ステキが2つ(?)並んでた♪

ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10214136.jpg


6月23日のチポ。






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10214534.jpg


「この穴の向こうがステキなんだよ!」Chipo*




ご近所さんに前から教えてもらっていて、


行ってみたいと思っていましたが、






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10214890.jpg


やっと(6月23日に)行けました~♪






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10215286.jpg


あらっ、
右側の父ちゃん(半身)がジャマですが(笑)、


このテラス席から見たお庭が






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10215575.jpg


とってもステキでした~!






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10222617.jpg


和のお庭なんですが、

小鳥の餌代なんかもあり、
とても心落ち着くお庭です。



お店の中も、






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10223036.jpg


チラリとしか写っていませんが、

ステキが溢れていました。



グリーンがステキに飾ってあり、
顕微鏡があったり、

とにかく私は好きと思える空間。






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10223380.jpg


珈琲がまた美味しくて、


マスターはお洒落~~な方でしたが、

気さくな方で、

最近ハンドドリップで珈琲を淹れることが楽しくなった父ちゃんにアドバイスをくれたり、
顕微鏡を覗かせてくれたり、

チポのことをポラロイドで撮影してくれたり

でした。



 





ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10223798.jpg






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10224243.jpg



あっ!


タイトルの「ステキが2つ並んでた♪」というのは、
父ちゃんとチポのことではありませんよっ!!!


こちらのcafeのお隣に、
これまた美味しいパン屋さんがあり、

こちらのパン屋さんのことも含めてご近所さんに教えてもらっていたのですが、

本当に美味しいパンなのです。






ステキが2つ(?)並んでた♪_c0145250_10224774.jpg



このステキな道がご近所だったら、

いそいそと通いたいんだけどな~~~。。。。。







この↓に、今日も庭チポ。










Commented by tamabaa3 at 2017-07-06 12:06
こんにちは
カラスウリ爺は専ら夢中に成っています。
ボケが進むより良いかな〜っと
この花は自宅に植えていないと見られませんよ。開花がP8〜9で明るくなると萎んでしまいます。
秋になったら球根を差し上げますよ。
Commented by mana at 2017-07-06 12:38 x

こんにちは♪

素敵なカフェですね~ (*´ω`*)
お庭もさることながら店内も
見るとこ 観るとこ、全部素敵(^^)
コーヒーも美味しそう。

あ・・
そのお方がもしや? ご主人ですね?w
うちと一緒だ^^
お出かけ時は帽子必須です(笑)

そのポストも久しぶりに見ました^^

Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-06 15:09 x
一枚目の写真、最初はどうなってるのか、およよ!??
ちぽちゃんが、すんごく小さくなったのかと。
写真のフレームのように見えたんです~!笑

しかし、溢れてますね~素敵が☆
かなりツボなお店ですね~◎◎
あ~、こんなお家で暮らしてみたい・・・
夢を語るのは自由ですもんね・・ (*´з`)

素敵が並んでますよ~♪
父ちゃんとちぽちゃん♪♪
Commented by メイクル♪ at 2017-07-06 15:15 x
まあ!!
素敵なお店ですね
きっと流れる空気も素敵なんでしょうね~
パン屋さんも気になります♪

お気に入りのお店が増えるって
いいですね( ^ω^ )
Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-07-06 16:32
素敵なカフェですねー🎵
石の穴が(岩の穴?)が面白い(^-^)/
緑溢れたお庭もすっきり芝生が気持ち良いですね❗
顕微鏡は何が見えたのかな?

チポちゃんの沢山のアップもありがとうございます(*^.^*)
Commented by funfunniconico at 2017-07-07 09:27
*tamaさん*
夜に咲くっていうのもますます不思議ですね。
優しいお言葉ありがとうございます。
でもでも、
カラスウリって大きくなるイメージがあるし、
植える場所がないのである~~~。 ^^;
なので、来年もぜひまたブログにて見せてくださいませ~◎ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-07 09:30
*manaさん*
私のブログの写真ではステキさがまだまだ写し切れていないけれど、
和と洋と、外と中と、それがとってもいい具合に調和していて、
ほ~んとステキなcafeなんです☆
お隣のパン屋さんもステキなんだけどね。 ^^

あはは、
帽子被ってないと、夏は陽射しで頭がジリジリするらしいよね(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-07-07 09:33
*キャバらぶ~チャン*
これね、自然の岩なんです。
それが塀の代わりみたいになっていました。
そしてその岩の上にも植物が生えていて、いい感じでした。

こういう開放的なテラスがあるお家っていいですよね。
冬は薪ストーブにする予定なんだとか。
それもまたステキだな~と思います。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-07 09:37
*メイクル♪さん*
そういえば、ジャズが流れてて、それもまたいい感じでした。
パン屋さんもまた雰囲気いいんですよー。
そして美味しい!
その上、お隣のパン屋さんで買ったパンは、こちらのcafeに持ち込んで食べてもいいらしい。
そうそう、私はまだ食べてませんが、スィーツも美味しいらしいよ。
メイクル♪さんもきっとどちらのお店も好きになると思います◎(場所?後ほどそちらに~~) ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-07 09:41
*sakuramoonさん*
この穴の開いた大きな岩がこちらのcafeの塀になっています。
お庭はたしか明治時代からのと伺ったような~。。。
顕微鏡では、タマネギの細胞を見せてもらいました。
動いてましたよ!
そうそう、店内にはメダカもいました~~。
一見近寄りにくい感じかな~~~と思うほどにオシャレなマスターなんですが、
そのオシャレさと、温かさが滲み出ているようなステキなcafeです。 ^^
by funfunniconico | 2017-07-06 10:44 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(10)