山の妖精* +モドキ??

山の妖精* +モドキ??_c0145250_11114824.jpg



3月25日午後、

山の妖精に会いに行きました。






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11115207.jpg



あっ、

コチラは山の妖精ではなく(笑)・・






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11115528.jpg



いわゆるモドキ(?)ですよ(笑)。



山の妖精モドキは、

切り株を見つける度・・






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11115842.jpg



こうなり、

いささかうんざりしたのだ(笑)。






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11120272.jpg



まだ少し早いかな~~と思いながら出かけたんですが、


見渡せば、






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11120529.jpg



一輪

二輪






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11120790.jpg



今年も会えました。^^



早春の山に咲く可憐な

カタクリの花*






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11121124.jpg







山の妖精* +モドキ??_c0145250_11121345.jpg



毎年の事ですが、

通路に咲いてしまったカタクリを
うっかり踏まれたりしないように守る心配り。

先にココにいらっしゃった方の優しさです。






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11121637.jpg



カタクリの花を愛でたら、



後は、






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11121958.jpg



山道散歩♪






山の妖精* +モドキ??_c0145250_11122296.jpg



ウッヒョッヒョ~~♪




この後、

けっこう歩き、
けっこう走ったのだ。



ーつづくー









Commented by love-t_k at 2018-03-29 11:45
お山の大将って感じ?(^-^)
山道を歩くと健康にも良さそうですね
私はきっと歩けないだろうな
Commented by pikorin77jp at 2018-03-29 15:37
本当に山の精ですね!きゃふぁにこさんがとられたのですか?お父ちゃんさん?どちらも 写真がお上手なので見分けがつきません。
Commented by キャバらぶ~ at 2018-03-29 15:50 x
あらま~♡
赤のストライプが、
ハイカラな山の妖精ちゃんですね~♪
ぷぷぷ、
モデルよりもランランなお嬢さんですもんね!

今年もカタクリの花が美しいですね~♪
暑くなる前にいっぱい歩かないとですね~!
Commented by hiipopo at 2018-03-29 16:53
チポちゃん(#^.^#)山の妖精さんになり気ってますよ♡とってもかわいいわ
カタクリの花。毎年うらやましく見ています。なかなか見に行く機会がないわ。
ニコちゃんのお誕生日。かわいい花束。本当にかわいがられていたってわかります。
うちのプースケも、4月4日生まれ。亡くなったのは、3月20日。忘れることはできない存在です。
Commented by otomeurarafuku at 2018-03-29 18:47
可愛い山の妖精(モドキ?)さん▽・w・▽
元気にウッヒョッヒョ~~♪と 
まだ目覚めてない生き物たちに 春を届けているのかも~
カタクリ まだ 写真でしか見たことがありません
お花の中に桜のような模様があるんですね
綺麗ですね~
Commented by popo119-32 at 2018-03-29 21:25
こんばんは(^_-)-☆
もうカタクリの咲く季節になったのですね
下を向いて咲くカタクリの花も可愛いぃ~ですよね
(*∩v∩*) ニッコリ♪
花が踏まれないようにと…この心配りが嬉しいですね
それを見つけられた貴女も素晴らしい!
普通はタダの木々が…と思うだけですよね
ヘ(´ー`; )ノ ヤレヤレ
今日もルンルンで走り回るチポちゃんの姿
いつも元気で可愛いぃ~です(^。^)y-.。o○
Commented by minibears at 2018-03-29 21:46
またまた可愛いお洋服を着てお散歩ですね♪
妖精のような可愛いカタクリのお花。
私も探しに山歩きをしてみたいなぁ。

最近、香港の旅でなんだか不思議な元気パワーがついてきたのか、足取り軽いっていうか~動きが機敏なのです(笑)
なので、パワーあるときに山歩きとかしたいのに、、、
近くに山がないので、きゃふぁにこさんとチポちゃんのお散歩にご一緒させてもらった気分になっておきます(^_-)-☆
Commented by makomikan at 2018-03-29 23:51 x
チポちゃんは、切株がお気に入りなのねん(^^♪
山道も元気☆元気☆
カタクリの花、素敵ですね~。
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:28
*love-t_kさん*
大した山道でもないけれど、
夜は早くから眠くなりました。^^;
いつも早く寝るんだけど、ますます早くから~。。。^^;;
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:29
*pikoさん*
この日の私は、
チポとの山歩きに専念していましたよー。
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:31
*キャバらぶ~チャン*
そっ(笑)、モデルなんかしてるよりもラン♪ラン♪
この後、たくさん爆走したのだ(笑)。。
なんだか、今年もまたすぐに夏が来そうで焦るわ~~。
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:33
*hiipopoさん*
私、毎年ちょっと早いんですよねー。
見ごろの頃は、もっともっとたくさん咲くんですよ。

お誕生日の、ありがとう。^^
でも~、ニコではなく、ニコのオニーチャンのファンキ~の方の誕生日でした。
何年たっても心の中に生きている、そんな存在だよね。^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:35
*otomeさん*
カタクリは、こちらの山にはけっこう自生しています。
昔は、この花の根っこからカタクリ粉を作ったとか???
時々食用にも売っていて、それを見つけたら買いますが・・・
山に咲くカタクリは愛でるだけ~。^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:37
*popoさん*
ほぼ毎年、私たちより先に来た方がこんな風にしてお花を守っています。
「踏まないでね」って言葉はないけれど、
優しくて素敵なメッセージです。^^

この後チポは場所を変え、爆走しましたよ~~~(笑)♪
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:39
*marukoさん*
この洋服は一昨年くらいに買ったもの。
とりあえず着せてみました(笑)。。

あーっ!
やっぱりね~!!!
ほら、龍でしたっけ?あの金ピカピカ~~☆な足を撫でたからに間違いなしっ◎
で、例のものは買ったのかな??^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 10:41
*makomikanさん*
カタクリの花は山に早春を告げるお花で、
ピンクなのもかわいいでしょう?^^
時々食用でも売られていて、そんな時は買うのですが、
食べてもなんとなく(?)美味しいよー♪
山に咲くコらは愛でるだけ。^^
Commented by sakuramoon7767ryo at 2018-03-30 11:21
カタクリが可愛いですね(*^^*)
山の妖精ですね🎵
あっ切りかぶにも妖精見っけ(*^^*)

優しさに守られてますね、感動❗
Commented by funfunniconico at 2018-03-30 11:36
*sakuramoonさん*
かわいいピンクのドレスをまとった山の妖精です。^^
モドキの方は、
いつも通りで~~(笑)。。
今ごろは、きっともっとたくさん咲いていると思います。
by funfunniconico | 2018-03-29 11:25 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(18)