鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)

鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10083558.jpg



今朝早くは寒気の影響で、
気温が下がり、
空も雲っていました。

それでチポとの散歩は、
朝食も掃除も終わり、
9時少し前くらいに出かけたんですが、
ちょうどその頃から青空が広がり、

その空の青さがとても美しく、
しかも高くて、

何度も見上げながら歩きました♪

それで、この記事の1枚目には、
見上げた今日の空と今日のHeavenちゃんを持って来ました。


今日のHeavenちゃんは、
ちょうど50コです。



そうそう、
チポとの今朝の散歩の時の話ですが、

ニャンコさんを数匹飼っている会社があるのです。
(おそらくは野良ちゃんを保護した)
そこのニャンコさんたちは、チポが通ると興味津々に数匹で窓から覗くんですが、

今日はその会社の前で、
会社のオニーサンと思われる方が小さな子猫2匹と遊んでいました。
手に猫ジャラシみたいなのを持って。

子猫はチポに気づいたんですが、
オニーサンは子猫に夢中だったみたい。
そしてそのオニーサンのズボン(って今も言う?)がずり落ちて、
すっごいハデハデ~~な花柄パンツが丸見えになってた(笑)。

でもなんだか微笑ましかったのです。

もしかしたら野良ちゃんの子かもしれない子猫には
ちゃんと鈴つきの首輪がしてあって、
会社のニャンコとしてお世話するんだな~という事が感じられましたし。 ^^



で、

ここからは(やっと)本題(?)。





鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10083913.jpg



はい、

またこの横顔です。






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10084212.jpg



鴨さんたちとの楽しい舟下りも、






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10084572.jpg



いよいよおしまい。






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10084887.jpg



鴨さん、

楽しい時間をありがとう。






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10085229.jpg



「またね~。」Chipo*






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10085555.jpg



舟下り、

本来は景色を楽しむのです。
もちろん景色も素晴らしいのです!

そして、
船頭さんのトークは楽しく、
船頭さんが歌ってくれた追分もとても素晴らしかったのです!


詳しくは、

コチラを


素晴らしい雪景色も出てきますし、追分も聞けますよ。






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10090287.jpg



私たちが船を下りた後、

私たちを案内してくださった船頭さんが休憩していました。





その後、






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10090618.jpg



すぐ近くのコチラにも寄ってみました。






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10091025.jpg



少しだけ山道を歩き、






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10091483.jpg



鍾乳洞の中へ。


ペットはダッコならOKとのこと!






鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10091974.jpg



鍾乳洞の中は薄暗いし、
下は濡れているし、
階段も急なのでダッコしないと
もともと無理だと思う。


それから、
階段一段一段の幅も狭いので、
私も数年後には無理~~(笑)。。


かがまないとダメな所もあったしね。


出口近くではコウモリにも会ったよ。





鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10092418.jpg



鍾乳洞に入ってからだったか、

出てからだったか、

父ちゃんが呟いた。



「こういうところ苦手なんだよね~、、、」



(笑)





鴨さんと一緒に舟下り?・最終章 (鍾乳洞にも寄ってみた♪)_c0145250_10092793.jpg





そして、

この記事のお蕎麦屋さんに寄り昼食。







そしてB.Bの待つ家へと帰ったのでした。







*おぼえがき














長い記事にお付き合いくださったみなさん
ありがとうございました。

^^







この↓でチポRun♪ Run♪


















Commented by pikorin77jp at 2017-10-04 11:04
鍾乳洞の写真が少ないのはお父ちゃんさんが苦手だからかな?
どうして苦手なのか 凄く気になります。
酸素がすくなそうだから?何か 見えないものが見えるのかな???
Commented by mana at 2017-10-04 14:28 x

こんにちは♪

同じブルーなのにで 青い空にも映えますね~
きれい^^
ぷぷぷ オニーサンが花柄のパンツ?
今の男性はそんな柄のパンツも普通に穿くのかしら?^^;

