緑のPO・・・♪

緑のPO・・・♪_c0145250_10153757.jpg


ちょうど一週間前の6月4日も、

今日のように空が青く美しく、
さわやかな風を感じる日でした。


それで、
チポと一緒に出かけたんですが、





緑のPO・・・♪_c0145250_10154151.jpg


この巣箱の写真を見て、
「あれっ!?」
とお気づきになった方いらっしゃいますか~?



この巣箱の写真、
秋にもブログに載せたました(↓)。





そう、
ここはポタニカルガーデンです。





緑のPO・・・♪_c0145250_10154564.jpg


私たち、
まずは隅々まで歩きます。


季節季節に咲いている
いろんな花を愛でながら♪





緑のPO・・・♪_c0145250_10154944.jpg






緑のPO・・・♪_c0145250_10155209.jpg






緑のPO・・・♪_c0145250_10155552.jpg






緑のPO・・・♪_c0145250_10155926.jpg


木々の緑も美しく、





緑のPO・・・♪_c0145250_10160349.jpg


見上げれば

空も美しく

気持ちよい。





緑のPO・・・♪_c0145250_10160807.jpg


青い空と同じ色のベンチがあるのは
芝生広場。





緑のPO・・・♪_c0145250_10161179.jpg


ここでちょっと休憩。





緑のPO・・・♪_c0145250_10161482.jpg


おやっ、
薔薇もきれいに咲いてるね~、

今度は薔薇を見て歩こう♪

と、歩き出した途端、、、





緑のPO・・・♪_c0145250_10161835.gif
(↑アニメです)


ごろん
ごろん~~~





緑のPO・・・♪_c0145250_10162259.jpg



ーつづくー






緑のPO・・・♪_c0145250_10164049.jpg







この↓に「6月の庭で」









新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!

Commented by sakuramoon7767ryo at 2017-06-11 11:47
青い空に青いベンチ素敵ですねー(^.^)
気持ち良いお散歩ですね。
青いベンチがお似合いなチポちゃん♥

↓セントセシリア…美しい薔薇ですねー
音楽が聞こえてきそうですね?
英字新聞にラッピングされた花たちが素敵🎵
お母様も喜ばれますね❗

ホントにきゃふぁにこさんのお庭は、宝の宝庫のような豪華さ素晴らしさですね(*^.^*)
Commented by pikorin77jp at 2017-06-11 14:03
この青いベンチが凄く印象的で 去年のもよく覚えています。 時間が経つのが早いな~~~て 思いました。 チポちゃんの元気に走るお顔と青空がぴったり!!
Commented by hiipopo at 2017-06-11 14:03
4時に起きたの?早いのねぇ
えらいねぇ(#^.^#)私は、、早寝なんだけど、、、起きられないわぁ
わんこがいないので、、、緊張感がありません。
ポタニカルガーデン、やっぱりいいところですね。青いベンチ。思い出いっぱい♪
Commented by minibears at 2017-06-11 15:18
きゃあ~!♪
青いベンチとその上にちょこんと座っているチポちゃんを見て、私は大興奮です(笑)
最近私もベンチの写真を撮って、「ちぽちゃんがベンチに座ってる写真とかってきっと可愛いだろうなぁ」なんて勝手に想像していましたから♪
こちらは青いベンチですごくインパクトがある~!
お花の写真やたくさんの巣箱も気になりつつ、青いベンチに座っているチポちゃんに釘つけになっちゃった~(#^.^#)
Commented by mana at 2017-06-11 15:40 x

こんにちは♪

ほんと 青空が綺麗ですね~~
空の青いが綺麗なのは
空気が乾燥しているからそうですね。
こっちは多湿すぎて薄い青って感じです^^;

いいところですね。
お花もいっぱい♪(#^.^#)


Commented by funfunniconico at 2017-06-11 16:04
*sakuramoonさん*
こういう場所だからこそ、
青いベンチが映えるんでしょうねー。

