ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^

ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10072227.jpg



このお花(?)というか植物は、
この記事







で、
チポの隣にあったものです。


チポの誕生日に、
かわいいお花がほしくてお花屋さんを覗いたんですが・・・

ほしいお花が見つからず、

クリスマスらしい感じの色々な植物が目につき、
買ったものでした。



リースを作ろうかとも思ったんですが、

今ハヤリのこういうの・・・
ドライフラワーみたいにぶら下げるの・・・

なんて呼び名だったか忘れましたが(汗)、
それをイメージして作ってみました。

自分で選んだ植物をただ束ねただけですが(笑)。。



そして、

とりあえずは、






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10072634.jpg



部屋のこの部分にぶら下げてみたんです。






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10073258.jpg







ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10073792.jpg



だ~け~ど~、、、

大丈夫なの?

あのコ~???


って思うでしょ?

私もそう思ったんです。

イタズラする様だったらすぐに別な場所に移動するつもりでいました。






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10074141.jpg



実際すぐに観察に行ったB.Bです(笑)。


だけど、
不思議~、、、

例の菜っ葉ステーション(→)で菜っ葉を食べながら眺めたりはするものの、
今のところイタズラしないんですよねー。

なんでだろ?

ぶら下がっている感じが植物らしくないのか、
チクチクしそうな植物が入っているからか、
ナゾですが(笑)、

今のところは無傷なのでこのままぶら下がっていますよ。 ^^
そしてすっかりドライになっています。






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10074609.jpg



赤い実は、
ニコたちのお水入れのバードハウスにも。


なぜにバードハウスの中にニコたちの水やお花かと言うと~、
これまたB.Bがイタズラするからなのです(笑)。






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10075079.jpg



fu-noさんから届いたクリマスカードも、
素敵だったのでこんな風。


fu-noさん






fu-noさん、
今年も素敵なクリスマスカードをありがとうございます。





それから、
それから、






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10075417.jpg



素敵なトラベラーズノートと、
トラベラーズファクトリーオリジナル中目黒MAPを
いただいたのである。


この地図は楽しくて、
この地図を見ながら中目黒を歩いてみたくなる♪






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10080299.jpg



牛革のノートも素敵で、

ん~、、、

どんな事を書き込もうかとワクワク♪






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10075871.jpg



このノートとMAPの詳細は、









エキサイトさんの「秋キャンペーン」のエキサイト賞としていただいたわけです。


どの記事に~???

って方は、







ご覧ください。

他の方々の素晴らしい記事も紹介されています。



私としては・・・
あまり私らしくない記事だったかな~(笑)。
チポがちょっとしか出ていないのだ(笑)。。

でも、
嬉しい!


エキサイトさん

ありがとうございます。


^^


大切に使わせていただきます。
(B.Bがいるから長旅は無理なのだが・・・笑)






ちょっとだけクリスマス気分♪ と、「ありがとう」は続く~~♪ ^^_c0145250_10080571.jpg










Commented by yayoi9355 at 2017-12-22 14:08
ステキなクリスマス飾りができましたね〜!
エキサイトさんからのプレゼントもすごい!
そして中目グッズ?も(笑)そういえば今頃は目黒川のお洒落なライトアップも見られるかな。
Bちゃんも空気を読んで、ご家族でステキなクリスマスになりそうですね〜♪
Commented by pikorin77jp at 2017-12-22 14:31
クリスマス飾り とっても素敵で バックのステンドグラスと凄くマッチしますね。
エキサイト編集部さん お洒落なプレゼントですね。 欲しくなっちゃいます。使うのが楽しみですね。
Commented by mana at 2017-12-22 14:38 x

こんにちは♪

クリスマス用のお花、素敵です^^
これもセンスですね~
そこはキッチンカウンターでしょうか、
その壁にも写真がたくさんあるんですね~^^
うふふ
興味津々で眺めているBちゃんが可愛い(*^^*)

エキサイト賞おめでとうございます。
素敵な手帳ですね。
どのように使われるのかな?^^
Commented by maymay at 2017-12-22 15:12 x
今年のチポちゃんのセーターもすごーくかわいいです。
レースも付けたんですね。
よく似合ってる~

