新そばを食べに♪ と、

新そばを食べに♪ と、_c0145250_10090061.jpg



新そばの季節になりましたね♪


昨日は、
新そばが食べたくて、






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10090475.jpg



こんなロケーションの中の






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10090846.jpg



こちらへと出かけました。

(その前に寄り道した所がありますが、それはまたの後日に)






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10091270.jpg



藁葺屋根の建物は、
昭和初期のものだとか。


どことなく懐かしさを感じます。



午前11時半ころには着いたのですが、
すでに満席に近く、






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10091559.jpg



こんな風に外が眺められる窓辺の席に並んで座りました。






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10091801.jpg



二八の新そば。

もちろん大盛り(笑)!

美味しかったです。


こちらは、
お蕎麦の他に、
蕎麦粉を使って揚げている天ぷらも人気のようなんですが・・・

父ちゃんが、
「蕎麦は蕎麦だけでシンプルに食べたい!」という人でして、

「まあそうかもね~」と思うところもあり、
例えば山菜の天ぷらとか・・・
そういう惹きつけるものがない限りは、
最近の私は(私も)蕎麦だけが多いです。

でも蕎麦粉の天ぷら?

ん~、ちょっと興味あったかも。
今度行った時は食べてみようかな♪






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10092143.jpg



「おさだ」さん。


ニャンコさんの鳴き声が聞こえたんです。
私の席からは姿が見えなかったんですが、こちらのお店のニャンコさんだとか。
どんなコだったのか、
それまた気になる~~。 ^^





「おさだ」さんを後にして、






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10092411.jpg



落ち葉を踏みながらチポと散歩。

(お蕎麦食べる前にも散歩したんだけどね♪)






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10092888.jpg



東北は、

もうすっかり

こんなに



深まる秋です。






新そばを食べに♪ と、_c0145250_10093116.jpg








今日のHeavenちゃんは、

な、なんと、

たったの1コ、

雨に濡れながら咲いています。







それと、
私は昨日で1年だと思っていたんですが、

先ほど確認したら、
一昨日で一年でした。

一年前の一昨日、
ピックアップブロガーとして紹介していただき、
とてもとても嬉しかったので、
またリンク貼らせていただきます。 ^^














みんなのおうちごはん・秋グルメ!
Commented by otomeurarafuku at 2017-10-29 10:55
すっかり 深まりゆく秋・・・ですね~
紅葉の色合いがとっても綺麗~
新蕎麦 美味しそう~
お店の雰囲気 ロケーション も 味わいに+ですね

Heavenちゃん・・・
毎日愛おしむように数えてありますね・・・
Commented by chikogenki52 at 2017-10-29 11:16
新蕎麦 美味しいそう♪
お蕎麦好きな きゃふぁにこファミリーには
嬉しい季節ね!

深まる秋のふたり ... とっても絵になってるねー♡
Commented by minibears at 2017-10-29 12:20
あら~↓チポちゃん、すっかり秋の季節にひたっちゃってる~。役者さんですなぁ♪

またまた、美味しそうなお蕎麦を食べていい時間を過ごされていますね☆
ひっそりとした場所にお店を構えているように見えますが、そちらの方には、きっと隠れた?名店がたくさんありそう!

Heavenちゃんが、ついに1コの日が来てしまったなんて(> <) あ~明日は、、、!?

Commented by pikorin77jp at 2017-10-29 12:46
風情あるお蕎麦屋さんに 新そばが美味しそう!
それになんといっても 紅葉の美しいこと!!
Commented by hiipopo at 2017-10-29 13:06
いやぁ、本当にすてきなお蕎麦屋さん。絶対おいしい蕎麦が出てくる気がしちゃいますよね。いつか行けるといいな♪メモしよう♪
東北の秋は深まって、もうそろそろ冬支度ですね。いや、、うちのほうも同じだったわ。
Commented by yayoi9355 at 2017-10-29 13:20
そちらの秋はもうすっかり深まりましたね♪
早く雨が上がって欲しい。。カビが生えそうです><
Commented by mana at 2017-10-29 14:19 x

こんにちは♪

うわ~~ こんなロケーションを眺めながら
お蕎麦ですか?
趣のあるお店ですね~  素敵 ( *´艸`)
すごく美味しそうです。
香りも良いんだろうな~~

紅葉がなんて美しいのでしょうか。
あ~~ 紅葉の季節に旅行がしたい。
お散歩した~~~い

Commented by キャバらぶ~ at 2017-10-29 14:21 x
わぉ~、もうすっかり紅葉ですね!!
そっか~、なんだかんだで、もう11月になるんですもんね~。。
直ぐにお正月がきて、春がきたら・・また『一年が早すぎる!』って繰り返し言ってるんでしょうね~。 笑