セントセシリアは上品な感じもあるし、
枝もまっすぐでお行儀よい印象なんですよ。

薔薇が終われば私の庭も静まります~~(笑)。。
Commented by funfunniconico at 2017-06-11 16:06
*pikoさん*
たぶん年に2回くらい行ってるんですよね、この場所に♪
お花がたくさんなのに、開園当初からワンコもOKで
ほんと嬉しい場所です。 ^^

紫陽花とpikoさん、素敵でした~!!!!!!!!
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 16:07
この青いベンチ とても印象的で 憶えていますよ~
初夏のポタニカルガーデン 
とても 爽やかで 気持ちいい感じですね~
チポちゃんも 居心地いいのかな あくびしてる~
↓ ヨーロッパ旅行であちらこちらで見かけたスタージャスミン
それが欲しくて 数年前に取り寄せて 今 2か所で 咲いています
いい香りですよね~
Commented by funfunniconico at 2017-06-11 16:09
*hiipopoさん*
細かく言えば、4時数分前(笑)。
でも、今の季節は日々4:15頃には起きてるんですよー。
もちろん早寝っ!

ポタニカルガーデン、ニコが大好きだったんですよ。
なんでかって?
ここでソフトクリームをあげてから、ここが大好きになり、
ソフトクリームのことばかり考えて歩いていたニコだよ(笑)。 ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-11 16:15
*marukoさん*
marukoさんが撮影したベンチのある風景は、
ちょっとオトナな感じでしたよねー。
ここのは真っ青で、
お天気のよい日の広場にはピッタリかな。
ポタニカルガーデンは手入れもよいし、ワンコもOKで嬉しい場所なんです♪ ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-11 16:19
*manaさん*
今日の空も真っ青で美しいですよ。
そっか、湿度も関係あるのね、
雨が降った翌日は空がきれいなんだと単純に思っていました~(笑)。
そうそう、今日も湿度が低く、28%くらいになっていた時間帯もありましたよ。
あ~、今夜もビールが美味しく飲めそうですっ(笑)! ^^
Commented by funfunniconico at 2017-06-11 16:22
*otomeさん*
もう少し早いと、ヤマツツジが山の斜面をオレンジに染めて、
それもまたとっても美しいんですが、
そうそうシャクナゲもヤマツツジと同じころ、たくさん咲いていて見事なんですが、
私~、シャクナゲは花が大き過ぎてあんまり~~~なんです。
今回は薔薇がキレイでしたよ。

otomeさんのコメントを拝見し、はじめて知ったんですが、
ハツユキカズラってジャスミンと同じなんですか~???
「ハツユキカズラ」って言うよりも、「ジャスミン」の方が素敵よね。 ^^
Commented by キャバらぶ~ at 2017-06-11 17:08 x
うふふ~♪
このベンチ~♪♪
私の中では、ニコピン弾ける笑顔のベンチです( *´艸`)
まだソフトクリームは販売されてないかな~!?

ちぽちゃんは、ほんとうにゴロンゴロンが好きですね~!笑
やぱりこういう芝生とか、植物の上だけでするのでしょうか!?
Commented by funfunniconico at 2017-06-12 09:06
*キャバらぶ~チャン*
ソフトクリームは売ってましたよ~。
でも、
ニコはポタニカルガーデン=ソフトクリーム♪でしたけど、
チポはまだそんなことはないので(笑)、
この日は食べませんでした。
ニコはヒトリででもソフトクリームを何度でも買いに行く勢いのコでしたけどねっ(笑)。。

チポのゴロンゴロンは家の絨毯の上でもよくやってますよ。
ふわふわ感があり、ご機嫌もいい時にやるような気がします。
それと、ミミズ臭っ(爆)!
by funfunniconico | 2017-06-11 10:29 | お出かけ(NICO*&CHIPO*) | Comments(14)