ぽっかぽか~~♪

ぽっかぽか~~♪_c0145250_11562570.jpg



今日は、

ぽっかぽか~~♪

^^






ぽっかぽか~~♪_c0145250_11565596.jpg



昨日はまだこんな感じだったミニチューリップが、

一気に開花しました。






ぽっかぽか~~♪_c0145250_11572669.jpg



このミニチューリップ、

(なぜか仮面ライダーを思い出した・笑)


去年の春は








こんな感じでした。

お花屋さんで見つけた芽出し球根。

花が終わってから土に植えておいたら・・・



球根が増えたのかな?

今年は4コ咲きそうです♪






ぽっかぽか~~♪_c0145250_11582498.jpg



水仙も咲いて来て、






ぽっかぽか~~♪_c0145250_11585576.jpg



私の大好きなこの花も♪



そうそう、

今朝は朝9時過ぎにチポと散歩に出たのですが、

私はコートはいらなかったし、

チポも今年はじめての裸ん坊でした。


その散歩から戻り・・・

いつも天気のよい日は、
散歩の後で少し庭遊びするのが好きなチポなんですが、

花の撮影をしているうちにチポの姿が見えなくなったのです。


もしや~???

と思ったら、


やっぱり(笑)、






ぽっかぽか~~♪_c0145250_11592586.jpg



いたいたー。

これも今年初だな(笑)。



名前
呼んでみましょうか?


「チポ~」






ぽっかぽか~~♪_c0145250_11595465.gif
(↑アニメです)



ニョキッ!

「なんですか?」Chipo*




リュウノヒゲボ~ボ~の中に潜っていたのです(笑)。

リュウノヒゲボ~ボ~潜りは、
チポはじめての春(2016年)からのお気に入り。

(チポは2014年12月生まれですが、外の世界を知ったのは2015年初夏の頃なので)









リュウノヒゲボ~ボ~から顏を出したチポは、






ぽっかぽか~~♪_c0145250_12001468.gif
(↑アニメです)



ブルンブルン~~~(笑)、、、






ぽっかぽか~~♪_c0145250_12002842.jpg



変な顔っ(笑)!






ぽっかぽか~~♪_c0145250_12003289.jpg



ここに入って寛ぐって

どんな感じなのか・・・


チポよりずっと大きい私にはできません(笑)。




潜り方も上手なんですよー。






ぽっかぽか~~♪_c0145250_12003525.gif
(↑アニメです)



まったく見えなくなるでしょ(笑)?



間もなく・・






ぽっかぽか~~♪_c0145250_12004182.jpg



おそらく中で仰向けになっているんですね(笑)。



もう1回名前を呼び、


走り寄って来たチポの顔は、






ぽっかぽか~~♪_c0145250_12004581.jpg



ボサコです(笑)。







ぽっかぽか~~♪_c0145250_12004918.jpg







この↓に、早春の公園散歩♪










Commented by pikorin77jp at 2018-03-26 12:38
また お花と遺書に モデル立のチポちゃんがみれるようになりましたね。^^きゃふぁにこ家のお庭大好き!
Commented by love-t_k at 2018-03-26 13:11
草むらに潜り込んだチポちゃん可愛いですね
私も今日はヨーグルトの牛乳を買いに行ったんだけど上着は要らなかったです

白い花びらに青の一筋のはな私も好きです(初めて見た)
これからは散歩も身軽で出られますね
Commented by sutekinakurashi7 at 2018-03-26 13:44
こんにちは。チポちゃん、可愛い~~~~♡
洗車機みたい‼ ( ´;゚;∀;゚;) HIGA
Commented by mana at 2018-03-26 15:06 x
こんにちは♪

横浜のお友達も満開のチューリップでした^^
そちらも咲いているんですね~~ 可愛いですね。
水仙も可愛いです。
白に青筋の花はなんですか?

