B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)

B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11084967.jpg


Bちゃん、






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11085333.jpg


ヨッ♪






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11085672.jpg


そういうお口はしないで遊びましょ~♪






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11085972.gif
(↑アニメです)






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11090168.jpg


Bちゃん・・・・・・・






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11090505.jpg






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11090786.jpg


やっぱり、






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11091121.jpg


「あ~ん」って






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11091335.jpg


する?






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11091644.jpg


じゃあ、






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11091905.jpg


受け止めてみようか



な、






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11092177.jpg


あっ!!!






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11092528.jpg


なんとなくB.Bは楽しそう(笑)???



B.Bにとってのクチバシは、
手の代わりでもあるんです。
なので、
B.Bの場合、まずクチバシが出ちゃう(笑)。

おそらくは、
これを理解して受け止めないとB.Bとは上手に付き合えないかもしれません。

私に対しても
しょっちゅうです(笑)。

でも、
ちゃんと手加減してくれているので痛くはありません。


B.Bがまだ若く、反抗期だったころ(インコにもあるそうです)、
一時強く咬んだこともありました。
(血も見ましたね~~@@、、、)


でも、今はもうB.B自身が加減を知っています。
たまにチクッくらいはするかも(笑)。


そのことをチポも理解できているようなので
エライな~と思う私です。 ^^

そして、
B.Bに対して絶対に吠えたりしないチポなのです。






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11092943.gif
(↑アニメです)


この後も、






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11093220.jpg


Bちゃん、






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11093582.jpg


おいで、






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11093878.jpg


ほらっ♪






B.B & Chipo* B.Bとのつき合い方(エライぞChipo*)_c0145250_11094053.jpg


B.Bと遊ぶため、

一生懸命に2本足で立っているチポでした~♪♪




^^




この↓に、ありがとスモモ









Commented by love-t_k at 2017-07-29 12:21
初めまして!
あまりの可愛さに思わずコメントしちゃいました😃
仲の良いお二人さんなんですね🎵
Commented by tamabaa3 at 2017-07-29 14:03
チポちゃんとBBちゃん仲良しですね!!
Bちゃんはチポちゃんの専属歯科衛生士になれるよ〜
チポちゃんの背中に乗って往診に・・・?
飼いたいな〜 でも・・・
息子の家のワンにおやつを沢山上げて叱られていますが・・・
ワンコの名前はリッチです。大爺の顔を見るとオヤツが貰えるとできる芸を立て続けにして請求してきます。

白いカンナも有るらしいですが見た事は有りません。
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-29 15:39
手加減覚えたBBちゃん偉いですね~(^.^)
ホントにお互いが大好きなんでしょうね?
「あ~ん」って可愛い過ぎ(*^.^*)

すもも…美味しそうですね~🎵
瑞々しくて其のまま私も頂きたいです♥
Commented by mana at 2017-07-29 18:06 x

こんにちは♪

私も子供のころインコを飼っていたので
噛まれた時の痛さはわかります^^;
Bちゃんはちゃんとわかっていて甘噛みするんですね。
可愛いですね~
チポちゃんと遊ぶ様子を見ていても
ほんと賢いな~って思います。
で、Bちゃんに吠えないチポちゃんも
おりこうさんだ~( *´艸`)

Commented by hiipopo at 2017-07-29 20:24
こんばんわ。
久しぶりの記事に、コメントありがとう。ちょっと、いい加減な記事なので、焦ります。
スモモかわいいね。美味しそうだし、お酒も楽しみだし。飾ってあっても、かわいいね。
チポちゃんと、B.B君とのやりとりは、やっぱり。ドキドキしちゃうけど、お互い理解してるようですね。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-29 23:27 x
よ♪ の、可愛いちぽちゃんにキュンとして、
二人でまた、あ~ん!してるのに笑って♪
何より、二人の距離が本当に近いなぁと‼

ついクチバシが出ちゃうBちゃんに、
絶対、怒ったりしないちぽちゃん。
ちょっとは人間も、爪の垢もらって、
見習わなきゃ! ( ・∀・)
国会生中継なんて目に入ると、
自分の利益ばっかりに目が眩んでる人と、
責め立てる人と…

スモモジュース☆
いっぱい汗かいた後に、一気に飲みたいですね~♪♪
Commented by funfunniconico at 2017-07-30 09:56
* love-t_kさん*
初めまして♪
ご訪問いただいて、
コメントもありがとうございます。

いつか寄り添える関係にもなってほしいんですけどねー(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-30 09:59
*tamaさん*
たしかにっ(笑)!
B.Bくらいチポの口の中をジーッと観察しているヒト(?)もいないかも(笑)。。

私の母も、うちのワンコたちにたくさんオヤツを食べさせるので
時々私に叱られます(笑)。
でも、いうこと聞かない母で~~~す(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-07-30 10:02
*sakuramoonさん*
たしかに手加減を覚えたB.Bもエライです◎ ^^
きっと、相手をちゃんと見ているんだと思います。
あんがい知らない人や苦手な人にはガッツリ行くのかも??? (試してはいないけど~~)

スモモジュースも美味しいんですよ!
今年は作らなかったけれど、スモモジャムやスモモのコンポートも美味しいです◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-30 10:06
*manaさん*
インコはクチバシが尖っているのでね~~~。
私、B.Bが若いころに一度流血するくらいにガッツリと咬まれましたよ~~@@。。。
でも、それ以降は咬まなくなったかな。
ただ、ちょっとチクッてなることはありますが~~。
チポに対してもちゃんと手加減しているB.Bなので、
もちろんB.Bもエライで~す(笑)◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-30 10:08
*hiipopoさん*
スモモの実は丸くて赤いのでかわいいです。
チポとB.Bのやりとりは、近くで見ていてもぜんぜんドキドキしませんよ~~(笑)。
むしろ楽しくてワクワクです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-30 10:11
*キャバらぶ~チャン*
チポはたぶん、
B.Bと私の様子を観察したりして、
B.Bとはそういうものなんだと理解したんだと思います。
その上で、もっと仲よくなりたいなーーーという気持ちが強いのかな。
B.Bもチポの存在は楽しいようで~~す♪♪ ^^

スモモジュースはサッパリしてて美味しいよ◎
by funfunniconico | 2017-07-29 11:39 | home | Comments(12)