鴨ちゃんの優雅な泳ぎ
見ていると気持ちがいいですよね~
陸に上がるとヨチヨチ歩きが可愛いし^^

鍾乳洞 こちらにも有名どころがありますよ。

Commented by キャバらぶ~ at 2017-10-04 19:19 x
え~! 父ちゃん!! 笑
出てから言うってとこが、なんて奥ゆかしい。 笑

盛り沢山なので、日帰り旅行くらいのプランでしたね~♪
ふふ、ちぽちゃんも帰りの車ではぐっすりだったでしょうね~♪♪
でも、お家に着くころには充電完了してたのでしょうか 
( *´艸`)

船頭さんの休憩シーンも、なんだか面白いです~◎◎

鴨さんて、そんなに軽いんですね~!
なんか大きいイメージなので、ちぽちゃんくらいかと!!笑
Commented by minibears at 2017-10-04 20:00
いい青空のはじまりだったんですね~(#^.^#)
お散歩途中のチラッとみえた光景もほのぼのしているし、鍾乳洞散策も、、、コウモリに出会ったとは!!!
ヒンヤリして何か出てきそうな雰囲気は苦手な方、いるかもしれませんね~ふふっ。
Heavenちゃんの数が、まだまだ1桁にならなくってよかったー♪
Commented by tamabaa3 at 2017-10-04 21:05
チポちゃん 楽しい船旅だったねッ

こちらではこんなに素敵な青空を最近見たことありません。
「数年後には無理~~」
一年ごとに若くなれば良いのにね 今の間に一杯思い出を作って下さい。
私たちは一応行きたい所は国内外とも行った来ましたのでテレビなどで懐かしんでいますよ。

こちらも秋が深まってきました。暑がりの主人と寒がりの私 同居は大変ですよ(笑
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-10-05 09:33
にゃんこをかわいがってくれるお兄さん、会社、
首輪をつけてくれているところで、ぐっと来てしまった^^
花柄パンツ、最高じゃん(笑)

猊鼻渓の舟下り、懐かしくなって、いつ行ったんだろう~と、
古いアルバムを見たら、1991年11月26日でした…
ひゃ~
Commented by funfunniconico at 2017-10-05 10:32
*pikoさん*
鍾乳洞の中は薄暗いから撮影には不向きだし、
それに
あまり絵になる所がなかったのだ(笑)。
苦手な理由は、湿っぽくて閉鎖的な穴の中だからなんじゃないかな~~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-10-05 10:35
*manaさん*
今の男性、よく知らないからわからないけれど(笑)、
ちょっと見た感じの素材感は、
ツルンとした生地のピッタリンコ~~な感じだったよ(笑)。
「よく見てるじゃん!?」ってつっこまないでね。
だって、コッチにお尻向けて丸見えだったんだから~~(笑)。。

この鍾乳洞は初めて行ったんですが、タイシタコトナカッタカナ~~。。。
Commented by funfunniconico at 2017-10-05 10:38
*キャバらぶ~チャン*
それでも家には4時前には着いていたんじゃなかったかな。
なにしろB.Bが待っているので、
帰宅時間には気を使います(笑)。。
チポは、帰りの車の中は寝ていたえれど、家に着いたら復活してました(笑)。

食用の鴨なんかは丸々と太っているんでようけどね~~。。。
実は食べるのも好き。 ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-10-05 10:40
*marukoさん*
昨日の朝は(そして今朝も)冷え込みましたが、
空は澄んでいてとってもキレイです。

こちらの鍾乳洞は、穴の中を歩く~~~という感じだったから余計かも(笑)。
昔、日本の映画で鍾乳洞の中での怖いシーンがあったよね?
Commented by funfunniconico at 2017-10-05 10:42
*tamaさん*
たしかに仰る通りなんですが、
なにしろ生き物が一緒の生活なので、出かけるにも制約つきになっちゃうんですよねーーー。
まあ、好きでそういう生活をしているんですけどね(笑)。。

うちはね、私が暑がりで父ちゃんは寒がりです。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-10-05 10:46
* chiwari-yuki-y2さん*
そうなんですよねー。
ただかわいいからと無責任にゴハンをあげたりするのではなく、
首輪をつけることで自分(会社がかな)が飼い主であるという事を示す。
それって、飼い主としての責任も引き受けるという事ですもんねー。
オニーサン、お尻がコッチだったので顏はわからないから
また会ってもわからないな~~(笑)。。

私はたぶん、1994年~7年の間の6月ころだと思います。
by funfunniconico | 2017-10-04 10:51 | お出かけ | Comments(12)