クリスマスの飾りも素敵です。
B.Bくん、いたずらしないんですね。
うちはきっとだめだろうなー
洗濯物も引っ張ってとってその辺運んで歩く
じゃじゃ馬いるのでー
Commented by funfunniconico at 2017-12-22 16:00
*yayoiさん*
このMAPには、
行ってみたくなるお花屋さんとか、アンティークショップとか、美味しいものとか
たっくさん載っていて、紹介されている所をさがしながら歩いたら
とっても楽しいだろうな~~~と思いますが、
チポも、クリスマス気分を読めるようになった(のか~!???・笑)B.Bもいるのでなかなかねー。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-12-22 16:02
*pikoさん*
これね、好きなのをセレクトして好きなように束ねて
リボンで結んだだけです(笑)。
とっても簡単!
リースより簡単!! ^^
ノートは、はじめて使う時が楽しみです♪
Commented by funfunniconico at 2017-12-22 16:07
*manaさん*
ここは、B.Bの菜っ葉ステーション(笑) = キッチンカウンターです。
壁には、お友だちが描いてくれた絵や、
そうそう!ちょっと照明の陰になっているけれど、
まだ若くて毛が(あり過ぎだろうっ!くらいに)フサフサしていた頃の父ちゃんの写真もありますよー(笑)。。

ありがとうございます。
今のところ旅行らしい旅行はできない私、、、
どう使おうかなー(笑)・・・
Commented by funfunniconico at 2017-12-22 16:09
*maymayさん*
けっきょく今シーズンも編んでしまいました~~(笑)。
小さいからすぐに編めるしね。
レースは、ニコのスヌード作った時の余りです。 ^^

なぜにB.Bがいたずらしないのか、ナゾなんですよー。
さきほども出しっぱなしにしていたパソコンのマウスを
机から床に落されまして、
なんか動きが変なのよねー。。。 ^^;;
もしかしてB.Bも、「これがクリスマスか~?」なんて思っているとかっ(笑)!!???
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-22 21:44
そういうのは、たぶん、スワッグというのです。えへん。
って、ブロ友さんが作られていて、初めて名前知ったんだけどね(笑)
きゃふぁにこさん、さすが…センスいいな~
Bちゃん、菜っ葉の方がおいしいから、こちらは観賞用?^m^
「紅葉と実り」、お蕎麦の記事だっ(違)
実は、松島(仙台)行った時、食べたのです!
後日、記事にしようと思っているけど、お蕎麦、おいしかったよ~
そして、「また食べたくなる」お蕎麦だね。
仙台でお蕎麦食べるなら、きっと、また行くと思います。
教えてくれてありがとうね。

シュタイフってなに?と、ぐぐってしまいました(笑)
絶対違うと思うよ!半世紀近く前に、父が買って来たぬいぐるみ、
たぶん、そのへん(東京江戸川区周辺だ~)で買ったのでは^m^
Commented by キャバらぶ~ at 2017-12-22 22:54 x
ほっほ~!
Bちゃん見に行ってはいますが、いたずらなしですか!!
ほんと、不思議~ ( *´艸`)
なんとなくですが・・私も『チクチクしそうな』が、
正解の気がします。 ぷぷ

すっかりクリスマスなきゃふぁにこさん家ですね~♪
我が家は・・ケーキだけは食べると思います。ぷ
Commented by minibears at 2017-12-22 23:37
オシャレに飾られて、クリスマスの雰囲気バッチリですね~☆
コトリBちゃんも、クリスマスを楽しみにしているのでは!!

トラベルノート! 素敵な贈りものでいいなぁ。
中目黒マップもオシャレに作られているんですね~
ぜひぜひ、お出かけにいらしては!!(^_-)-☆
Commented by funfunniconico at 2017-12-23 09:15
*yukiさん*
あっ、
そうそう、
そんな名前でした~!
教えてくれてありがとう。
最近なんでもすぐに忘れちゃうお年頃(?)なんで~~(笑)。。
その前に覚えられないのか(汗)???
やっぱり美味しかった?
量がちょっと少な目かな(笑)?
そ~おぉ~???
味のあるかわいいワンコでした~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-23 09:18
*キャバらぶ~チャン*
そうなんですよねー。
B.Bの場合、飛んで行ってしがみつくという事も簡単にできるわけなんですが・・・
今のところはただ眺めているだけなんですよー。
やはり「チクチクしそう!」が理由なんでしょうか~(笑)???

我が家は父ちゃんは出張ですし、
今日は実家でジー&バーと鰻を食べる予定です♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-12-23 09:21
*marukoさん*
「雰囲気バッチリ」ってほどではぜんぜんないんですけど(汗)、、、
なんとなく、そういう気分にしたつもり~~~です(笑)。。

この地図はほんと楽しいよ。
これを持ってブラッと歩いてみたくなる♪
地図の中で紹介されているお店も、なんだかみんな素敵そうで行ってみたくなるのだ◎ ^^
が、ワンコ&インコとの生活中なので(笑)、そう簡単には行けないのである~~~(笑)。。。
by funfunniconico | 2017-12-22 10:44 | home(NICO*&B.B&CHI・・ | Comments(14)