リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)

リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10140363.jpg



【真夜中に咲く花】

の全体像はこんな感じです。



昨日の記事のつづきですよー。






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10140785.jpg



これがまたけっこう大きいんです。

お日さまの下で見るとカラフルな感じだけれど、
タイトルのように
真夜中に見たら





リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10141130.jpg



目もあるし、

ちょっとギョッ!!とするかも(笑)。。






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10141729.jpg






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10142256.jpg



チポも一緒に。 ^^






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10142621.jpg






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10143028.jpg



違う日にはこの場所でライブもあったとか。

で、

作品は他にもたっくさんあるんですが・・・


お昼も過ぎたことだし、

家ではB.Bも待っているし、

お昼を食べて家に帰ろうということになったんですが、

この日は日曜日。

入りたいと思っていたお店は外に人が並んでいて諦め、

次に行ったお店も同じ感じで諦め、、、

ただし、
そのお店のパンと、そのお店の後方のギャラリーで飲み物を買うことができると教えていただき、

景色もよいことだし、
海岸に座って軽く食べようということになりました。






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10143495.jpg



気温は25℃くらい。
湿度が低かったので私には気持ちよいけれど、

背中の黒いチポにはちょっと暑いかなー???と思い、






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10143720.jpg



こうなりました~~(笑)。


ワンコ連れの夏のお出かけには、
濡らしたガーゼを保冷剤とともに保冷袋に入れて持って歩いてるんです。



ちょっとチポ、

前も見せてっ(笑)!






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10144218.jpg



チポの目線の先は、

父ちゃんの持っているパン(笑)。






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10145331.jpg



そしてPM2:30ころには家に帰宅したわけですが、

リビングに置いている湿度計を見たら、
29%しかありませんでしたよ。






リボーンアート・フェスティバル 2017 (最終章)_c0145250_10145749.jpg








肌寒いくらいだった昨日。
(夕方から軽く暖房しちゃった。)

でも今日は快晴!
きれいな青空で~す♪










*おぼえがき

















動物とわたし

Commented by キャバらぶ~ at 2017-09-03 10:49 x
確かに、夜みると、真ん中のお目目にギョッ!
としそうです~!笑
ちぽちゃんは、コワがる様子もなく
写真撮ってますね~ (∩´∀`)∩

青色まきまきのお嬢さん♪
マント風で、カッコイイぞぉ~♪
勝手にぺろんとしちゃったパンは、
チーズがトッピングですね (´ω`*)
Commented by mimizo0603 at 2017-09-03 11:42
こんにちは。
とてもきれいな青空!
草間さんの作品って、私、ちょっと苦手なのですが、こんなにきれいな青空がバックになってると、すごく素敵!

海辺でいただくパンもおいしそうだな…
Commented by pikorin77jp at 2017-09-03 13:19
たくさん アートを見せていただきました。
自然の中に こんなアート、、なんかお洒落です。
チポちゃん背中にかけてあるタオル>にやはり愛情感じますね
Commented by hiipopo at 2017-09-03 16:56
青空のもとリボーンアートフェスティバル
いい感じですね。海のそばって気持ちよさそうだな。
秋はいい天気が続くといいですね。
Commented by akko at 2017-09-03 21:58 x
ド、ド、ドクキノコーっ!
お化けキノコーっ!
自然の中に不自然な色した巨大キノコ🍄
でも、キレイね(^ω^)
チポちゃん、怖がらなかったぁ?
Commented by mana at 2017-09-04 14:35 x

こんにちは♪

うわ~ なにこれ?
青空にカラフルな色のコントラストが見事です~
お花なのオブジェなのね?
確かに、夜見るとちょっと不気味な感じになりそうですね^^;

チポちゃん 可愛い^^
青が似合いますね。

いつもありがとね~ ( *´艸`)


Commented by funfunniconico at 2017-09-04 16:54
*キャバらぶ~チャン*
とっても大きな作品なので、
チポは花の中にある目に気づいてなかったと思います(笑)。
なのでまったく意に介してませんでしたよー。

パンは3種類買って、
浜のcafeのパンだから3種類全部に海苔が貼ってあるの。
意外だったけれど、
食べたら美味しかったよー♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-09-04 16:59
*mimizoさん*
そうです!
有名な草間さんの作品です。
とってもハデですよね。 ^^

mimizoさんはご存知かも知れませんが・・
石巻の蛤浜にあるcafeはまぐり堂サンのパンです。
3種類買ったんですが、全部に海苔が貼ってあり、どれも美味しかったです◎
Commented by funfunniconico at 2017-09-04 17:03
*pikoさん*
自然の中で「アート」「食」「音楽」を楽しむというイベントなんです。
そのイベントを通して被災地に人を呼び、復興へ、という事だと思います。
でもこうして明るく元気に盛り上げて行くって、とっても大切なことだと思う。 ^^

チポの先輩ワンコ(ニコたち)は心臓が弱かった(遺伝性)ので、
どうしても暑さとか気を使っちゃうんですよねーーー。
Commented by funfunniconico at 2017-09-04 17:08
*hiipopoさん*
この日はとっても気持ちよい天気の一日で、
それほど暑くもなく、
湿度も低いから風も気持ちよく、
こうして海辺に座ってのんび~~~りしているのも
とても気持ちよかったです。 ^^

秋はたくさん楽しみたいけれど、、、
こんな天候不順の後の秋の紅葉って、期待できないかなー??? ^^;
Commented by funfunniconico at 2017-09-04 17:11
*akkoさん*
あはは、
たしかにキノコ(しかも毒あり?・笑)に見えるかも~~。
鳥チャンたちには人気ない花かもねっ(笑)。。
この作品はとってーーーも大きかったので、
チポには花の中にある目とか、
全体像とか、あまりわかってなかったのかも。
っていうか、作品には興味ない感じでした~(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-09-04 17:17
*manaさん*
このカラフルさ、
小さいころ遊んだ遊園地のコーヒーカップ(って言うんでしたっけ?クルクル~~~ってまわるの)みたいな・・・
ちょっと不思議な感じですが、
作家さんは有名な方(草間さん)なんですよー。

チポがカラダに巻かれているのは、
キッチン用のガーゼ布巾です(笑)。 ^^
by funfunniconico | 2017-09-03 10:37 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(12)