チポちゃん、お庭のお散歩も楽しそうですね^^
Commented by tamabaa3 at 2018-03-26 15:18
チポちゃん&お母さん
ご心配戴き恐縮です。有難うございます。2回救急車騒動を起こした「大きい爺ちゃん」(ひ孫の呼び方)は原因が分からない間に私が入院してしまいどこかに飛んでしまった様です。此のまま起きないと良いのですが・・・
Commented by キャバらぶ~ at 2018-03-26 18:37 x
今年も恒例の♪ 笑
潜り方も、ほんとに上手です!
かくれんぼしたら、強いはず~◎
もっと暑くなってきたら、
リュウノヒゲのひんやりが、気持ちいいんだろうな~◎

裸んぼうの散歩、今年初ですか~!!
こちらは日差しがきつくなって、
白いシャツを着せないと、ハァハァに(;´∀`)
Commented by minibears at 2018-03-26 21:57
あらら、走り回るチポちゃんも、お庭でこんなに楽しい隠れ家?の遊び場があったとは!
名前を呼ぶと、ぴょんとお顔を出すのが可愛いな~♪
暖かくなってきて、ウキウキする気持ちは、きっとおんなじ!

そちらの桜がたくさん見られる日も
今年はきっと早いかもしれないですね~
Commented by popo119-32 at 2018-03-26 22:47
こんばんは(^_-)-☆
暖かくなったのでチポちゃんはお洋服なしで大胸部なのですね
リュウのヒゲはチポちゃんより伸びて大きいのですね
o(*^▽^*)oあはっ♪
みえない!みえない!チポちゃんはどこ❓❓❓
チポちゃんにとってこのリュウのヒゲも遊び相手かしらね?
ヽ(*´∇`)ノ゚ルンルンルン…
花の写真いつも感心して拝見しています
素敵な雰囲気の写されて…センスが良いのですね
(*。・ω・ノノ"☆パチパチパチ!!
勉強になりますわ有り難うございました
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:38
*pikoさん*
少しずつ庭も色づいて来ました♪
ぽかぽか日和も続いていて、
チポも庭もうれしそう。^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:39
*love-t_kさん*
昨日はコッチも20℃を越えました。
今日もチポとの散歩に上着はいらなかったよ。
やっぱり春はいいね~~♪^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:40
*HIGAさん*
あははは、
洗車機みたいですか?
ちょうどリュウノヒゲが洗車機のブラシみたいかな(笑)??^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:42
*manaさん*
普通のチューリップは、まだ咲いていないんですが・・・
この小さいタイプのチューリップは咲きました。^^
白に青いストライプが入った花は、
私が大好き~な花です。
今日の記事のB面(?)に~~♪
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:50
*tamaさん*
そうなんですか。
tamaさんも、ご主人を心配しての心労みたいなのもあったのではないでしょうか?
冬は気温のアップダウンも激しかったし。
おふたりで仲よくお元気でいてくださいね。^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:52
*キャバらぶ~チャン*
かくれんぼか~(笑)、
でも、「どこ~?」って声をかけると
すぐにヒョコッて顔出しちゃうよ~~(笑)。。
今日の裸ん坊バンザイでした(笑)◎^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:54
*marukoさん*
昨日も今日も私はコートいらずで
チポは裸ん坊(笑)。
でも、それが気持ちよいのか・・、お散歩もなんだかいつもに増してルンルンしてましたよ(笑)♪

コッチの桜は来週開花の予定です。^^
Commented by funfunniconico at 2018-03-27 10:56
*popoさん*
陽射しがきつくなったきたら、
今度は逆に白い服とか着るチポですが、
今は裸ん坊バンザイです(笑)。^^
リュウノヒゲは本当にもうボ~ボ~で、取ってしまおうかとも考えたんですが・・・
なにしろチポのお気に入りなので、ボ~ボ~のまんまになっています(笑)。。
by funfunniconico | 2018-03-26 12:35 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)