お蕎麦屋さん、絶好のロケーションですね~♪
ここのお蕎麦が不味いわけがない!
ってオーラが出てます~◎ 笑

↓アンニュイなお嬢さん、
笑ってしましました~。 ぷぷぷ
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-29 15:18
うわ~!なんですか、この素敵お蕎麦屋さんはっ!
思わずグーグルで検索してしまいました^m^
ロケーションも素敵、にゃんこいるなんて最高、
なんといっても、これだけのアップに耐える、お蕎麦、
見るからにおいしそう~
こちらからは、やはり遠いけど、お蕎麦食べにだけで行ってもいいくらいですね。
紅葉もきれい…散り紅葉のじゅうたんが鮮やかですね。
↓ちぽちゃん、かわいい~^^
Commented by love-t_k at 2017-10-29 15:20
秋ですね
紅葉が綺麗です
新蕎麦、タッチが好きなんだけどお蕎麦って意外とカロリーがあるらしいのです
だから今のタッチにはうどんです(笑)
Commented by sachi-sora2017 at 2017-10-29 18:49
こんばんわ
お久しぶりです。また台風が近づいていますね。
東北の紅葉は本当に綺麗ですね。来年は行ってみたいです。
ピックアップブロガーの記事読ませて頂きました!
チポちゃんとの出会い。そんな出会いだったんですね。
出会いって運命とも言えるのかなってちょっと思いました。
私もちょうど1年前にインコのそらを亡くしてからトラウマでお迎え出来なくなっていますが無理にお迎えしようとは思っていません。
出会いがあれば出会った時の自分の気持ちに任せています。
チポちゃん良かったね!
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 08:53
*otomeさん*
新蕎麦、香りもよく美味しかったです。

Heavenちゃん、
「天上の青」、
その青さが美しくて愛しくて、
この夏は、毎朝毎朝欠かさず花を数えましたよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 08:54
*chikoさん*
年中お蕎麦大好きな我が家ですが(笑)、
新蕎麦はやはりますます美味しいね。 ^^

「深まる秋のふたり」って、
もしかしてチポと私??
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 08:57
*marukoさん*
あははは、
ちょっと切なそうな顔に見える(笑)?
タネアカシすれば、木の後ろには私が隠れるようにいて、
チポを持ち上げていたのです(笑)。
なのでチポは、「???」だったかも~~。

今日のHeavenちゃん、また少し頑張りましたよ。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 08:58
*pikoさん*
新蕎麦、香りもよく美味しかったです。
紅葉は、
少しずつ里にも下りてきました。
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 09:00
*hiipopoさん*
そちらにも、美味しいお蕎麦屋さん多いのでは?
って、
hiipopoさんのお家で美味しいお蕎麦を打てるではないですか~~??? ^^
もう10月も終わりですもんね。
冬タイヤのオーダーも済ませたよ。
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 09:01
*yayoiさん*
なんだか毎週のように土日は雨ですよねー。
土日がお休みの方は気の毒です。
今日のお天気はいかがですか?
台風一過の青空にはなっていませんか~??
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 09:03
*manaさん*
新蕎麦、香りもよかったですよ!

紅葉は、少しずつ里にも下りてきて、
色づいた葉が風に舞うようになってきました。
いつか、東北の紅葉を見に来る? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 09:05
*キャバらぶ~チャン*
もう今日と明日で10月も終わりで、
今年も残すところ2ヶ月です~~~(汗)。。。

↓のアンニュイチポ、なんだかそんな顔してるでしょ~(笑)?
これね、木の陰には私がいて、チポをこんな風に持ち上げていました。
なのでチポは「意味わかんない???」の顏だったかな(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 09:07
*yukiさん*
お蕎麦、美味しかったですよー!
で、思い出したんですが、
そちら方面になるのかどうか・・・?・・・
小岩井農場の近くに美味しいお蕎麦屋さんがあったな~。
蕎麦ちょこがたくさん飾ってあるお店(名前忘れた・ドテッ、、)。。
yukiさんのお家もお蕎麦好きなのね? ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 09:12
*love-t_kさん*
お蕎麦のカロリーってあまり気にしたことなかったんですが、
そうなんですか?
我が家はふたりともいつも大盛りっ@@、、、
うどんの方がカロリー低いって知らなかったわ~~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-10-30 09:15
*sachiさん*
私、自分でどんな事を描いたかまでは忘れていて(汗)、、
sachiさんにいただいたコメントを拝見してから読み返してみました(汗・汗)。。
チポとの出逢いは、そうなんです。
今になって時々、神さまが私のためにチポを用意していてくれたんじゃないかな~~~なんて
思うことがあるんですよー。 ^^
by funfunniconico | 2017-10-29 10:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(22)