓の桜の花を載せたチポちゃん素敵!すてき!
今日も良き夢が見られそうですわ
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
Commented by funfunniconico at 2018-04-07 20:05
*manaさん*
そう言われてみると・・・
忘れな草も、蒸し暑いのはちょっと苦手かも~~~。。。
花は好きでいろいろ植えましたけど、
けっきょく丈夫なのが残っているという感じかも(笑)。

青い花の名前は、「プレモナリア」だそうです。^^
Commented by funfunniconico at 2018-04-07 20:08
*ペロピーさん*
そうなんですか~♪
しかし、
我が家って、父ちゃんの仕事の都合で直前まで予定が立てられないのよ~~~。^^;
一人で行くとなると、
日曜日のノエルさんの駐車場に車を停めるところからムムムムム~~~。
その日、行けそうなら覗いてみる! のはダメなのかなー???
Commented by funfunniconico at 2018-04-07 20:10
*キャバらぶ~チャン*
今回の雫、
雫をもうちょっとやんわりと、丸~く撮りたかったと反省。

辛子入りポテサラ、
キャバらぶ~チャンも食べたことなかった?
クセになる感じの美味しさよ♪
飲兵衛向きでもあるな(笑)。

B.Bに桜か~、、、^^
Commented by funfunniconico at 2018-04-07 20:22
*popoさん*
チポの頭にのっけた桜の房、
鳥さんが折ったものだと思うんだけど、
まだキレイな状態でした。
その場に置いて来てしったけれど、
持って帰って来たら、家でも桜を楽しめたな~~~と。。。ザンネン^^
Commented by pikorin77jp at 2018-04-07 20:41
よっ、チポちゃん お花の前で ウルウルお目目のモデルさん、キマッテルね!
ポテトサラダに辛子とは今まで思いつきませんでした、、、今度やってみます。
Commented by ペロピー at 2018-04-07 21:40 x
よければあたしからぷぅくんママに
お伝えしておきますねー☆

あたしもに行っちゃおうかなー(笑)
Commented by funfunniconico at 2018-04-08 08:20
*pikoさん*
辛子入りポテトサラダ、
私は初めてでした。
ちょっとクセになるような、オトナな感じの味でしたよ。
お試しあれ~。^^
Commented by funfunniconico at 2018-04-08 08:22
*ペロピーさん*
何度もご連絡いただきありがとうございます。
考えてみると、日曜日って大混雑ですよね!?
そうなるとチポ、遊べないタイプ~~(笑)。
でも、行けるようであれば、覗く程度にでも♪
ちゃんと覚えておきます!

ペロピーくんとママさんは人気者ですから、
いつでもどこでもOKなはずですよ。^^
Commented by megumin559 at 2018-04-08 11:55
青いお花の中のチポちゃん・・ さわやかなお顔がまたキュンキュンです・・  桜も綺麗ですね・・  B.Bちゃんの水浴びもかわいいですね・・ 綺麗になりましたよ・・♪
Commented by funfunniconico at 2018-04-08 16:33
*meguminさん*
チポにも、
B.Bにも、
ありがとうございます。^^
今日は雨が降ったり晴れたり、また降ったり、忙しいお天気でした。
by funfunniconico | 2018-04-07 09:21 | garden&home(NICO*&C | Comments(21)