暑中お見舞い申し上げます。

暑中お見舞い申し上げます。_c0145250_16385887.jpg



今日、やっと梅雨明けしたらしい。

平年より8日遅い梅雨明けとか。


梅雨明けの空にふさわしい青空が広がりましたが、
気温はさほど上がらず(最高気温25~26℃くらい)、
晴れたおかげで湿度も下がり、

今日は一日エアコンなしで暮らせました。


昨夜なんて窓を開けて寝ていたら、
少し寒いくらいで
夜中に何度かタオルケットを首までかけ直しましたよー。

今夜もそんな感じで眠れそうです。

夏の暑さも、
このくらいだったら快適なんですが、
たまたま
ここ数日はオホーツク高気圧(だったかな?)の影響で、
気温が低めなんだとか。


その気温低めとお天気と、そして父ちゃんの休みも重なり、
今日はちょっと出かけて来ました。
チポも一緒です♪
残念ながら、いつものようにB.Bは留守番でしたが、
午後2時半ころには帰宅した私たちにB.B、大喜びでした◎ ^^



そんなわけで、
今日はちょっと忙しく~、
コメントとイイネを閉じさせていただきます。










by funfunniconico | 2017-08-02 16:48 | お出かけ(NICO*&CHIPO*)