B.B & Chipo* ゲームオーバー

B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09293171.jpg




この記事







つづきのフタリです。






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09293445.jpg



一度は飛んで行ったB.Bですが、

すぐに戻って来て、






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09293872.jpg



ゲームの再開を喜ぶチポ。






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09294113.gif
(↑アニメです)



「おてやわらかにお願いしまーす!」のフタリ(?)。。






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09294541.jpg







B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09294859.jpg







B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09295216.jpg



B.Bの強気な応酬に、






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09295561.jpg



ちょっと引いてみるチポだけど、






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09295837.jpg



やっぱり、






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09300200.jpg



遊びたくなっちゃうらしい。






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09300534.gif
(↑アニメです)







B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09300897.jpg



ゲ~






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09301344.jpg



やっぱり






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09301676.jpg



手ごわい・・






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09301964.jpg



です。。。


なチポ(笑)。



もしかしたらB.Bは、
ゲームの再開というよりも、
先輩としての威厳みたいなのをチポに見せるために戻って来たのか~~~(笑)???



この後
B.Bは







B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09302224.jpg



涼しい顏をして水を飲み、






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09302649.jpg



また戻って来て、






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09302921.jpg



チポに
「ゲームオーバー」を伝え、


飛び去ったのである。






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09303242.jpg



そのB.Bを追いかけるチポの後姿。




だけど


間もなく






B.B & Chipo* ゲームオーバー_c0145250_09303550.jpg



やっぱり

B.Bは戻って来たのである(笑)。。







*おぼえがき













この↓でBちゃん水浴びやってま~す♪












Commented by pikorin77jp at 2018-02-06 11:26
おしまいから 二枚目の写真 Bちゃんが どこにいるか 探してみたけど~~~~~~ 見つからなかった、、、、、^^
Commented by love-t_k at 2018-02-06 13:36
上下関係は厳しいって事かな?(笑)
Commented by mana at 2018-02-06 13:40 x

こんにちは♪

やっぱり Bちゃん 強い^^;
大きくくちばしを広げてるけど 声も出しているんですか?

↓ほんと水浴びが好きなんですね~
Bちゃんのためにもお部屋の中はいつも温かなんでしょうね。

Commented by maymay at 2018-02-06 13:55 x
今日も仲良く遊んでますね。
チポちゃん、なかなかの迫力だけど
B.Bくんにはきかなかったね。

父ちゃん、よくなったようでよかったです。
今日も寒いですね。
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2018-02-06 15:03
ゲーム再開というより、Bちゃんは「念押し」かな~^m^
>先輩としての威厳を見せる←そんな感じ、するする~
チポちゃんは、少しでも嬉しそうに張り切って、百面相だね^^

とうちゃん、快復なさって良かったです。
せっかくの連休だったのに、大変でしたね。
その分休みがあっても、連勤は疲れるものね…どうぞお大事に。
Commented by flat_white at 2018-02-06 20:23
クリクリおめめのチポちゃんとB.Bの対決、微笑ましいですねぇ。
うちのコザクラインコたちは、うちのチワワにはあまり興味がなさそうです…
チポちゃんたちの仲良い様子がいいですね^^
Commented by キャバらぶ~ at 2018-02-06 20:27 x
こうやって、
何度もちぽちゃんのところに戻ってくるBちゃん見ると、
うん、遊ぶ気満々に見えます。笑

飛んで行った先ももちろん楽しいけど、
激しい動きで相手になってくれるちぽちゃんと遊ぶのが、
やっぱり楽しいんじゃないかと( `ー´)ノ

前にきゃふぁにこさんがコメントされてたけど、
やっぱり鳥さんも群れで生活する習性だから、
ママさんやちぽちゃんに寄ってくるのではないのかな~♡
Commented by funfunniconico at 2018-02-07 09:22
*pikoさん*
B.Bがどこにいるか、
それがちゃんといるんですよーっ(笑)。
編集は数日前にしていたので、自分でも大きな画像を見て確認しましたが(笑)・・
すでにキッチン奥の電子レンジの上にコッチ向いて立ってました~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-07 09:24
*love-t_kさん*
インコの社会性って、けっこうワンコに似ているところがあるんです。
って事は、やはり上下関係は厳しいのかな(笑)??
Commented by funfunniconico at 2018-02-07 09:27
*manaさん*
B.Bもチポも一切声は出しません。
めったに吠えないチポとは違く、ふだんのB.Bは普通に鳴きますが・・
チポとこうしている時はまったくの無言ですよー。
そして、B.B自身もお天気がよく暖かい日に水浴びするのが好きなんです。
天気が悪い日が続いたりした場合は、そういう日でも水浴びしていますが。。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-07 09:30
*maymayさん*
たがいに迫力を競い合っている感じもありますが、
けっきょくいつもチポが負けちゃう感じかな(笑)。。

父ちゃんは、完全に治っていないというのに「打ち合わせ」と称した飲み会に行き(昨夜)、
日付が変わってからの帰宅でした。
なので、もういたわりは必要ありませーん(笑)!!!
Commented by funfunniconico at 2018-02-07 09:33
*yukiさん*
父ちゃんに、ありがとうございます。
今朝の様子を見ていたら、
まだ鼻水とか出るようではありますが・・・
なにしろ昨夜は日付が変わるまで「打ち合わせ」と称した飲み会に行ってまして~、
朝、家を出る時は「本調子じゃないから、(打ち合わせも)早めに切り上げて帰る」と言っていたのにですよーっ!
なのでもう「シラン!」という感じです(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2018-02-07 09:35
*fiat_whiteさん*
こんにちは♪
コメントありがとうございます。 ^^
コザクラさんとチワワちゃんがお家にいらっしゃったのですね~!
私の印象では、ボタンよりもコザクラインコの方がおとなしい感じがします。
ちがいますか~??
Commented by funfunniconico at 2018-02-07 09:38
*キャバらぶ~チャン*
B.Bは、昨日も寝ているチポの所にチョッカイ出しに行ってましたよー。
けっきょく好きなんだと思います(笑)。 ^^
たがいに、けっこう怖そうな顔し合いながらも、
それを競い合って遊んでいるという感じかな~(笑)♪♪
そうなんですよね、
だからB.Bは自分だけの留守番はキライなんです~。。。
by funfunniconico | 2018-02-06 09:54 | home | Comments(14)