タイムの花* のころ PART2

タイムの花* のころ PART2_c0145250_09192748.jpg



7月に入ってからは梅雨らしい天気が続いていますが、

6月は雨もあまり降らず、
過ごしやすい日が続きました。


それで、
ちょっと陽が陰ってきた午後には、





タイムの花* のころ PART2_c0145250_09193061.jpg


チポと庭に出て

遊びながら撮影を楽しみました♪


6月末には、
タイムの花*も
咲き出しましたしね。 

^^






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09193519.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09193890.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09194275.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09194529.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09195087.jpg


「タイムの花* もっとよく見てみる~?」Chipo






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09195577.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09195981.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09200469.jpg


今日は雨に濡れているタイムの花*


チポも散歩に行けません~。。。




ここからは、
またいつものチポ。





タイムの花* のころ PART2_c0145250_09200989.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09201482.jpg






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09201760.jpg


頭突きするみたいなカッコウで走って来たのは、

自分の脚に着いた枯草が気になったからのよう(笑)。






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09202191.jpg


ほらね(笑)。






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09202430.jpg


取ってあげましたけど、


この日も、
庭をアチコチ歩き回り、





タイムの花* のころ PART2_c0145250_09202711.jpg


いつものココにも入り込んで、






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09203014.jpg


森林浴?
草浴?

していたからね(笑)。






タイムの花* のころ PART2_c0145250_09205097.jpg







この↓でBちゃん水浴び~~♪






Commented by pikorin77jp at 2017-07-03 09:50
おはようございます。
前ボケオレンジ とっても素敵ですね! タイムの優しい紫もすごく 心優しい色。お花とチポちゃん シリーズ 可愛いです^^
Commented by mana at 2017-07-03 14:10 x

こんにちは♪

うわ~ タイムの花 こんなに咲いているんですね@@
かなり茂ってませんか?
環境が良いんだろうな~
タイムの花、こんなにじっくり見た事なかったかも^^
きれいね~~
チポちゃん 今日も飛んでる 飛んでる~ !(^^)!

Commented by hiipopo at 2017-07-03 15:37
チポちゃん、しっかりカメラ目線♫
お庭は気持ちいいね♪
タイムのお花、よーく見せてくれてありがとう
可愛いよねぇ✿
BBちゃん、気持ちよさそうだね。もう、今日は蒸し暑いから、本当に気持ちいい感じ
先日の動画も、スマホでしっかり確認
BBちゃんの声もぴーぴーってかわいい声だったわ
Commented by tamabaa3 at 2017-07-03 15:39
チポちゃん  こんにちは

こちらは室温33度ですよ〜。
東京の写友がこの時期になると植物園で半夏生を出されて居たのでネットで購入しました。一年に一度の出番です。
お宅はお庭も広く羨ましいですが超高齢者に成ると朝夕の水やりが大変です。
見れば買いたく成りますが我慢ですよ。
Commented by maymay at 2017-07-03 15:41 x
チポちゃんおもしろい格好で走ってるな~と思ったら
そういうわけだったのですね。
たくさんのお花に囲まれていいなー
さいたま今日は36℃だそうで、、、
ジメジメ蒸し暑いです。
Commented by キャバらぶ~ at 2017-07-03 18:08 x
リュウノヒゲ浴~♪♪
なんかお肌が潤いそうで~♪♪ ( *´艸`)

3日間も雨でお散歩行けずとは、
寂しいですねぇ。。。
こっちは、そろそろ梅雨も明けるような感じです!

Bちゃん、これからの季節の水浴びは、
格別ですね~!!
あ、でもBちゃんは、涼しいお部屋で過ごしてるから、
暑さ知らずってことでしょうか! (*´з`)
Commented by minibears at 2017-07-03 19:08
タイムの花ってこんなふうになっているんですね~
なんだか小さい中にさらに小さく咲いてて可愛い♪
↓チポちゃん動画・・・
ルビちゃんが、、、可愛そうなのか、遊んでもらえて嬉しいのか、、、でも、チポちゃんは、楽しんでるんですよね、きっと(´▽`)
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:06
*pikoさん*
濃い黄色のお花が庭の真ん中あたりにニョキニョキと咲いてくれまして、
これがけっこういい(?)感じでポイントになってくれているつもり~~~(笑)。
まだもうちょっと庭チポつづきます(笑)。
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:08
*manaさん*
あはは、
そんなことはないんですよ。
2ヶ所に咲いているので、たくさん咲いているように見えるかな。
でも、
来年はもっともっと咲かせたい~~~という野望持ってますっ(笑)!♪! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:10
*hiipopoさん*
6月下旬まではけっこう過ごしやすい日が多かったんですが、
突然というか、
やはりというか、
すっかり梅雨になっちゃって、
昨日も今日も雨ですねー。 ^^;

動画も見てくれてありがとデス。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:12
*tamaさん*
うわ~~~っつ、、、、、
室温33℃で大丈夫ですかー@@?
湿度も高くなっているでしょう??
我が家はワンコもいるしで、すぐに除湿とか冷房とか入れちゃいますよ~。
うちの庭は広いわけではありません。
ごちゃごちゃいろいろ植えているからそう見えるのかも~(笑)。
水やりは、乾燥した時にだけ朝か晩に1度です。
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:15
*maymayさん*
そうですよねっ、
昨日の朝、テレビで「さいたま36℃」と言っているのを聞き、
すぐにmaymayさんご家族を思い出しました。
コッチは一昨日32℃を越えましたよ。
梅雨だから仕方ないけれど、昨日も今日も雨で湿度が高いですね~。。。 ^^;;
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:18
*キャバらぶ~チャン*
けっきょくはね、
お散歩に行けなかったのは2日続けてで、
昨日は夕方になり雨が止み、道路が乾いた瞬間にサササーといつものコースを散歩できました♪
ただ、蒸し暑かったけどね。 ^^;
そして今日も早朝から雨でまた散歩は行けるかどうか???です。

B.Bはね、南国の鳥なので暑いくらいの方が好きみたい。
ケージは窓際に置いてますが、自分で日の当たる場所を選んでそこにばかりいますよー。
Commented by funfunniconico at 2017-07-04 09:25
*marukoさん*
タイムの花は清々しい香りがしてとってもかわいいです。
それに、這うように広がってくれるのでグランドカバーにもちょうどいいかな。

あはは、
marukoさんからいただいたコメントを拝見し、
たしかにルビちゃんがかわいそうにも見えるかな~と思います(笑)。
特にmarukoさんベアーが大好きだしね。 ^^
チポはルビちゃんが好きで、楽しんで遊んでいるってことだけはたしかです(笑)。
オオカミ的遊びですねっ(笑)。
Commented by shallowsweed at 2017-07-04 17:18
ホンっっっとに、か・わ・ゆ・い(^^;)
Commented by funfunniconico at 2017-07-05 10:06
* shallowsweedさん*
「か・わ・ゆ・い」をありがとうございます。

タイムの花にでしょうか~?

もしかしてもしかしたら、
チポにでしょうか~~(笑)???
by funfunniconico | 2017-07-03 09:40 | garden(NICO*&CHIPO*) | Comments(16)